Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

 先週のクリパに引き続き、昨日はマチュ友達関係の飲んだくれママ隊と、新中野でアイスバインをご堪能。ドイツの黒ビールは美味しいな~。今年は写真機忘れたよ~。

 そう12月に入り、毎週週末は怒濤の宴会続き。忘年会シーズンだね~。こうでなくちゃね~。なんとなく、今年のうちにみんなに会っておこうっ!ていう気持ちが働きますよね、この季節は。とかいいつつ、新年は新年で、また今年最初のご挨拶だーと言って、また宴会に繰り出すのですが(笑)。

 先々週(12月2週目)は、十条で、マチュの友達Rちゃんちでお誕生日会と題した楽しい十条遠征ツアーで、先々々週(12月1週目)は「新小岩の会」(勝手に命名)。プジョー友達たちを訪ねて、原工房のお膝元、新小岩デビューしました。
舌鼓を打ったのは、ブログ紹介禁止という秘密の名店、黄金レバーのお店!

1レバー


アマグリ夫妻の言うとおり、フォアグラのような、あんきものような、素晴らしきお味! 黄金レバー万歳! すんごくすんごく美味しかった。生肉好きの私と娘としてはもう天にも昇る気持ち。黄金レバー以外のハツや砂肝や皮の刺身もブラボーな味だった。

さらに、メニューにはない鳥鍋が2種。

1鍋1


1鍋2


もう私はすっかり新小岩の虜。

さらにメンバーがいい。プジョー乗りの飲んだくれチームである。
そのうえ、アマグリ家には、フレンチブルのあお王子もいる。
マチュは、あおママの見せてくれた携帯写真の、フレンチのつぶれたマズルに、萌え~となっていた。そんなところがポイントなのか!とわが娘をつっこみたくなったが、とにかくマニアックな犬好きであることは誇らしい。
そんなこんなで、次回アマグリ家主催のクリスマス・パーティにお呼ばれした。

というわけで、今宵は新小岩でまた飲んできます。

1おたま


追伸:あおパパメイドのおたまちゃん2匹(枕に乗ってる赤い子と茶色い子)、元気です。12月、毎日マチュのランドセルにぶらさがって登校しました。今日は、新小岩に里帰りさせるらしいです。




白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 0

Leave a reply