Article page

by
  • Comment:9
  • Trackback:0

昨日、テレビ壊した!!
うっかりぼーーーっとしてて、朝、テレビの上の(冬は2階でもテレビうしろの南西の窓から日ざしが入る)シクラメンに、お水あげちゃった。そしたら洪水になり、ドバドバと水が……。

前述のクリパのツリー準備写真見たら、あるでしょ、シクラメンちゃん。涙。

幸い、BOSEちゃんは無事だけど、
テレビは現在なお死んでいる。

ああ、どうしよう。モニターは爆発するは、プジオの車検代と保険代払うは、クリパで豪快に食べるは、大学病院に検査代は払うは……の物入りなこの時期に。

昨日は朝から、テレビの真上にあるエアコンつけて乾燥させているんだけど、まだ死んでる。ガリレオ最終回見られなかった。明日の働きマンも危ない。

もう昨日からすっかり自己嫌悪な私です。マチュとオットにも怒られたし。当然です。お馬鹿さんです、私×××。

でも、とにかく、昨日で犬種図鑑は全部書き終えた。これで今年はひと段落。
今度は年賀状だーっ。

ああ、でもテレビちゃん、ほんとに壊れちゃったのかな……。
どなたか浸水して故障したテレビの復活方法、ごぞんじなら教えてくらさい。


白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 9

B&N  

あ~やっちゃたね・・・テレビの上に水物なんか
置いちゃダメだね・・・まぁかえちゃんらしいと言えば
そうだけどね(笑)

まずはとにかっく、電源コード、接続している機器のプラグ等を
全て外し、完璧に乾燥するまで触らないこと!
そして3日ぐらい乾燥しきったと思われる時に
電源を入れてごらんなさい・・・それでダメな場合は、
アウトです。ご臨終です。はい。

私はこの方法で、コーヒーまみれになった
何台かのPowerBookが奇跡的に
復活した事があります。はい。

2007/12/18 (Tue) 10:43 | EDIT | REPLY |   
kokutama  
買い替え時ですよん

液晶アクオスいいですよ~。亀山モデル…
我が家も2台続けて死亡しちゃった
ので、デジタルアンテナつけました。
あの狭い私の部屋で26インチ。白石家のリビングでは
45インチぐらい奮発してみてはいかがかしら。
余計なことでごめんなさいねん。

2007/12/18 (Tue) 13:30 | EDIT | REPLY |   
陸  
あらあら(><)

テレビの直し方、わかりませんが・・・
火事とかにならなくて良かったです。
無事、復活する事を祈っております☆

犬種図鑑お疲れさまでした!!

2007/12/18 (Tue) 16:53 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→Bママ

コーヒーまみれのi-book(powerか)が復活したのなら、
うちの子も起死回生で直るかも!
ものすごく心の支えになりました。
ありがとうございますー(涙涙)。
でも「かえちゃんらしい」って、えー、そうなの?やっぱそうなの!?

2007/12/18 (Tue) 20:24 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→kokutamaちゃん

亀山モデル、実はすでに昨夜から検索中。
ナナオもいいな、と思ってる。音響がすごくよいと評判。
でもナナオのは最大が32インチなの。ちょい映画好きのオットには小さいかな。
……って、お金がないんだよーおおおおお!
たまちゃんちも立て続けに2台死亡したの? お水? 寿命で爆発? 2台購入ってきついっすねー。

2007/12/18 (Tue) 20:28 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→陸家

ほんとこんなことでもご心配おかけしおております。
私の人生って、本当にもう荒波だらけ(くくく)。
そういえば陸家もおニューのアクオスあったね! 
お水こぼした?(そんなアホなことをするのは私だけか)
爆発した?(そんな酷使するのは私だけか)
私はテレビがなくても意外と平気な人ですが、
大晦日とお正月にないのは、やっぱり困るーっ!
オットは「街頭テレビでも見てきなさい」と冷たいです。
やっぱり怒ってるみたいです(当たり前だね~)

2007/12/18 (Tue) 20:32 | EDIT | REPLY |   
kokutama  
寿命…

2台とも寿命みたい。
新築して10年も経つといろんなものが壊れていく~。
給湯器とかオーブンレンジとか、
外壁も、そろそろ塗り替えなきゃいけないし、
空調も効かなくなっているのね。
結構出費が重なる、今日このごろ。
やまさんとの関係も、大晦日で9年になるよ。
スイート10ダイヤモンドを希望したら
速攻却下されたコクエでした。

2007/12/18 (Tue) 20:57 | EDIT | REPLY |   
kokutama  
ちなみに

買い替えの時に研究したんだけど、
三菱の液晶はダイヤトーンのスピーカー搭載してるから
音はいいよ~(byビックカメラ)
うちの部屋はスピーカー4台とコンポとテレビを
つないでるから亀山モデルにしたけれど。
26インチで10万円」ぐらい。結構痛いよね。

2007/12/18 (Tue) 21:04 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→kokutamaちゃん

引っ越しして10年で、いろんな電化製品が一気に寿命がくるって話、
Tまちゃん以外に3人から聞きました。ほんとに壊れるンだね。
今回のテレビは引っ越す前から持ってたけど、
ここに引っ越して5年半。4年半後がこわーい。

2007/12/19 (Wed) 23:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply