Article page

by
  • Comment:8
  • Trackback:0

引き続き、角島の2日目。
20060814153400.jpg

↑ 朝っぱら(8時頃かな)から泳ぐ娘と、監視員役の私の姉。
子どもは疲れ知らずで泳ぎますな~。お酒、飲んでる場合じゃないですよ、ほんと。
しかし惚れ惚れする海の色。きれいでしょ~。

20060814153616.jpg

↑ アウトドアにもすっかり馴染み、マイペースでくつろぐ3匹の図。

朝からじりじり暑くなりました。とりあえず1回は3頭とも海に泳がせましたが、バドとタビィはすぐに戻ってきました。

20060814154054.jpg

↑ 濡れて、寝そべるバドは、かなりアザラシっぽい。

20060814160101.jpg

↑ パッちゃんはかなりご満悦なもよう。うん、いい顔だ。

昼過ぎに撤収し、帰り道に湯本温泉に寄って、日帰り温泉。ただし車内が暑くなるので、夫(&爆睡していた娘)は、犬とエアコンつけて、駐車場で留守番。いやいや、すいませんね。

それから無事に広島に到着。まずはともあれ、シャンプー大会(飼い主は帰宅しても休めないのがツライよね)。
そしてきれいな体になって、文明の利器(エアコン)のある室内に戻り、みんなひと安心といった表情。おいおい、ワイマラナー、いいのか、そんな軟弱なことで。
実家の革ソファーに上がることを許された都会のひよわっこ、ソファーの上で至福の時間。(夫とソファーの取り合い。両者譲ることなく、このような状態にて爆睡) ↓

20060814155150.jpg


↓ 安心できるのはやっぱり巣穴……狭いサイドテーブルの下に強引に入り、眠りこけるタビィちゃん(ケージの代用品のつもりらしい)。
20060814155326.jpg


↓ 母の家で、エアコンの風のあたる、部屋のど真ん中のペルシャ絨毯の上で爆睡するパチ(タビィとの性格の違いが出ますな)。
20060814154707.jpg


そんなこんなで、とても楽しい、充実した海キャンプでした。お姉ちゃま、Yっちゃん(姉のダンナ)、どうもありがとう。

そしてその幸せなキャンプから1週間後の現在、白石家の人間3人は、ただいま脱皮中……。私はもうかなり大人だというのに、いいのか、こんなに真っ赤に焼けて、皮剥けて(とほほ)。この学習能力のなさは、犬以下ですな。
白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 8

マイママ  

幸せな寝姿~^^
パッちゃんは広くてきれいな海で泳げてよかったね~
チワワ友は宅プラスチックの押し入れ用衣装ケースで水遊びしたり秋川で二手に別れ、上流から放流(チワワ)して受け止めているみたいです。
自分から衣装ケースのプールに飛び込むコとはじっこでお構いなく・・と分かれるそうです。
マイは後者に間違いない・・^^

わんこ連れ旅は不便なぶん(車に置いておけないなど)家族の協力が必要だったり、ガマンもありますが・・
それにかわる楽しさもありますよね~

脱皮中・・クスッ

2006/08/15 (Tue) 08:16 | EDIT | REPLY |   
B&N  
おかえり!

広島の夏休み!満喫してきましたねぇ~
久しぶりの里帰りで、さぞかしママ&お姉ちゃま一家も喜ばれた
ことでしょう!しっかし海きれいだねぇ~
我が家も週末チラッと大磯へ行ってきたけど、格段に海の色が違う!
今度我が家も連れてってくれぇ~(笑)

2006/08/15 (Tue) 10:16 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
放流チワワ(爆)

>>マイママ
放流チワワ、笑いました。想像できます。キャッチし損ねないよう、お気をつけくださいませ(笑)。
そうなんですよ、犬連れの旅は、とくに夏は、熱中症が怖いので気を遣います。ランチを我慢したり、高速道路のトイレも夫と交代制だったりね。でもそれに勝るハッピーがあるんですよね。あの寝姿を見るのも幸せです。
マイちゃんは新幹線かぁ~。いいな、楽ちんで。いつかワイマラナーも新幹線に乗れる日が来ればいいのに!(バセンジーは7~8キロくらい?なら持てるね。コーギーを静岡まで新幹線帰省していた方もいましたが。大型犬はなぁ)
しかし、私も何歳までこの過酷なドライブ旅行ができるのか……今後がちょっと心配でございます。私は死ぬまで大型犬を飼うと思うので(笑)。

>>B&Nさま
久しぶりのコメントで嬉しいですっ、師匠!
大磯に行ってたのね。
角島、案内するよ~。HIROロケめぐり、するかい~?(笑)。
ただし、本州のいっちばん端っこですけどね。飛行機で直行できない分、沖縄の島より東京より遠いかも!

2006/08/15 (Tue) 10:42 | EDIT | REPLY |   
elmama  
海!

海、めちゃめちゃキレイですね~

私は出身が福岡なので、帰省がてら来年の夏あたり行ってみたいです!

エルも生まれて初めて海に行ってきました。
(白浜。しかも台風直撃の翌日でかなり濁ってました。)
エルはびびりまくって全く海へは入れませんでした。
犬連れの旅行はやはり何かと大変でしたが、
それ以上に楽しい思い出もたくさんできました(^^)

少し前には新幹線で姉の住む神戸まで行きましたが、
行きの車内で隣に座ったおじさんが犬をあまり好きではなかったらしく、
大きなため息などつかれ、切ない思いをしました。
(エルはバッグの中でおとなしくしていたのですが、ニオイでもあったのかな?シャンプーしたてだったけど、、)

そんなこんなで来年の夏休みも満喫するぞー!
(気が早い・・)

2006/08/15 (Tue) 17:56 | EDIT | REPLY |   
nori  
おかえりんこ。

すっげ~きれいな海。羨ましい~。
これはジークを連れて行きたい。
BBQ今回は残念でした。花火大会は中止だった?こっちはいい感じの涼しさで止まったのでいいイベントになりましたよ。心の同胎のグレースちゃんが本買ってくれたんだって。サイン欲しいといってくれてました。
今期もう一度できたらいいと思ってるのでカエちゃんも参加しませんか?

2006/08/16 (Wed) 18:44 | EDIT | REPLY |   
inushiba  
お帰りなさい

夏休み、大満喫でしたね。遠路お疲れさまでした。
写真きれい~! わんこたちも楽しそうで何よりです。
しかし、砂わんこの後始末は大変だったのではないですか
とくにコーギーズ。

GW用の撮影で、モデル車を砂浜に乗り入れ、砂にはまって
死ぬ気で押し出したことを甘酸っぱく思い出しました。
モデル犬のバーニーズも砂だらけになって、えらい騒ぎに…
寒風吹き荒ぶ2月のことでした。

2006/08/17 (Thu) 14:39 | EDIT | REPLY |   
チャコナツ  

キレーだねぇ、海っ♪
ナルーの海でぶ~はこんなキレーな海でしてあげたいなぁ。
ご実家でくつろぐワンズ、三者三様だね。
姿はバドにそっくりなナルーだけど、性格はタビィちゃん派。
チャコはパチちゃんっす(笑)

2006/08/17 (Thu) 15:34 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  

>elmama
ご実家、福岡なら、ぜひぜひ。最高ですよ!
その新幹線のおやじ……私までムッとしてしまいます。
「犬が嫌い」な人の方が権利があると思われるのは不本意ですわ。
まあ、売られたケンカを買うばかりでは社会は変わらないけど、
「犬が好き」な人にも権利があると思うんですよ。
迷惑かけてないよーシャンプーまでちゃんと気を遣っているのにね。
新幹線はいいんですよ、JRが認めているんだからね。
臆することなく、来年リベンジしてください!(笑)。
あ、それまで角島がペット完全禁止にならないことを望む。

>nori
ジークも海、好き?
じゃ、行こうよ! ちょっと(かなり)遠いけど。
私もまた行きたいと思ってる。シーズンオフもいいかもな。

>inushiba
砂わんこ、たしかに大変です。ま、慣れっこですから、たいして苦ではありませんが。
でも一軒家のように庭で砂落としシャワーできないから、バド抱きかかえて風呂場直行。そして母に今後もお許しをいただくため、ついでにお風呂掃除もピカピカにしました。そっちの方がつらかったか(笑)。
2月の海岸スタックはそりゃ大変でしたな~。

>チャコナツ
ナルーは疑似ケージ派、チャコは脳天気派なんですね。ははは!
犬も性格がそれぞれ違ってて、おもしろい。勉強になる。これが多頭飼育の醍醐味かもなと思います。
西日本キャンプ合流、私は本気ですぜ~!
それまでにテント、新調したいな(骨が折れても何年も使用中。いつも突然キャンプ行きを決めるので、買いに行くチャンスを逸している)。

2006/08/17 (Thu) 17:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply