Article page

by
  • Comment:4
  • Trackback:0

日に日に、春めいてきましたね。
東京は暖かいです。
でもバドは床暖房を消すと、2時間後くらいから(余熱が冷めるのでしょうね)鳴きます。
「バウ(寒い!)、バウ(なんで床が冷たいんだ!?)」
しばらくは無視してみたけど、やっぱりご近所迷惑なので仕方なくストーブをつけたり、床暖房をつけると、静かにぐーぐー寝始めます。
3月なんだから、ガス代節約にそろそろ協力していただきたいものですが、老犬のせいかワイマラナーのせいかわからないけど、堪え性がなくて困ります。

春めいてくると、花粉も飛びますね。花粉症の方々、いかがお過ごしですか。
私は涙と、かるーい頭痛のような感じになります。でも花粉症と認めたくないし、春の空気は好きだから窓全開にしちゃったりして……いつもあとでちょっと後悔します。犬散歩も真っ昼間に元気よく出かけるんだけど、公園の河津桜をニコニコしながら見つつも一人涙をツーツー流して歩く不審者になりかかってます。

まめちゃんは、家の前の街灯の点検のおじさんを眺めるのに、忙しい。

3電気工事


家の前の下水管工事を眺めるのも好き。
このあと街灯点検のおじさんに、まめちゃん、手を振られていました(笑)。

猫は、花粉症にはならない、みたいです。

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 4

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/07 (Fri) 15:22 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/07 (Fri) 21:24 | EDIT | REPLY |   
りくのっこ  
花粉症は・・・

今日はなんか、ちょっと寒かったですよね??あれ、私、バドさんと同じ寒がりなのかな(笑)

春って、花もキレイだし、暖かいし最高なんですけどね~
花粉症じゃなければ、本当に幸せ(笑)
私は、あの通り鼻をかみ・・・昨日あたりからは、目も痒くて、いよいよ来たか!って感じです。

まめちゃんの後姿が、何ともいえないないですね~!!
カワイイ!!

2008/03/07 (Fri) 23:32 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→陸家

私は鼻水はあまり出ないんだけど、
なんだか顔の皮膚が最近痒い。花粉症でこういうこともあるのだろうか?
もちろん目も痒い。ついかゆかゆしちゃうと、ひどく充血する、翌朝腫れぼったい目に。
ほんと憂鬱ですよね。
そーいえば陸ママは、ティッシュ持参でおでんの会に来たよね(笑)。
早く花粉、終われ~!

まめちゃんは今日も窓から外を眺めています。ほのぼのとする後ろ姿です。

2008/03/08 (Sat) 14:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply