Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

金曜晩、東京地方も大雨、雷、すごかったです。
ドコモタワーやパークハイアットにバリバリ落ちてます。ちょっと楽しい雷ショー。

でも、バドはもう全然ダメ。

31雷1

雷が光ったら、ゴロゴロと同じタイミングでジャーキーをあげる、というハッピーすり替えトレーニングも付け焼き刃でやってみましたが、しばらくはごまかせてたんだけど、

雷がやたら近くなって激しくなったら、

31雷2

走って1階へ逃げました(涙)。

ああ、雷も、ビル破壊現場の大音響も、全然動じなかった私の愛するガンドッグが、晩年こんな姿になるなんて……想像もしませんでした。はぁ、老いって切ないわ。

そのあと、1階の窓のない狭いところに行って、雨戸も閉めて、ピカッを見せないよう、そしてゴロゴロが聞こえないようにテレビの音を大きくして、ハアハアしまくるバドに「大丈夫、大丈夫。落ち着きなさい。ここは安全だから」と、トントンしてあげたのでした。

心臓が壊れたりしたら大変だよ。
おしっこジャージャーも1回やっちゃったけどね。ま、おしっこは拭けばいいけどね。
パニックで心停止でもされたら困るからね。

ちなみに、若いときから最近まで雷が大嫌いだったタビィは、
耳が聞こえないのか、はたまたもう雷に反応する体力も残っていないのか(哀しみ)、家が震えるほど近くに雷さんが落ちても、まったく動じず、寝ておりました……。

この夏は、雷やゲリラ雨が多いですね。地球温暖化、気候変動のせいだね。
床下浸水になってる地方のニュースを見て、犬がつながれたままだったり、犬小屋が流されているシーンを見るたび、マチュと2人で心痛めております。

雷雨のシーズン、早く終わってほしいなぁ(だって雷中、私はずっとバドのお守りで、それはそれで大変なのよ~)。



白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 0

Leave a reply