Article page

by
  • Comment:4
  • Trackback:0

昨日のコメントのお返事にも書いたけど、
今日のタビィはさっき、食べたもの全部吐き出しちゃった。

ああー。気持ちダウン。
本人があまり食べる気ないのに、手ですくって食べさせたのがいけなかった。無理強いはいけないね。

でも、生卵はよく食べた(それで調子に乗って2個目をあげたのがいけなかった。よかれと思ったことが裏目に出ている)。

しかし老犬や病気になったときは、いろいろな食べ物が食べられる犬に育てておくって、とっても重要だと思ったよ。肺炎とか食道の病気の場合は、ツルっと食べられるメニューがいいし、膀胱炎など泌尿器系の病気の場合は、水分補給が何よりも大事だから少しでも水分のある食事の方がいい。やっぱりバーフや生食はいいなと思う。なぜか昨日、タビィはバナナを食べた。何を欲しているかを見極めるのが難しい。

という感じで今日も一喜一憂な私ですが、先日土曜日のハッピーな思い出を。

26サザエの会

今年も山口県の日本海側から、サザエが届きました~。
Yちゃんのパパ、毎年ありがとうございます!
シライシ家の夏のパワーの源でございます。

26さざえの会

今年は家庭内七輪で壺焼きしちゃった♪
う~ん、いい香り~。
もちろん活きてたから、お刺身もいっぱい食べたよ~。コリコリで美味でございます~。
私はツメが割れるから、剥き剥きするのはオットですが(笑)。私は食べるの専門、飲むの専門。結局3時くらいまで飲んでましたよね。なんか1週間のストレスを爆裂させた痛飲。

チィたろうん家のTいちが、タビィをよしよししてくれた。
タビィは自らTいちのところへ歩いていった。まだ撫でてほしいという気力と体力がある。よし、Tいちパワーをもらって頑張るぞ。

26たいちパワー

こんな感じで楽しい週末もちゃっかり過ごしていたのでした。
今日は午後から東銀座で打ち合わせ。
暑いし、それよか元気消失のタビィと、おしっこたれのバドちんを置いていくのが忍びないですー。しかし母は行かねば、ねば。


白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 4

犬の足  
No title

タビィちゃんバドちゃん心配ですね。ほんと一喜一憂ですね。
自己満足に近いけど出来ることはすべてしてあげたいですね。
ワイマのむむもバーフを小さい頃から食べています。キャバの子はストロバイトと肥満防止のため
w/dです。バーフ+生野菜のドロドロ+酵素+核酸+ヨーグルトのおかげで?下痢もなければ病気もないです。飼い主より長生きかも。
「しかし母は行かねば、ねば。」
そうなんです。老犬がいた頃
何度思ったか。病気の子供を置いていくときは口があるから何とかなるだろうと思いましたが・・・
おかげでたくましく育ちました。
ワンコは心配です。
お金持ちでずーとそばに入れたらいいな~と。何度思ったことか。
気分良くすごさせてあげたらいいですね。


































しかし母は行かねば、ねば。

2008/07/29 (Tue) 14:45 | EDIT | REPLY |   
陸家  
サザエはとっても美味しそう・・・

タビィちゃん、吐いちゃったんですか…夏バテで胃腸の調子が悪いって事もあるのかな~(いぬあるに、そんな記事をUPしたばかり。)今は、タビィちゃんの食べたいもの食べれば良いですよね。
って、話せないから難しいけど・・・。
そう言えば、以前、アニマルコミュニケーションのセッションを受けた時「この先、食欲が無くなる事があるかもしれないけど、自分でそうしたいだけだから、心配しないで。でも、そういう時は、バニラのアイスクリームを一口舐めさせてくれたら、元気でる。」って陸は言ったらしいです。

具合悪い子を置いてお仕事は、本当に心苦しいでしょうね。
私は、経済的にとってもキツイので、今働きたいけど、やっぱり陸が心配なので、なんとか家にいます。ちょうど専業主婦だったのでこんな事が言えるんですよね~。きっと、仕事している時に陸が病気になったら、お金のために仕事は辞められなかったと思います。
タビィちゃんも、バドさんも、ばど吉さんの気持ち分かって、お留守番頑張ってると思います!

2008/07/29 (Tue) 23:21 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→犬の足さま

「お金持ちでずーとそばに入れたらいいな~と。何度思ったことか。 」
ええ、思います思います(笑)。
原稿書くのも大好きなんですが、
犬が弱っているときは外出するのがとても心配です。

むむちゃんもバーフ食べているんだね。
なんだかかなりヘルシーそうなトッピング。
私もちゃんとごはん食べなくちゃ(笑)。

2008/07/30 (Wed) 00:31 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→陸家

今日の外出、お留守番、ちゃんと頑張ってくれてました。
おもらしもなく、大丈夫。
タビィ生きてる(生きてないと困る)。
でも実は本気で帰宅時真っ先に確認しちゃう。
心臓ってコワイです。

陸家も抗ガン治療大変だよね。
お互い、できることを頑張ろう。

以前陸のバニラアイスクリームの話読んで、クスッとなったことあるある!
明日、バニラアイス買いに行ってみるね。
親子だから、嗜好(思考?笑)似てるかも! 食べるかも!
ありがとう、トライしてみます。

2008/07/30 (Wed) 00:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply