Article page

by
  • Comment:5
  • Trackback:0

みなさま、ご心配おかけしております。
タビィ、土曜から少しごはんが食べられるようになりました。
土曜の朝、ひとくち。夜は半分。日曜朝、けっこう完食。そしたら午後、ハアハアがひどくなり、夜は食欲なし。一喜一憂でへこんだり、喜んだりの飼い主でしたが、今日は朝ごはん、ちゃんと食べた! ああ、ひと安心。

29食べる

食欲がある、って、ありがたい。
食べないと、体力戻らないもん。
食べないと、衰弱が進むもん。
でもバーフや生肉よりも、ボッシュのカリカリを食べたがるって、いったいどういう嗜好の変化なのかしら? ちょっと謎。でもいいや、なんでも食べてくれさえすれば。

食べられるようになった頃から、垂れ流しもなくなりました。
抱っこして外に連れて行くと、ちゃんと自分の意志で、中腰で、オシッコができるまでに復活しました。リビングでも、水が飲みたければ自分で歩いていけます。
タビィ、復活してきました!
こんなすごく当たり前のこと(ごはんを食べる、自分の意志でオシッコする、歩いて動ける)ができることが、本当に嬉しい。タビィ、癌寛解の奇跡ふたたび、よ! 心臓病も、あのCRPとやらも、回復してくれるかもしれない。

かたや、バドおじちゃんは、全然おもらししない日もあるのに、いきなりジャーとする日も。
これまた私は一喜一憂。
でも土曜の撮影は、一滴もこぼさず(笑)、ちゃんと立派に私の仕事の期待に応えてくれた。ママは本当に嬉しかった(ロケ詳細はまたあとで書くね)。
とにかく、タビィのためにエアコンを低く(25℃)設定すると、バドは寒いらしい。
でもエアコンを26、27℃にすると、タビィのハアハアが始まるから難しい。

だから、バドちん、夏だというのにお洋服を着せてみました。

29ひやばど

そうしたら、ノーエアコンの暑い3階や1階には行かず、リビングで転がっていました。
やっぱり寒かったんだね。寒いとオシッコも近くなるよね。

そしてタビィには、氷のペットボトル。

29ひやタビィ

できることを頑張ってます。
みんな応援ありがとう!

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 5

ルー姉  
元気玉

気付いてくれたみたいで良かったです(笑)

元気玉効いたでしょ?
ルーはこの元気玉で5ヶ月も抗がん剤やらのお薬を使わないでやってきました!肺に腫瘍があっても未だに咳もないし痛がったりせず食欲もあるし元気です!

この元気玉をタビィに沢山送っておきましたので、これからもドンドン良くなってきますよ♪

これからもお互いに頑張っていきましょうね~!!

2008/07/28 (Mon) 20:21 | EDIT | REPLY |   
陸家  
よかった~

食欲出てきたみたいで、良かったです~!!
ほんとに・・・具合が悪くなると、普通の事がありがたいですよね。
コギの食欲が無くなるなんて・・・一大事ですし~!!ウチも、陸が元気ない??と思ったら、とりあえず「ごはん」とか言って食欲を確かめちゃいますよ(´ー`A;)
今日は、昼間、ちょっと元気なかったけど(暑さのせいで?)、夜に肉缶あげたら、すんごいノリノリでお目目キラキラでした(笑)

タビィちゃん、奇跡起しちゃってね!!頑張れ~!!
バドさんも、頑張れ~!!

ばど吉さんも、くれぐれも「出来る事」を頑張ってくださいね。


2008/07/28 (Mon) 22:58 | EDIT | REPLY |   
マイママ  
よかった~

飼い主にとって愛犬の食欲は元気をはかるバロメーターですよね~

とくにコーギーちゃんはどこのコもごはん大好き犬^^

この暑さでマイも生まれてはじめて1食抜いてびっくり!
この調子でタビィちゃん頑張ってねv-238

2008/07/29 (Tue) 09:59 | EDIT | REPLY |   
arimama  
No title

祝プチ復活!
タビィがご飯食べれるようになって、ヨカッタ、ヨカッタ~
この調子で、完全復活祈っています。
sazaeは砂糖と醤油と酒で煮付けて、ウマウマ保存食ぅ~と思っていたら、一晩で食べきってしまった(笑)ごちそうさまでした~^^

2008/07/29 (Tue) 10:10 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
しかしまだ一喜一憂(涙)

えーん、今朝はタビィ食欲がなく、
手ですくって与えていたら
そのあと全部吐き出しちゃった(バイアグラも吐いちゃったのだろうか。心臓が苦しくならないだろうか)
無理強いはいけなかったと悟った私です。

→ルー姉さま
元気玉をいっぱい飛ばしてくださーい!!
今日も暑いですね、エアコンが効かないですよ(涙)。早く涼しくなってほしいけど、今から8月なんだよねぇ。ああ、秋は遠い。

→陸家
そう、そのお目々キラキラが、いまのタビィにはないんです……
あの、ほかの犬をどついてでもお茶碗に突進する姿をまた見たい。
コーギーは食い意地大魔王であってこそ。

でもバドはなぜかいま調子いいです。

明日はタビィで一喜一憂の「一喜」の方が来ることを祈ってください!

→マイママ様
そう食欲は元気のバロメーター。
マイちゃんは小さいから、食べないと体力が心配よ。
2食続けて食欲不振なら
病院に行ってみてね。

→arimama
うーん、一喜一憂なのよ。
やっぱり飲んでる場合じゃないかも。
「一喜一憂」の「一憂」の方に見舞われると、
とたんに原稿を書くペースが落ちる軟弱な私の精神力。
いや、犬以外のことでは、かなり強靱な精神力の持ち主だと自負しているんですが、
犬のこととなると、めっぽう弱い。ふぅー。
でもうちもサザエの保存食で(うちはまだある。笑)亜鉛とって頑張るぞ!

2008/07/29 (Tue) 11:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply