Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

今週は、取材や打ち合わせを一切入れず、ひたすら原稿書き。
今週お出かけしたのは、犬の散歩と、近所の指の病院のみ。
指は、一応治りつつあるが、まだ人さし指全体が腫れてて、爪が小さく丸まってる(栄養がいかないのか?)。事件があって1か月、けっこうかかりますね(ま、最初の1週間、放置していたからよけいに悪化したわけですが)。月・水・土は、欠かさず通院して、消毒&ゾンデ(針金みたいな医療器具)でイソジン付きガーゼをぐりぐりつっこまれてます。「ゾンデ」って単語がお医者さんの口から出ると、毎回びびってます。痛いんだもん。

今日はマチュの学校公開日(昔でいう父親も来れる日曜参観日ってやつね。いまは土曜に開催)。午後はPTAの懇親会で親子ドッチボール大会。しかし、私は母の仕事を放棄し、今日も書くぞ。パパ、頼みます。パパとマチュがいないのは、原稿書きには好都合なのさ(鬼ママ、鬼妻)。

タビィの変形性脊椎症の件。薬の効果が出て、すっかり普通の歩き方の戻りました。
早期発見、早期投薬開始は正解。よかった。ひと安心。
ま、あと1週間、投薬は続けますが、この調子で頑張ってほしい。
タビィは長生きさせるぞ。最期まで歩けるように注意するのが私の役目。

可愛いタビィ


今週も、来週も、再来週も、
カンヅメで原稿を書きます。
チョー不本意ながら月初に取材がある新規の仕事はお断りしてしまいました。
そんなお仕事を断るなんて、そんな身分じゃないんですが(編集iさん、せっかく声をかけてくれたのに本当にごめんなさい!)さすがにこれ以上は体が足りません。
だって、まだオレンジ本に手をつけていません(きゃー)。
今日はN社依頼の、ハウジングメーカーさん用ブログの原稿書きます。
いろんなジャンルのお仕事が交錯してます。でも頑張る。
早くオレンジ本、書きたいし!(書かないとやばいし!)
オレンジ本は、気持ちを入魂し、一気にやりたいんだ。
どの原稿もそうだけど、丸1冊ってのは、長丁場なので、ついつい後回しにしちゃうのですが、ほんとーにそろそろ爆発的に集中してやらないと。

カンヅメ週間が終わったら、飲みにいってやる~っ。
さ、書くぞ、書くぞ。
白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 0

Leave a reply