Article page

by
  • Comment:8
  • Trackback:0

ご心配おかけしております。生きてます。
先週末からタビィのオムツをして以来、仕事に専念できるようになったらしく、
爆発的に原稿を頑張ってます(なんだー、やっぱ、やりゃできるんじゃん)。
(それとね、ちんたらやってたら、ほんとオレンジ本が出る前にタビィが死んじゃうと先週思ったの。だから頑張ることにした。タビィにオレンジ本見せてやらなきゃ! あいつも撮影を手伝ってくれたんだもん。息子の陸の勇姿も見せなくちゃ!)

そんでようやくオレンジ本、お店やスポット紹介の原稿(先方チェックが必要な分)は書き上げまして(ううう、嬉しい)、ただいま先方チェックにいってます。
あとは街の概要やマナーのコラムなどを残すのみ。いぇーい♪

実際の取材現場や先方チェックのときに、お店や公園のご担当者のお人柄ってのがよくわかります。本当にいい人はこういうときもいい人、裏がある人はこういうときに本性がでる。私も娘も、裏表のない人間でいたいなぁと思った今日この頃です。

さてタビィは、先週木曜の病院結果、腹水が軽く1リットル以上溜まっている、よろしくない状況でした。急遽、心エコーを撮ることになるほど、よろしくない。でも原因もやっぱり不明。薬が増えて、投薬は毎回4種となりました。利尿剤が加わった。腎臓の負担を考えるか、腹水を減らすことを優先するかという二者択一だった。ご飯も食べず、元気もなく……木、金、土くらいは私も半分腹をくくった感じだった。幸い、水はよく飲むので脱水の心配はなかったが、それにしても飲み過ぎだろーと心配にはなる。そしてオシッコは大量に出る。腹水の水分が出ているんなら大歓迎だけどさ。

でも昨日から、なぜか食欲復活!
なんとなく腹水も減ってきたようだ。そのおかげかな。ヤギミルクが昨日到着したからふりかけたり、ミルクにしたらお気に召したもよう。よかった。なんでもいいから食べてちょうだい。散歩もバドが行こうとしたら「自分も行く」という顔したし、バドがタビィの残りごはんを食べようとしたら、ウーッを怒り返した。よし、いつものタビィが少し戻った!

8タビィ

それに、ちょっと目に精気がある。
今まではぐだーとしてたけど、昨夜はアイコンタクトしてきて、撫でてやると「もっと」と目で訴えてきた。昔の「撫でろー!」という強引さはないが、ともあれ少しはやる気が出てきている感じがする。

一喜一憂な日々ではあるが、このまま、もう一度、タビィ、奇跡を見せてくれ!

もう明日はまた大学病院。よい方向に向かっていることを祈る。

ついでに先週の病院の様子。
バドとマチュも同行させた。バドもあのとき少し具合悪くオシッコたれ憎だったから、留守番が心配で連れて行った。これは大学前の歩道。暑い日だったよねー。↓

7付き添い

イトーヨーカドーへおむつと昼ごはん用のサンドイッチをマチュが買いに行く。
犬は暑くても外で待機。すると、バドが「ヨーカドーの扉の隙間から、エアコンの冷気が出てくるよー、中に入りたいよー」と訴えてくる(笑)。ワイマラナーのこういう人間臭いところが好き。

7ヨーカド

さー、明日も病院だから、今日中にミニチュア・プードルさん原稿と、動物医療の原稿、書き上げるぞー! 4日間も胃が痛いけど、牛乳飲んで頑張るぞー!

みなさまも暑いお盆、どうぞご自愛くださいね。

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 8

ひらふくおんな  
No title

良かった・・・タビィに元気が戻ってきて。
ママの頑張り、気持ちが以心伝心してるんだよ、絶対。
確かに今は一喜一憂だと思うけど、あなたのその生き方、バドもタビィも、あたいの憧れ、とーるさんもマチュも、末端ではあたいも、ちゃんとちゃんと見てるから!!

夏に負けるな、病気に負けるな、
そして何より自分に負けるな、
花絵!!
がんば♪
あなたの生き方に私も勇気を貰っているのですよん、まじで。

2008/08/13 (Wed) 15:16 | EDIT | REPLY |   
陸家  
よかった~

あ、UPされてる!!と、勢いよく読んでしまいました!!

