Article page

by
  • Comment:5
  • Trackback:0

15日、ライターばど吉のお仕事関係者にこの1年の感謝を込めて、今年もクリスマスパーティ開催。娘の夕方の送迎のために、打ち合わせや取材時間をいつも配慮してくれるみなさん、どうもありがとうの会、がもともとの趣旨でありました。今はただの仲のいい仕事仲間の飲んだくれの会となっている。

15お花


↑ マチュ先生によるウェルカム・フラワー。彼女は、子どもに日本の伝統文化を伝える文化庁かなんかの協賛の生け花教室に通っているから、子どものくせに鼻歌謳いながら生けちゃうんだよね。花材もマチュが選んだ。いっちょまえな感じの出来栄えでしょ。あとでお花関係の雑誌編集者K本さんにもお誉めの言葉をいただいたよ。

さあ、お掃除だ、ツリーだ、お料理だ! 準備であたふたな白石家。

15ツリー

15サンタ

15シェフ


今年のメインは、能登の地鶏の丸焼き!
築地からお取り寄せのバフンウニ、イクラ、マグロの中落ちで、手巻き寿司!
けっこう手巻き寿司だとみんなよく食べたなぁ。ごはん全部で7合ぺろり。

でも、すでに飲んだくれているので写真がなーい!

今年は何人来てくれたのかな~、人数把握もいいかげんなパーティでして(笑)。えーっと、えーっと、いま数えてみると私を入れて14人の大人とちび3人(途中参加、早退、遅刻も含む)。
15酒


シャンパンとワインを飲みまくり。これ以外にビール缶のゴミの山。
今年もよく飲みました。そして今朝はぐったりでした。私は、このまま酔いどれ雑文家になってしまいそうで、自分がコワイです。

目が覚めて、でもまだ血中アルコール濃度がカウントされそうなので、もう1回寝て、それから熱いシャワー浴びて、今日はビッグサイトへFCIドッグショーへ行ってきました。バドと一緒に。
もういま、フラフラ、クラクラです。でもいろんな知り合いに会えて楽しかった。

そのもようはまた後ほど。
バドもフラフラでしょう。
Bママが朝からゲットしてくれていたニューベッドで、もうお休みになってます。

16眠いよ


白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 5

よっし♪  
ごち~

今年もお世話になりました、クリスマス会v-255
最近、プチ引きこもり入ってたのですんごく楽しかったです~ん。
ばど吉さんの相変わらずな飲みっぷりに心いやされました。
トールさんの(!?)手料理、毎度のことながら、ンマイっす。
全然片づけないで帰っちゃってすみません。
酔っ払いのお相手ありがとう、マチュv-238
それからそれから犬&猫たちも、
みんなみんなありがとうございました"o(*´∇`*)o"

2007/12/17 (Mon) 16:44 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→よっし

相変わらずの飲みっぷりのばど吉でーす。
今年も歳末感謝祭にお越しいただき、ありがとうございました。
いっぱい喋れてとても楽しかったです♪
また来年の12月にも、白石家メンバー全員揃っていられたらほんといいな~。Tもちゃんにもよろしくお伝えくださいませ!

2007/12/18 (Tue) 09:20 | EDIT | REPLY |   
B&N  

ごちそうさまでございました!
相変わらず楽しいメンバーで、たらふく食って、
脱走した私を許してください。

おかげさまで、無事東京インター、抜け目無く全ての犬を
Cちゃんに引かせ安心したところ、
よれよれの所に私をシバッチさんに目撃された私です(笑)
ぼろぼろの所買い物に走っているところを、のりさんに
目撃された私です(爆笑!)

あとは今週末の横浜で今年は終了!
あ~早く終わらないかなぁ~・・・
疲れたぁ~っ!
あっでもまだ年賀状一枚も描いていません・・・

2007/12/18 (Tue) 10:37 | EDIT | REPLY |   
B&N  

あ~そうそう!マダムミツコに
神宮前食い倒れツアーに『まぢで!』行こう!と
お伝えくださいまし!(爆笑!)

2007/12/18 (Tue) 10:39 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→Bママ

たらふく喰って、明日の栄養になりましたか(笑)。
ドッグショー、ほんとお疲れ様でした。
28000歩も歩くなんて尋常じゃないよ。すんごいねー。どうやったらそんなに歩けるんだ!?
それよか、バドの粗相では大変失礼しました。
青あざできてませんか?

マダム光子(爆!)、食い倒れツアーっていったい!??
当然私も行くでしっ!

2007/12/18 (Tue) 20:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply