Article page

by
  • Comment:10
  • Trackback:0

昨日は久々に体調を崩し、撃沈していました。
滞っていた仕事がいまようやく終わったとこです。
そこで気を取り直して、楽しい話題を。

先日、撮影でおじゃましたチワワのマイちゃんち。
そこに、な、なんと! チェブラーシカがいっぱい!!

20060908173602.jpg


チェブって知ってる? ロシアの絵本のキャラクターなんです。昔っから愛されている、正体不明なキュートな生き物。絵本だけでなく、人形アニメーションもある。すんごく味があっていい。ワニのゲーナもいいんだな、これが妙に哀愁漂ってて。
夫が数年前に見つけてきて、うちは娘も大ファンなわけですが、
いやー、こんなご近所に、このマイナーなキャラのファンがいるとは!
しかも、ちょっとしたチェブ・ミュージアムですよ。うーん、さすがマイママ!

20060908173847.jpg


ところで、なんでうちの夫は、大の大人のくせに、こんなもんが好きかというと、
彼はね、でか耳フェチなんですよ。昔から(たぶん)。
タビィでしょ(だからコーギー好きなんではないかと思う)、
ギズモでしょ(私は悪者のストライプの方が好き)、チェブでしょ。

20060908174101.jpg


なんだか、共通点、感じます。でも、たしかに可愛いです。
たぶんマイママも、チワワの立ち耳とチェブに共通する愛らしさを感じているのではないでしょうか。
20060908174357.jpg


なんか平和な、癒しキャラトリオだなぁ。
ほんとはタビィの中味は、ストライプ級に濃いんですけどね。
白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 10

マイママ  
キャハー!!

我が家のチェブ棚が~♪
並べてみるとこんなにあったか~って自分でもびっくりしています^^

タビィーくん・ギズモ・チェブの3ショット!カワイイ!
きっかけはたび吉さんのおっしゃる通り、おととし申年の年賀状に載せる写真猿の被り物を作りマイに着せたらチェブ似だったのでネットで見つけるとひとつ増え2つ増え・・・

浅草橋におじさんがやっている面白いお店があって
チェブもいろいろあるらしい^^

2006/09/08 (Fri) 21:24 | EDIT | REPLY |   
たび吉  

マイママ、はじめましてタビィの父です。
ぜひともチェブコレクションを見せていただきたい!!

浅草橋のお店もとっても気になります。
日本で一番最初にチェブを持ってきた人の会社が
神宮にあるんですよね~。
チェブにまつわる話は怒りと悲しみを抜きにしては
語れません・・・・。(ここでは割愛します)

2006/09/09 (Sat) 00:39 | EDIT | REPLY |   
あーちゃん  
すご~い

マイちゃんち、ちょっとしたかわいい雑貨屋さんですね。
私も今度見せてもらおぅ。

ばど吉っつぁん、まこリョミンも見に来てちょ♪

2006/09/09 (Sat) 21:07 | EDIT | REPLY |   
マイママ  
こんにちは

>タビィくんパパさん
是非お出かけくださいませ・・お待ちしております。
浅草橋ロシアンティhttp://russiantea.jp/
私も気になっています^^

2006/09/09 (Sat) 22:59 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
チェブラーの旅

>>マイママ
ロシアンティー、私も今日さっそく検索しちゃいました。
幻の白チェブがーっ! 6月までなら手に入ったのね。
ついでにもともと日本に2001年にチェブを最初に連れてきた方が、いまいろいろあってチェブの権利を手放さざるを得なくなったのですが
(詳しくは→http://promotion.yahoo.co.jp/charger/200507/contents06/theme06.php
その人が今年また名前だけ残したチェブカフェを神保町にオープンしたという情報も発見。
今度、神保町と浅草橋の旅に参りませぬか!
浅草橋は、かなりロシア通のユニークな店主みたいですけどね~。

>>あーちゃんさん!
久々じゃーないですかっ、お待ちしてましたよ! あーちゃんさんの切れのいいコメントがなくて寂しかったですっ。
マイママんちのチェブ・ミュージアムは必見です。そのほかキューティ・ブロンド(チワワ飼ってる)のバービィちゃんとかデッドストックの陶器の犬とか、レアものがいろいろありましたよ。雑貨好きにはたまりませぬ。マイママ、趣味が可愛いです!

黒まこ姉御(にーたんから見ての呼び名)に会う日を早くB&Nママにセットしてもらいましょーv-238
(絵文字初めて挑戦。できるかな)

2006/09/09 (Sat) 23:54 | EDIT | REPLY |   
B&N  

アトリエfigaroのコレクションは一見の価値ありです。
何だか可愛くて小ちゃい物が、いっぱい展示されております。
その中でも白いチワワコレクションも相当な点数。
何と言っても椅子にかけてあるカバーから、白いチワワの
タオルですから(笑)

2006/09/11 (Mon) 10:24 | EDIT | REPLY |   
マイママ  
チェブラーの旅

怖いもの見たさツアー
行ってみまひょ~^^

2006/09/12 (Tue) 21:02 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
チワワ・コレクションも

>>B&N、マイママ
そうそうチワワ・コレクションも充実してますよね。。
マイちゃんへのあふれる愛を感じました。
まちゅもこのブログを見て「あ、マイラーシュカ!」と叫んでおります。

2006/09/13 (Wed) 00:15 | EDIT | REPLY |   
電車猫  
でか耳フェチ

私も前からうすうす、タビィパパがでか耳フェチであることを感じていましたが、この様に学会発表されると改めて納得しますねぇ。タビィちゃんの表情がいいね~

2006/09/20 (Wed) 13:05 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  

>>電車猫
いよっ、久しぶりっ!
タビィパパ、でか耳フェチ、やっぱうすうすばれてましたかー。

2006/09/20 (Wed) 13:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply