Article page

by
  • Comment:4
  • Trackback:0

ただいま、無事、犬種図鑑、入稿完了!
ラストを飾ったのは予告通りプードルさんでした!
ドワーフはいけないんだね、スタンダード的には。プードルさんの4サイズ(スタンダード、ミディアム、ミニチュア、トイ)は、形も色も同じで、体高のサイズで分かれているのね。正確に比例して、同じ形で小さくなるのが望ましいのね。ふぅうん、なるほど。ベルジアン・グリフォンとブリュッセル・グリフォンは体毛の色違いだけで、サイズも性格も骨格も同じなのね。ふぅううん。そんでプチ・ブラバンソンは、両方のグリフォンと毛色や体格、性格も同じで、毛質だけ違って、スムースなの。ほー、そういう違いですか。なるほど。勉強になります。

と、いうわけで、みなさん、お騒がせしましたが、無事、長いマラソンが終わりました~!
マイちゃん&マイママ、応援写真ありがとう~♪ 今回は9Gも、よく勉強した。今まで自分で飼うつもりがないから(笑)勉強不足だったんだけど、知れば、どの子も飼ってみたくなる。
20071124205929.jpg


raionkawaii.jpg


マイちゃん、可愛すぎっ! 三越ですか。あれ、三越のライオンは伏せだよね。このオスワリ親子ライオンはいったい!?

さて最後に大変な事件がありました。
おとといの早朝、早起きして原稿やってたら、いきなり「バチンッ!!」と小さな発砲音(鉄砲ほど大きくないけど、それなりに驚く音量)とともに、パソコンモニターがぶっ壊れました。すごくびっくりした! しかも小さなケムリまで。なんだか焦げ臭いような。こわーっ。
しかし、それより焦ったのは朝10時までに原稿送らなきゃいけないのに! どーすりゃいいんだと機械音痴の私は大慌てで、朝っぱら5時半くらいにオットを叩き起こし(彼は残業のせいで2時半くらいに寝たのに)、とりあえずオットのパソコンに使ってた17インチの小さなモニターを大騒ぎして付け替えてもらいまして、なんとか〆切に間に合った。

20071124211201.jpg


小さいモニターになったから、まめちゃんがすきまにすぐ乗ってくる。暖かいのね。

そして昨日、有楽町の取材の帰りに、オットと新宿西口で待ち合わせして、モニター、すぐに買いました。22インチ。出費は痛いが、商売道具だから仕方ないっ!


20071124211436.jpg


なんとモニターがタテにもなるんだよ。ライターとしては長文書くとき、けっこう便利なので、タテに置いてみました(デザイナーのオットとしては非常に違和感があるようだが、君は私のパソコン使わないんだしっ)。

まだ大きさとか明るさとか不慣れでなんとなく違和感があり、やりにくいけど、ま、じきに慣れるでしょう。

みなさまも、モニターの爆発にはご注意を(笑)。いや、ほんとしゃれになんないですよ。火事になりそうだもん。

さて。実はまだ今日もう1本コラム書きたかったけど、犬種図鑑をゴールして嬉しいから、終わるまで我慢していたボジョレー飲もうかな! わーい♪

そんで今日は、やっと枕を高くして寝られます。

20071124211903.jpg


白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 4

マイママ  
おめでとう~

大事なときに壊れてしまうとはたいへーん!!
無事乗り切れてよかった~v-237

近所のマンションの入り口に置いてある親子ライオンです。
ホワイトミニライオンのよう?(笑)
まともな写真がないことに気がつきました^^
おもしろ写真なら任せておいてv-222

2007/11/24 (Sat) 22:22 | EDIT | REPLY |   
B&N  
お疲れちゃぁ~ん♪

おいらは本日千葉までドッグショーの撮影を完了し、
明日全て入稿予定!
それで全て今年分の原稿は完了!のはず・・・
残すは東京インターと横浜のドッグショーのみ!
働きマンなみにがんばります!

2007/11/25 (Sun) 20:49 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→マイママ

ホワイトミニライオン、ほんと可愛いっす。
オットも微笑んでいました。
マイちゃん、笑ってる~。
おもしろ写真、今後も募集。
たまにマイマイサーカスにしましょう♪

2007/11/26 (Mon) 22:53 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→B&Nさま

千葉ドッグショーご苦労様!
今日、入稿完了したかな~。
あ、もしや○○の○編集部に入稿なのか?
私も明日までに校正しなきゃ。
今日私は二日酔い&風邪で使い物にならんかったのさ~。ははは~。
入稿したとたん、体調が急にダウンするのが我々の習性。
Bママも気をつけてね~。

2007/11/26 (Mon) 22:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply