Article page

by
  • Comment:4
  • Trackback:0

犬を感じるブログメディア
『dog actually×ミサワホーム』の<犬と暮らす家>ブログが、
昨日の月曜日アップしてましたっ! おっといけない、忘れてたっ。

今回は、犬友達のイタグレのA太郎さん、B子ちゃんが写真に協力してくれたの。
どうもありがとう~! 持つべき者は、犬友達!

23吉祥寺1


(↑ こちらはオレンジ本のロケハンに付いてきてくれたときのA太郎坊ちゃん)

バドのことで凹んでばかりもいられない。
だいたい飼い主の弱気が犬にうつったらどーする。
前身あるのみっ!(立ち直り、早いのが私のとりえ!)

みんな見てね~。
さあ、次はあなたに写真お願いの連絡が私から突然来るかもしれませんよ(笑!)


白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 4

陸家  
見てきました♪

あちらも、役に立って面白い…読み応えのあるブログですね♪
この時期は、心配な事も多いので、犬と暮らす方にとても参考になりますね!
遅くなりましたが、近いうちに「新しいお仕事dog actuallyスタート!」の記事、紹介(リンク)させていただきます♪

バドさん、大丈夫ですか?
陸も、膀胱にトラブル発生してから、朝晩の散歩の時の1日2回だったトイレを昼過ぎと、寝る前も追加して4回に増やしたんですよ。
(場合によっては、それ以上に行きます)
ばど吉さんはお仕事もあるので大変だと思いますが、散歩の時以外の可能な時間に、トイレ出ししてあげると良いかもしれないですね。

今からのお風呂トイレトレーニング・・・陸は、今、家の玄関のすぐ外と屋上でなら、ペットシーツの上でオシッコは出来るようになりました。少しずつ家の中に近づけて行こうかなと思ってるところです。
(それが、なかなか出来ないのですが(^^ゞ)

2008/07/16 (Wed) 10:17 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→陸家

ぜひぜひ宣伝よろしく~!
せっかく書いたんだもの、たっくさんの人に読んでもらいたいです!

バドさんは、うーん、まだあんまりよくないです。
オムツの蒸れも心配になってきました。
でもはずすと、家中が汚れる。臭くなる。
でもこの暑いのに、移動制限をかけるのは可哀想。
とくにあいつは、暑いんだけど、エアコンは苦手なので
勝手に1階のくらーい廊下で寝ていたり、石タイルの隅っこで寝ていたり。
天然の風がいいみたいです。風向きにあわせて移動してる。
あと、床があたたまったら移動(笑)。
でもそろそろ床ずれも心配なので、移動はたくさんさせたい。
でも起きあがるたびに、漏れちゃうみたい(涙)。

午後にトイレタイムをもうけようと思います。おうちにいるときだけでも。
だけど、いまは午後散歩は暑いよね~(泣)。
でも、オシッコは無意識で垂れても、本人気持ちは普通に元気なので
お風呂場おしっこはまだ頑なに拒否。
自分が具合が悪いときは
あきらめて指示に従うんだけどね~。

陸は3~4回も行ってるのか。えらいな~。見習わなくちゃ。

2008/07/16 (Wed) 11:42 | EDIT | REPLY |   
Sayuri  
ありがとう!

ちょっとの間にいっぱいアップしてたのね。まとめて読ませてもらいました。A太郎の写真まで載せてくれてありがとう。いつでも協力しますんで、また言ってください。
バドちんもタビィちゃんも心配だね。でも!飼い主は弱気になってはなりませぬ。大丈夫、ふたりとも気持ちはしっかりしているんですから。
ワンコのためなら散財もしがいがあるってもんですよね。少しでも夏を快適に過ごしてくれるといいですね。頑張れ~。

2008/07/17 (Thu) 01:11 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→suyuriさま

ブログなんて書かずに早くオレンジ本書かねばならんのですが、
仕事の現実逃避を兼ねて(おいおい)、アップ回数増えてます。
バドもタビィもなんとなく具合が悪いから
ネタも多くなってます(苦笑)。散財も多くなってます(大苦笑)。
Aちゃん、Bちゃん、
最初やっぱり担当者さんに「(仮名ではなくて)本名を教えてくれたらキャプションに入れますよ~」と勘違いされました。
「いえいえ、あれが本名なんです」とお願いしました(笑)。
ほんとまた思いついちゃったら、ご協力お願いします。
うち以外の多頭飼育者も、事件(!)と工夫がいっぱいな家庭が多い。
ネタの宝庫です(笑!)。

2008/07/17 (Thu) 11:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply