Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

13日23:30pm現在、タビィ生きてます。
今日午前、自分で利尿剤のアンプル注射液を手配し、自分で注射しようかとすら考えまして、ホームドクターに電話しましたが。相談の結果、「腎臓も肝臓も多臓器不全の状態だろうから、これ以上するのは可哀想では」という見解をいただき、私も、やっぱり想っていたとおりだと思い、あとは自然に任すことにしました。

昨夜、タビィはこんな水下痢をしました。(汚くてごめんよ。でも医学的見地で見てください)

13血便

イカスミのように真っ黒で、水のようにサラサラで、もうウンチのように臭くはありません。こんな便を昨夜8時くらい、朝の4時、朝の9時半、夜の9時、夜の11時くらいにしています。腹水を抜いた木曜の午後以降、オシッコは1度も出ていないけど、便で、脱水になりそうです。それにしてもウンチがこんな黒くて、それがこんなに何度も続くなんて。腸が今までにない緊急事態になっていることがわかります。なんで、こんな黒い血まじりなウンチになるんでしょうね。金曜の夜の大先生の話では、すでにタビィの胃腸は浮腫になっていて、薬も吸収できない状態になっているようです。

13トール

オットもつらそうです。
タビィは、目の玉に入れてもいたくない、可愛い可愛い存在ですから。
オットの、今後が心配です。

12おいちゃん

ちなみにこれは木曜日のバドの大学病院引率の写真ですが、
タビィに先立たれたおいちゃんの今後も、非常に心配であります。

13バドまで

昨夜はぼにままとjちゃん、今日はm子とeりん、m輪とnみとt一が、タビィを撫でにきてくれました。m子は、マカマノママとkちゃんの任も預かっております。みんなありがとう。

13なつみ

タビィは、疲れちゃうかな~と思っているのと裏腹に、虚脱なりにとても嬉しそうで、「もっと撫でて」と首を起こしたりしてました。さすが、人好きのタビィ。それでこそ、タビィだ。やっぱり「手当て」という言葉どおり、みんなの想いが手のひらから伝わっている気がしました。ありがとね。そして子どもたちの心に、タビィの生きている姿がちゃんと心に残れば嬉しい。生き物は、いつか死ぬから、尊いんだよ。

13タビィ

タビィ、あんたは、みんなの心に、いろんなことを教えてくれている。
もちろん、私にもね。


白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 2

Sayuri  

「奇跡が起きてますように。」ってドキドキしながらクリックしました。まず「タビィ生きてます。」の文字が飛び込んできて胸を撫で下ろしたのですが・・・ウンチを見て、かわいそうでかわいそうで号泣です。どんなにか苦しいだろうに・・・でもこんなにもかわいいお顔なんだね。
タビィちゃんに会いに行きたいけど、弱虫の私には無理そうです。私の分までナデナデしてもらえますか。お願いします。
動物と暮らすっていうのは楽しみも悲しみも全てひっくるめてこういう事なんだ、って今まで飼ってきた子達を思い出して改めて思いました。かえさんが辛い中こうして書き記している事、ホントに立派です。
タビィちゃんがこれ以上苦しまないよう、これからもずっと祈っているからね。

2008/09/14 (Sun) 01:40 | EDIT | REPLY |   
といち  

タビィ、君は立派だ。
苦しいだけだったらこんなに頑張れないはずだよ。
苦しい以上に深い絆や温かい眼差しの幸せな貯金がいっぱいあったからこそ
苦しくても君は優しい顔をしていられるんだろうな。

私は今、君の生きざまを深く心に刻んでいるよ。

2008/09/14 (Sun) 08:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply