Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

前回の続き~♪
大型犬は本来スペース上お断りなのに、バドもマイクロバブルにチャレンジ!

無理を承知でお願いしているのは私のワガママですから。
みなさんの腰を壊すわけにはいきませぬ。
バドくらい抱っこできなきゃ、飼い主やってませんわよ。おりゃ!


29:1


(31kgをこの高さまで持ち上げるのは、ほんとはアラフォーにはきついっす~)

29:2


バドちゃん、ぶくぶくが迫ってきてます。
動いちゃいけませんよ。ブルブルなんて御法度ですよ。
トリミングルームが水浸しになりますからね。
(私の右手の人差し指も濡らしちゃいけませんぜ。笑)

29:3


じっと我慢の子じゃ。
(マズルのママの手には逆らえない)

29:4


Jちゃん先生が優しく、おつむのてっぺんにもシャワーしてくれます。
このシャワーもすでにマイクロバブルなんだって。細かい泡泡シャワーになっておるそうです。
なので、バドの体全身がチャップンできなくても、
シャワーをかければ効果があるそうな。

29:5


↑ 微動だにせず、お地蔵さん化するバド。
やっぱり犬の困った顔は可愛い。

29:7


でかいトリミングテーブルはないので、ツルピカ大型犬はタオルドライしてもらったら、終了~。バドちん、そそくさと退出~。
Jちゃん先生および関係者は、
「えー、ドライヤーしなくて大丈夫なの!? 風邪ひかない!?」とみんなが心配してくれたけど、傍若無人でアバウトな飼い主は
「へーき、へーき。いつもバドは夏はタオルドライだけだもん。自転車でお家まで走れば乾くよ」と大雑把。バドちん、うちの子になったのは失敗か。

そして。

写真には撮っていないんだけど
あーら、びっくり、バドちんが白光りしてる!!

なぜ!? これがツヤなの!?
バドちん、しばらく白光り、後光が差してる感じ(お地蔵さんに生まれ変わったか)。
うーん、想像以上に、マイクロバブル効果あり!
しかもバドちんの体臭が消えた。
すごい。
これはスムース・ヘアの犬にもオススメよ!

お風呂に入ったのが土曜日で、今日は木曜日。
さすがに今日は白光りはもう終わった気がするけど、うん、私の鼻を皮膚にくっつけてニオイを嗅いでみましたが、バド臭はまだほとんどしません。
こりゃ、いいね。帰省の際などしばらく実家の家に滞在する前に、マイクロバブルしておくとよいエチケットかも。

ぼにまま、いいっすよ。これ。
長毛種以外にも、喜ばれると思いますよ、私は。

ただし大型犬は、Jちゃんたちがぎっくり腰になったらいけないし、犬が嫌がって暴れたらそこら中がバシャバシャになるので、バドのように「ママの言うことには絶対に逆らえませんし、ママが抱っこしてくれないなら入りません」という犬限定ですな。ハハハ。バドは実験ということで。(でもぼにまま、またよろしくお願いいたしますね)

いやー、ぼにままLOUNGE、新しい発見があって楽しいです。


ついでにオマケ。
床屋さんから帰った晩のタビィちゃん。
子犬みたいな可愛い寝顔
サイズはでかいけど(笑)。
久々のシャンプーでくたびれたのかな。邪気の抜けたタビィはほんと可愛いや。

29おまけ



白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 0

Leave a reply