タビィちゃん、やる気が出てきて良かったです!
オレンジ本も、完成が見えてきたんですね♪待ち遠しいです。

明日は、陸も病院。さて・・・肝臓の数値はどうでしょう!?
色々心配はあるけど、人間も気合いれなきゃですね☆
お互い、通院頑張りましょう!

2008/08/13 (Wed) 15:54 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→ひらふくおんな様

何よりも自分に負けるな!ですよね、ほんと。私の胃袋、溶けかかってます。
私の生き方に憧れると、危険ですよ(笑)。
でもそんなふうに応援していただいて嬉しいです!

今週はお盆休み?それとも外資は通常運転かな?
今週末はぼにままLOUNGE?
私はこういうときに限って次のお仕事の依頼をいただいたりします。
時間がない。でもありがたい。しかも楽しい企画♪
パチのときもそうだったけど、病院代がかかるとき、
悲しむ前に泣く前にがむしゃらに働けー!と神様が仕事をくれる気がする。

女ばど吉、力のかぎり頑張ります~♪

2008/08/13 (Wed) 15:55 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→陸家

ご心配おかけしてまーす。
タビィ、ヤギミルク作戦、グゥでした。
でももしかして最近、ごはんをえり好みをしている怖れあり!?
まめちゃんフード(猫ごはんはタンパク質が多くて美味しいの)や
人間用のチーズとかならぱくぱく食べるのよ。
塩分強いからダメだろーと思うのだが、
パパは甘いからチーズにくるんでお薬をあげてます。
前回バニラアイスもあげてみたけど具合が悪いときは食べなくてガックリしたけど
今ならイケルかも。

こないだ陸のウコンには笑いました。たび吉も言ってました。さすがタビィの息子です。
明日はお互い病院だね。陸の肝数値、いい結果が出ますように!

2008/08/13 (Wed) 16:05 | EDIT | REPLY |   
シュウママ  
No title

こんにちは。
以前こちらに書き込みさせて頂いたことのある、
コーギーのシュウ♀タビィ♂と暮らしているシュウママです。

タビィちゃんの様子、バドくんの様子が気になって
いつも日記拝見させて頂いておりました。
でもまたこうしてばど吉さんの書き込みが見られてホッとしました。
タビィちゃんのいい状態がどうか続きますように。。。


以前こちらで紹介されていた「LOUNGE」さんに明日お邪魔してみる予定です。
シュウ・タビィ共に、初・プロによるシャンプー!
どうなるのか楽しみです^^

その前に代々木のドッグランにも寄ってみようかなと思っています。


暑い日が続きますが、
ばど吉一家の皆様がんばって下さい!
陰ながら応援しています。


2008/08/13 (Wed) 17:15 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→シュウママさま

ご心配おかけしててすいませんでした!
いつになく真面目にお尻にロケットエンジン噴射で仕事をしておりました。

シュウタビィちゃん、明日、LOUNGE行くの!? タビィという同じ名前、会いたい!
しかし明日はうちは大学病院だ。ああ残念。

おうちは近いのですか?
ぼにままLOUNGEに行く際には
「バドバドサーカス見てます」というと
まだ残っていれば、マナーバッグ(マチュは普通にバッグとして愛用)をプレゼントしてくれますよー!

会える日を楽しみにしてます。
ありがとう、頑張ります。

2008/08/13 (Wed) 17:25 | EDIT | REPLY |   
あんこ  
良かった、良かった、良かった

ブログのUPがなかったので…心配していました。良かった、良かった、良かった、良かった。…お仕事も忙しくて良かった。影ながら、応援してます。
そうそう、I’m Homeのバド吉さんのページも読みました(^-^)バド吉さんの文章は、素敵です。もちろん…バド吉様も、バド吉様の愛する方々も、愛犬、愛猫も。

2008/08/13 (Wed) 23:14 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→あんこ様

いやー、こちらにもご心配おかけしておりましたね。すいませんっ。
I'm homeも見てくださってありがとうございます。
ぼにままLOUNGEの掲載号かな?
ハンバーガーのARMSさんも美味しいよ~。
頑張れば歩いていけると思うので、ぜひ。

ところで、なりたりあんはどうだった?
私は来週、マチュがちびっこだけ旅行で福島へ
子牛にミルクあげ、乳搾り、化石発掘などなど旅行に行っているときに、
大人の会でまた行きます! 今の心の支えはそれでーす。

2008/08/14 (Thu) 00:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply