Article page

by
  • Comment:16
  • Trackback:0

バド、今日で13歳!
おめでとう!
20071111235705.jpg

すっかりじーちゃんになって、散歩量も減り、寝てばっかりで、
後ろ足の筋肉も落ちてへろへろになったけど、
20071111235857.jpg


食後の寝る前にワンと2~3回吠えたりと、昔と違った文句(甘え?)は言うけれど、

世界でいちばん可愛い、私の犬。

バド、お誕生日おめでとう。
もう13年間も一緒にいるんだね。毎日毎日散歩して、ウンチ拾って、ごはんあげて、相手して。
未だに毎日、おまえとは知恵比べだよ。根比べとも言う(笑)。
その手間のかかるところ、めんどくさいところ。すんごい困ったちゃんなんだけど、たぶんそういうところもひっくるめて全部、ワイマラナーが好き。バドが好き。
また来年のこの日を祝えるかどうかわからないけれど(母犬は9歳で死んでるし、おじちゃんもおばちゃんも緩やかな心停止やガンで13歳になる直前か13になってすぐくらいに死んでいる。大型犬の寿命はそろそろだ)、
それだけに、ひと月ひと月、半年、1年を大事に大切に、可愛がっていきたい。

バド、大好き。
あんたのおかげで、いまの職業の私がいる。
バドは私の、最高の相棒だ。

バド、ありがとう。
少しでも長く、元気で。
もうこの年齢になったら、それだけでいい。
とかいいながら、あんまりにワガママ言ったら、昨日みたいに喝、入れますからねー(爆)。
13歳のワイマラナー、まだまだ怒られても、心も体もタフです。
それでこそ、私の、手のかかる、愛すべき、最高の相棒だ。



白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 16

Sayuri  
祝!13才!!

バド君、おめでとう~。11月11日かぁ。11月1日がワンワンワンで犬の日らしいけど、バド君はワンがもう一個多いんだね!
バド君への愛情に溢れた文章で、読んでてじ~んときちゃいました。13年間ずっとずっと大切にされてきたんだもの、まだまだ頑張ってくれますよ!来年の誕生日に向けて、これからまた楽しい事いっぱいしてくださいね!

2007/11/12 (Mon) 11:10 | EDIT | REPLY |   
みき  

おめでとうございます!
ワンワンDAYが誕生日??すごい!
なんか、愛情たっぷりで泣けてきました。我が家の若造たちもバド先輩目指します!!
ワイマ初心者なので色々教えてくださいね。
目指せ!超ご長寿ワイマ!!!!

2007/11/12 (Mon) 12:02 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→Sayuri さま

ありがとう!
そうなの、バドは、ワンワンワンワンの日で、しかも1994年の戌年生まれ。
めっちゃ、縁起がいいっていいか、悪運強そうでしょ(笑!)。
Sayuri さんも広い環境のカリフォルニアで、いつかワイマラナーね!
すんごく楽しくて、すんごく苦労しますよ~。
でもABよりは頑丈なのは間違いありません(爆)。分離不安の件に関しては非常に心は弱いけど(苦笑)。

2007/11/12 (Mon) 12:35 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→みきさま

おおぅ、お久しぶり!
引き続き、バドバドサーカス読んでいてくれたのですね。ありがとうございます。
そして!
なんと2か月のワイマーの子犬ちゃんが仲間入りしてるじゃないですか!
きゃー、きゃー、きゃー。いいなぁぁぁぁぁぁぁ!
夢のように可愛いね、ワイマラナーの子犬は。
そして悪夢のように悪ガキに違いない(爆)。
素晴らしき、愛しきバカ野郎ども(人の犬に向かって失礼しました!)と楽しい日々を満喫してくださいませ。るーたん、会いたい!

2007/11/12 (Mon) 12:40 | EDIT | REPLY |   
アマグリ  
おめでとう!!

13歳!!本当におめでとう!!
白石家の家族になって本当に幸せだね>バドちん♪
いつまでも甘えん坊で元気なバドちゃんを応援してます!!
(ほんとうに白石家の子供達は(含む人)可愛い!!!)

2007/11/12 (Mon) 15:25 | EDIT | REPLY |   
B&N  

ばどちん、誕生日おめでとう!!!
来年も楽しく誕生日を迎えましょうね♪

バドは11月11日だったのねぇ~♪
我が家の長女も来週11月17日に10歳!
二桁突入です!!
早いよねぇ~・・・本当に・・・

ってことは、あなたとお友達になってからも
多分ボニが6ヶ月ぐらいだったと思うので、
そろそろ二桁に突入する訳で・・・
早いよねぇ~・・・本当に・・・(笑)

私のお友達の、あーちゃんも11月10日に
んっ十んっ歳になりましたとさ!

2007/11/12 (Mon) 15:25 | EDIT | REPLY |   
イイオカ  
おめでとうございます!

バドちん 13歳ですか~ ほんとにおめでとう!
ロマンスグレーだねぇ。
バドは私が初めてナマで見たワイマです。
まだまだ元気でよろしくです。


2007/11/12 (Mon) 17:50 | EDIT | REPLY |   
五月晴れ  

v-308バドくん、お誕生日おめでとうございます。
次の犬本で、バドくんの姿を探すのを楽しみにしていますよ♪
バドくん、これからもモデル犬として活躍してくださいな!
うちのメイも1月で13才。ともにがんばりましょうぞ。

2007/11/12 (Mon) 18:04 | EDIT | REPLY |   
みき  

読んでますとも!!
あたしこそ会いたいです。
バカ野郎・・・その通りさー!そこがやばいくらい好きなんです!!
でも、今はお仕事集中してください。笑

2007/11/12 (Mon) 18:17 | EDIT | REPLY |   
マイママ  
おめでとう!!

バドくん13歳おめでとう!
ママにたっぷり愛されて・相思相愛・アツアツ・ラブラブ~v-238
元気で長生き出来ますように・・・がんばってネ

2007/11/12 (Mon) 21:08 | EDIT | REPLY |   
saori  
バドバド♪

おめでとー♪祝13歳♪

我がおやじも、バド目指し、頑張りますわー!!!!
ジーク、年末で8歳。
なーんだ、まだバドの悟りまで達する域に5年もありますわっ!!!おほほっっ!!!

ま、色々と

想うとこは、ある。って事でえ~。ははは。

お仕事、頑張ってねーっ。

2007/11/12 (Mon) 22:23 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
みんなありがとう!!

→アマグリさま
ありがとう!
ほんとじーちゃんになっても甘えん坊の寒がりのママストーカーです。
寒くなったね、あおちゃんも寒がってない?(笑)

→B&Nさま
ぼにちゃんも10歳になるかー! おめでとう。
そして私たちのお付き合いも10年ですか! 
いやいや長い、早い、あっという間に思えます。
出会えたのは、ボニ(とパチ)のおかげだね。
あーちゃんもお誕生日近いのねん♪

→イイオカちゃん
12月のドッグショー、バドも同行できそうに元気です。
まだ一緒に行けるのが嬉しいです。春の段階では心配したけど(笑)。
というわけで、生まれたときからロマンスグレーのバドちんと
いざゆかん東京ビッグサイト! ご案内します。
(その前日、宴会なので、飲み過ぎないよう気をつけます)。

→五月晴れさま
これまた、引き続き読んでてくださり、ありがとうございます!
バドちん、いつまでモデルできるかなぁ
(これは私もよく切なくなる問題です。ロケ現場で待ち時間が長いと立って長時間待たすと足がつらそうだし、寒いと関節痛めそうだし)。でも本人は、相棒として私の仕事に同行するのは大好きなんです。それにもうこんだけ長く生きてるから、撮影慣れしてて、よく言うこと聞くんだよね。いちばん楽ちんな撮影助手なのです。
五月晴れさんはJKC会員かな? 今月号(12月号)のJKC会報誌特集に、バドとタビィもちょこっと登場してますよ。
メイちゃんももうすぐ13歳なのね。ほんと、ともに頑張りましょう、大事にしてあげましょう!

→みきさま
はははは、そうなんです、るーたんのブログ、遡って見てる場合じゃないんですが、ウンチパンチしているワイマの子犬を想像してニヤニヤしてます。

→マイママ
ありがとうございます。
相思相愛……そんなこと公には認められないわ、
私がものすごい愛を注いでいるのがばれたら、
あのバカは、すぐにママのおしりかじり虫になります。
オトコ(イヌもヒトも)のハンドリングは、甘やかさず、
つれなくするくらいが丁度いい(笑!)。
それにしても犬種図鑑書きながら、いろんな犬種の沿革や性格特徴を見て、「独立心が強い」「要求をせず」という犬種が羨ましくてしかたない。
チワワも独立心強い、よね(まだまだちわちゃん登場は先だけど。涙)

→saoちゃん
いえーい、きたね、同志よ。
ありがとう!
ジークと5つ違いか。ジークももう8歳!?
そりゃ私もバドも年とるはずだわ(笑)。
アホワイマラナー、10を超えると、また違う可愛さが増すよ~
(手間も怒りも苦労も、また違ってくるよ~。爆)

2007/11/13 (Tue) 09:34 | EDIT | REPLY |   
陸  
お、遅れましたが・・・

バドさん、お誕生日おめでとうv-25

ばど吉さんのワイマラナー(バド)に対する愛情が、すごく伝わってきました。

1歳2歳の頃の誕生日って、普通にめでたい気分でしたけど、だんだんと、
誕生日に想う事もいろいろになってきますね。
CMじゃないですけど、「どうか、ゆっくり歳を取ってね。」って感じです。
バドさ~ん!寒さに負けず、まだまだ元気で、ばど吉さんを困らせてあげてね~♪

「バドおじちゃん、その節は、お世話になりました。今度会えるの楽しみだけど、きっとガウガウしちゃうかも。ごめんです。ボクの悪い癖。」by陸

2007/11/13 (Tue) 16:42 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→陸ママ

ありがと~。
そう、若いときは普通にめでたい気分でした(笑)。「どうかゆっくり歳をとってね」って、生き物なんだからしょーがないよ、と思いつつ、まさにそんな気分です。
でもこれ以上、困らせるって……これ以上は勘弁してください。コーギーの比じゃないんだから、しっかり<してない>ぶりが!

陸ちゃん、おじちゃん、気持ちは負けてないけど、後ろ脚はガクッとするから、体当たりはやめといてね(笑)。

2007/11/13 (Tue) 17:23 | EDIT | REPLY |   
あーちゃん  
おめでとう!

(すっかり出遅れておりますが)
13歳!夢のようです!憧れます!
バドさんもどっぷりと幸せそうで
すっごく、ものすんごく、おめでとうございます!!

はい、わたくし1日違いの10日生まれでございます。
そして友人の旦那はバドさんと同じ、11日生まれでございます。
ボニちゃんは17日ですね~
11月生まれ、ばんざ~い \U^ェ^U/


2007/11/13 (Tue) 23:57 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→あーちゃんさま

これまたお久しぶりです!
(でも私は某Bママブログで拝見済み。笑)
あーちゃんさんもお誕生日おめでとうございます。
今週はお誕生日ウィークですね。
11/11生まれも犬っぽい(わんわんわんわん)な人もお知り合いでいるんですね♪
ぼにちゃんももうすぐ10歳だし。
来年、まだバドが元気だったら、合同お誕生日会を代々木公園で!(笑)。
実現できたら夢のようです。

2007/11/14 (Wed) 01:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply