Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

11日の日曜日は、二日酔い明けで(金曜夜、犬本2のスタッフとなる方とご挨拶させていただき、また朝まで飲む。土曜日はワープして、日曜日がやってきた私。えへっ)意地でもタイ・フェスティバルに行ってきました。代々木公園、毎年のお楽しみ。でもたしか去年はなんだか行けなかったんだよね。

歩いて、代々木公園へ。帰り道にタビィがお疲れになるといけないので、パパはチャリを押していく。でもあんまりに新緑が気持ちよく、バドも調子がよさそうなので、自転車で少しトロットで走らせてみる。

11代々木公園


5月はほんと緑が気持ちいい♪

そして気軽な気持ちでタイ・フェス会場に行くと……

なんじゃー、この大賑わいぶりは!?

11タイフェス


土曜も雨だったらしいし(私はアルコール漬けで冬眠)、日曜午前中も雨だったから、日曜午後、みんな一斉に繰り出してきたのかしら。

キャバリアのリリーちゃんち、マチュの仲良しAちゃんちもいつもの気軽な調子で当日ふらっと誘ったんだけど、会場で見つけるのが大変だったし、なにしろリリーちゃんもタビィも小型犬&中型犬くらいは踏まれそうでやばい状態。バドですら人波にまぎれてしまいそう。たまたまイタグレABちゃんちのパパママも、代々木公園への歩道を歩く私やバドを見かけて電話をくれてお会いできたけど、いやー今日はイタグレちゃんずを同伴していなくてほんと大正解だったね。踏まれちゃう、折れちゃう、壊れちゃうよっ。いやはやこんなに毎年、すごかったっけ? 今年はいちばんな気がするなぁ。おちおち犬とも遊びに来れない状況で、びっくりしました。

8タイフェス


酸っぱ辛いラーメン、ガイヤーン(焼き鳥)、パッタイ(焼きそば)、揚げバナナ、シンハービールも~!! だけどお店はいちいち大行列。遭難しそうだ。それにやっとこさ買ってきても、ほぼ立ち食い状態。左手にラーメンとバドのひも、右手にお箸なので、カメラをかまえる余裕なし。手が足りない。ビールすら首から下げたいくらい。
だけど、美味しかったよ~。うん、お店に当たりはずれがあるみたいだけど、タイ大使館とか看板があるところで買えば、私が食べたのはみんな美味しかった。酸っぱ辛いラーメンのおつゆも完食。やっぱり外で食べるのは、なんでもいいから美味しいし、楽しい♪

そしてなんだかんだいいつつ、おなかも満腹になりまして、喧噪を避けて、広い方の代々木公園に移動。マチュとAちゃんは、噴水池でおたまじゃくしを捕まえるのに必死。子どもは無邪気でいいなぁ。捕まえられたのは、アメンボの子どもだけだったけど(笑)(アメンボの子どもって、ただの虫で、大人としましては触りたくないぞ~という生物でしたけど)。

11タイフェ帰り


それでも家族揃ってお出かけは楽しいよね。
今度の週末の代々木公園はワンラブジャマイカだよ~ん♪ ロケがなかったら、また行っちゃうもんね~
白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 0

Leave a reply