Article page

by
  • Comment:4
  • Trackback:0

タビィのハアハアが激しいのと、
大量おもらし、散歩を嫌がる、オシッコやウンチ中に腰が抜けたようにへたりこむ、
そして、この食いしん坊大魔王がついに昨夜少し食事のペースが落ちたので
これはやっぱりおかしい!と思い、いてもたってもいられず病院に連れて行きました。

23タビィ膀胱炎

ね。ぐったりしてるでしょ。可哀想に。

結局、軽い膀胱炎は判明。
こないだバド用にもらっていた検尿セットを使って、検体を持って行ったのがよかった。
抗生物質をもらう。
膀胱炎が治れば、おもらしも減るかも。

それよか、心配なのは心臓。この症状はうっ血性心不全?

やはり、経験豊かなおじいちゃん先生は、心拍の速さ(通常コーギーは92くらいだけど、タビィは149あった)を指摘。大学病院での検査を勧められた。僧帽弁かな。高齢だから、仕方ないな。でも急にくるもんだな。やっぱり夏は体への負担が大きいのね。

循環器なら、こないだ武蔵境の某大学病院の先生を取材したんだけどなぁ、と思ったが、
やっぱり先生が腫瘍科をA大学で診てもらっているなら、同じところに行きなさいと。そうですね、データもありますからね。
というわけで、ただいま予約お願い中。夕方5時に間に合わなかったようで、まだ電話はこないけど。明日にはわかるはず。たぶん来週水曜行ってきます。

オットは「先週木曜日に診てもらったのに」とがっくりしてます。
私は「なんでもっとちゃんと診てもらわなかったんだ」と怒りました。
飼い主は、不明点はガンガン質問しないとこういうことになるんです。
腫瘍科の先生は、循環器の専門ではないので、疑わしきは飼い主の主張が大事なのです。

仕事はまだ進んでいませんが(ほんとーに大丈夫なんだろうか。本当にやばいよ)
でも来週は私が必ずタビィを連れて行きます。
このままでは夏を越せずに死んでしまう危険があります。
早く心臓の薬を飲ませないと。

タビィ、頑張ろうな。14歳のお誕生日(12月13日)は、生きて迎えるぞ。

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 4

マカマノママ  
がんばって!

タビィちゃん心配ですね。。
暑いから余計心臓に負担がかかる季節ですもんねぇ。

↓バドくんはまわし姿がなんとも愛らしいです。
2人とも暑い夏を乗り切って下さいよー!
お仕事もがんばって下さいね~

うちはチョコラブのマカイの脱毛が激しく、
内分泌の病気の可能性が・・・
検査結果待ちです。。

2008/07/24 (Thu) 11:54 | EDIT | REPLY |   
陸家  
お大事に・・・

タビィちゃん、一安心かと思っていたら・・・
心臓病の疑いですか!?心配です。
この暑さは、健康な人間でもバテてしまいますからね~。
心拍数が149ってすごいですよね(><)
陸は、高くて72くらい、普段は60前後です。
とにかく、病院の日まで心配ですが、タビィちゃん、頑張って!!
↓本間アニマルメディカルサプライさんで大人買いしたサプリメントパワーで元気になってほしいですね☆
(あ、バナー貼ってる!ってすぐ気付きましたよ~)


ちなみに…陸もハァハァが激しいのと、散歩に出てもすぐ帰る事が多いので、昨日、先生に言ったら「暑さのせいもあると思いますが、陸ちゃん、ちょ~っと体重オーバーぎみなので、身体に負担がかかってるのかも」って言われちゃいました・・・。ガンで痩せるどころか、太ってるなんて・・・先生も苦笑いでした。陸はダイエットです。

2008/07/24 (Thu) 12:51 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→マカマノママ

がんばるっ!
心臓は、この年になるとほんとこわいです。急に来ます。
そして心臓が壊れると、全身が酸欠になるので
全身症状がでて合併症を起こします。
ついでに多頭飼育は、となりの犬まで合併症が!
心が弱いワイマラナー、しっかりしてほしいです。

マカイは、あの優等生のお坊ちゃんだよね。
内分泌の病気!?心配ですね。
うちの犬は内分泌系の病気をやったことないのでくわしくないけど、
何か力になれることがあったらなんでも言ってね。連絡してください。
お大事にね。


2008/07/25 (Fri) 10:26 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→陸家

昨日、急遽別の大学病院に行ってきました。
結果はあとで書くけど、
とにかくただいまタビィ、人生最大のピンチです。
ガンのときより、はるかにぐったり、重篤な状態です。
でも、薬をもらいました。
薬が早く効いて楽になってくれることを祈ります。

本間メディカルのは、ちゃんとできているのか不安。ま、いいけど。
でも今、消臭スプレー、大活躍なんですよ。おしっこたれが2頭もいるから。
今度、業務用の詰め替えを買ってやる~。
オムツなどは引き続き、りくのこバナーから買うね♪

落ち着いたら、りくのこコーギー老後のために気をつけること講座(飲み会)を
開催しましょう。ちゃんと息子に伝えなくちゃ。

2008/07/25 (Fri) 10:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply