Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

ご報告が遅くなりましたが、PEUGEOTファン待望の308が日本デビューしました!
5月8日、東京国際フォーラムで開かれたプレスカンファレンスに
ドキドキワクワクで行ってきたよ~。

8:308


銀色のカバーのかかった308、ドキドキも最高潮。
イベント仕掛けもカッコイイし。さすがフランス! 何かとおしゃれなんです。

8フロント


いやープレス陣が多くて、私なんざ、犬が専門なんで(最近車の仕事もめっきりなくて。笑。でもプジョーは好きなの。知り合いも多いし。うふっ)でかいカメラをぶらさげたモーター・ジャーナリストさんたちに毎回タジタジで、彼らの仕事の邪魔にならないようこっそり写真を撮るので、308の全体像のいい写真が撮れず。無念。でもフロント・ビュー、かっこいいでしょ。うん、307よりも私は好き。個性的で、ちょっとアグレッシブなプジョーらしさが出てると思う。お口のウーパちゃんデザイン(ウーパー・ルーパーの口に似ていると思いませんか)は、207、407に続き、踏襲してるね。それにボディ色がひとひねりあっていいんだな、フランス車は。

8内観


別注でできる赤い革のインテリアがかっちょええ~! 垂涎~!
インパネもスポーティでカッコイイ! 欲しいっ!
308にはMTがあるんだよ! (え、普通の女子には必要ない?)
エンジンパワーもすごそーざんす! (え、普通の犬飼いには必要ない?)

8:308SW


そして!
日本初お披露目の308SWも、ジャーン!!!
多頭飼育者にはやっぱSWでしょう。私の愛車は206SWよ。いや、これくらいのサイズがあると大型犬連れ旅行もラクなんだろうなぁ。犬&人間の子どものいるご家庭にもグゥ~。中はまだクローズドでしたが窓からのぞくと3列シート。7人乗り。バドはここに乗せればいいんだな!と、夢は広がる。(ただし、わが家の車庫には308厳しいのよっ。昨今の車は全幅も全長もどんどん大きくなっいるので。そこがツライ)

8Sテール


私はテール・フェチ。
フロントのお顔のデザインももちろん大事だけど、テールが格好悪い車には乗りたくない。
308SWは合格。407SW同様のアルミのPEUGEOTマークが利いてるね。

というわけで、興奮の発表会でございました。
欲しくなっちゃった人、いいプジョー屋さん紹介しますよ(笑)。ただし、車庫がうちより大きいお宅ね(うちより狭い車庫なんて日本に存在するのかっ!?)

おまけ。

8ウィンカー

最近の車は、ウィンカーがこんなところにあるんだっ。ふ~ん、渋いなぁ。

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 2

イイオカ  
ばど吉さんの

ブログの更新ペースの速さのあまり、コメントする前に
埋もれてしまうところでした(汗)

当日はお会いできなくて残念でしたー。
NEWモデルを満喫していただけたのなら良いのですが。
ほんとーに良いクルマなので、売れることを願ってます。

てか、私も早くアップしないと(笑)





2008/05/13 (Tue) 15:10 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→イイオカちゃん

ひと目お会いしたかったんだけど~またね。
サーキット、乱入するつもりです。また連絡するね。
308のエンジン、一度回して走って試してみたいわん。

私が最近ブログをよく更新するのも、これもまた現実逃避でしょう(笑)。
イイオカブログも楽しみにしてるからね♪
合い言葉は「できぅ!」で。

2008/05/14 (Wed) 12:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply