Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

金曜日は日帰りで大阪取材。
ウルフルズの名曲「オーサカ、オーサカ、あれもこれもあんねん♪」と鼻歌で歌いたくなる気持ちで行ってきました。

今回の取材先は、イヤープロテクターはじめとする動物病院専売品の輸入販売元のPKBジャパンさん

15イヤープロテクター


日本一耳の汚い犬選手権で、間違いなく入賞できる自信があるバドの飼い主としては、

15耳掃除


ほんとーに素晴らしいぞこのイヤープロテクター!!びっくりだぞ!と心底感じちゃったのですよ。再発を繰り返し、もうバドは一生外耳炎は治らないもんだと諦めていましたからね、私は。

そう出会いは昨年11月、大阪で開かれた「動臨研」(どうりんけん)で知られる獣医さんの学会でした。それで半信半疑で入手し、すぐバドで実験。
代表のA女史の言いつけを守り、正しい使い方をしたら、
……ほんとーに治った。ミラクル!
アメリカで「ミラクル・イヤークリーナー」と言われているのはウソじゃないよ、ほんと。

あの、黒に近いドロドロの耳垢のバドちゃんのお耳が、きれいになるなんて。
あの、この世のものとは思えぬ異臭を放っていた、バドちゃんの外耳炎が治るなんて。

いやー、びっくり。
しかもこれは抗生物質じゃない。天然の酵素の力なんですよ。
化学合成物質じゃないから、耐性菌もできないし、たとえ分量多めなどで使いすぎても毒にならない。自然の免疫システムで治すなんて、もろ私好み。

小さなボトル1本が3500円くらいするから、バドぐらいのサイズの犬で、かなりしぶとい慢性患者は2~3本は使うから、一瞬は「高いかな」と思うものですが、
いやいや何回も動物病院に通院した上、再発を繰り返すことを考えりゃー、安い買い物です。耳道切開手術もこの年齢じゃー無理だし。だいたい切除手術や内視鏡掃除で全身麻酔をかけるほどのおおごとにする決心もつかないし。そもそもね、外耳炎って死ぬ病気じゃないから、治すのを諦めてしまいがち。でも、毎日痒い痒いって感じるのは可哀想。犬のQOLを下げるよね。しかもその痒みが一生続くなんてツライに決まってる。バド、今までごめんよ。

本当にいい商品だと思うんだ。
詳しい仕組みや科学的根拠は、7月25日発売の「愛犬の友8月号」に書きますからね、外耳炎で絶望的になっている飼い主さん必見です。この地上最強のドロドロ汚い耳のバドが治ったんだから、かなりの確率で外耳炎で困っているの子の助けになると私は思います。私の愛する垂れ耳ちゃんの犬種の子の救世主になると思うよ~。

使用方法を誤ると(中途半端に治療を終えてしまうと)治るものも治らないので、きちんと使用法を説明してくれる動物病院専売品。お近くの動物病院にあればいいんですけど。
でも「愛犬の友」発売までに、お近くの病院で入手できない飼い主さんのためにPKBジャパンのhpでも直売できるようになる予定。バドもこの梅雨のじめじめ中の再発予防のために入手するつもり(予防としても使うことができるのだ。薬品と違って副作用がないし)。

せっかく大阪に来たんだから、と、食いしん坊の私。
夕方急いで美味しい地魚の人気店へ案内していただいた。

15大阪取材にて


失礼ながら、大阪湾でこんなに美味しいお魚が獲れるという事実にまたカルチャーショックを受ける。明石のタコは知っていたが、大阪で美味しいチヌ(黒鯛)やカレイやヒラメなどなども獲れるそうな。へぇ~。しかも本当に(失礼!)美味しかった。大阪湾の恵みよ、ありがとう。

そしてこれまた急いで、新大阪駅構内の「551蓬莱」へ走る。
豚まん、甘酢団子、ちまき~♪ マチュとトールにお土産だいっ。

15大阪帰り


豚まん12個はやっぱり重たくて、一眼デジカメも持ってたしで、指の傷口からまた血が吹き出ちゃうかもと、びびりながらも、551の任務を無事遂行した私でした。

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 2

陸家  
お疲れ様でした

取材出張お疲れ様でした☆
イヤープロテクター、すごく良さそうですね~!!
幸い、今の所りくのこは、外耳炎は大丈夫そうですが、今後万が一の時のために覚えておきたいと思います。

美味しい物は、地方出張の楽しみの一つですよね~♪

2008/06/16 (Mon) 14:31 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→陸家

そうだよね、
うちもコーギーはお耳ピカピカです。
立ち耳だからね~。
同じ住環境で暮らしているのに、ワイマラナーとはえらい違い。
だけどパチは耳血腫で垂れ耳になったら
ひどい外耳炎になったよ。
万が一のために(笑)心にとめておいて。

あ、それに口内炎、歯肉炎に効果のある
口腔用の商品(同じく天然酵素を使ったやつ)もあるの。
歯磨き(なんと実はブラシなしでも効果があるらしいっ!こりゃ楽ちん)によい。
うちも歯が抜けないようにそろそろ歯磨きしようかな~。
もう13歳だと全身麻酔で歯垢とりできないもんね。

2008/06/17 (Tue) 12:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply