Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

昨晩は、家庭内七輪をしました。
おもらし老犬がいる家庭は(しかもいつ雷が来るかわからないあやしい雲行き)
家族全員外食や外出を極力控えねばなりません。
でも、マチュも夏休み最後だからね~、七輪でもしますか!となりました。

タビィの腹水はまだ引く感じはしません。それどころか金曜土曜、いつもより飲水量も、オシッコ量も少ない気がする。水を飲まなかったら、脱水になり、腎臓までぶっ壊れるのでなんとか避けねば。
しかもごはんもほとんど食べない。だからウンチもしない。

先生に「血液中のナトリウム(塩)も減ってますから、多少、人間の食べ物をあげても大丈夫です」と言われていたので、もう、いちいち「タビィ、これは食べれる?」と鼻面に差し出してます。チーズとかヨーグルトとか蜂蜜とか猫のドライフードとか冷や奴とか枝豆とかボッシュのパピー用粉ミルクとか(Sりさん、ミルク買ったよ~。2kgも。笑)。

でも今まで食べてた物ももうダメみたい(その都度、バドやまめちゃんがおこぼれをもらえるので、あいつらがデブになりそうです)。でも鶏ササミの生、サンマの刺身は食べたな。しかし3,4つ食べたら「もうけっこうです」とプイッとされちゃう。ああ、この食欲大魔王がこんなに食が細くなるなんて、悲しい。故たねちゃん(猫)も故パチも最後の夕方まで普通に食べてたからぁ、食べないってのは切ないし、ほんと「なんでもいいから食べてくれ~」と思ってしまう。

31なんでもいいから

酔っぱらいのバカ飼い主、ついにこんなことまでしちゃった。(よい子は真似をしてはいけません。しかもお箸です。最もバカ飼い主です)
タビィちゃん、お肉いかがですか?

バクッと食べてくれました。
なんでもいいから、おなかに固形物が入るのはめでたいっ。

31なんでもいいから2

それではフランクフルトはいかがでしょう? 食べれる?
バクッ。お気に召したようです。
指まで噛まれそうな勢いのいいバクッをされると、今は嬉しくて涙がでそうです。

でも、やっぱりフランクフルトは塩分が強すぎるから、たくさんはやめとこうね。
ほんとはいくらでもあげたいところだけど、ぐっと我慢。

食べないと水も飲まないみたいだね。今日はお水飲んでるし、オシッコも出ている方かな。
飲まないと出ないもんね。
なんとか手を代え品を代え、いろんな食べ物をトライしてみます。

タビィ、頑張れ~。オシッコいっぱい出せよ~!

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 2

Sayuri  
頑張ってよ~!

タビィちゃんが食べてる写真見れてよかった(涙)とにかく少しでも多く口に入れてくれますよう。パピーミルクの2kgにはビックリしたけど(うちのは500gです。)いっぱい飲んで早くカラにしてください。
頑張ってね。ずっと祈ってるからね。

2008/09/01 (Mon) 11:13 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→Sayuriさん

ありがとう。
みんながSayuriさん同様に心配してくれて祈ってくれてるから、
タビィ、昨夜と今日は食べてます。
パピーミルク、ついでにバドとまめまで飲んでます。太るかも~。
ほんとありがとう!

2008/09/01 (Mon) 19:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply