Article page

by
  • Comment:6
  • Trackback:0

昨日、広島から母が遊びに来ました。
そのために前もって犬も洗いました。パパは家じゅう、雑巾がけもしてくれました(笑)。
20071030214039.jpg


母は今日、赤坂見附の中華料理店での同窓会に行き、女学校時代の同級生に会い、とても生き生きと昔話を語ってくれます。楽しそう。私は行きも帰りもお抱え運転手(笑)。

明日は、母の実家の親戚んちに行きます。

……本当はやらねばならない原稿が山積しているのですが、これまたこんなときに限って、新しい、おもしろいお仕事のお話が降って湧いてきます。内心、すげー焦ってもいるんですが、でもわざわざ私を選んで依頼してくださるのは嬉しい。
しかし、なぜこのタイミングで?とは思う。
パチの差し金か、それとも、親孝行は三文の得なのか(笑)。

親孝行は、できるうちにいっぱいやっておかないとね。
ペットロスと同じく、後悔するより、今を大事にしておかないとね。
犬やネコとのお別れで、生きてる今は永遠には続かない、ということを私は実感したから、そう思える。

ね。パチ。大事なことはすべて犬に教わってる。

そして年老いた母は、同じく年老いた疲れやすくよく眠るバドが、心配だし、可愛く思ってくれているようだ。「夏より過ごしやすそうでよかった、元気そうだ」と。
でも、バド。32キロのでかい図体で、70過ぎの老女の、お膝に乗って、ほっぺを舐めるのはやめなさい! 小型犬じゃないのに、人の膝に座ろうとするんじゃない! おばあちゃまが壊れちゃうよ(笑)。
白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 6

チャコナツ  
う~ん。

頭が痛いな(^^ゞ
ちょっと重たい買い物をしたいというので、荷物もちをしてあげたくらい。
近所に住んでるし、ついつい、ほったらかしになるの。

2007/10/31 (Wed) 11:42 | EDIT | REPLY |   
B&N  
そうそう!

親孝行はできるうちに、しておいた方がいいよ・・・
家みたいに第一弾の親孝行が、病院での看病に
なってしまうのは、なかなか辛いものでした。
元気なうちに、遊び回ってくれている母が、今では
うれしい限りです。お互い時間が無くて大変だけど
たまには、ね!

2007/10/31 (Wed) 11:57 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→チャコナツ家

近所に住んでいるだけで、
じゅうぶん親孝行になると思いますよ。
何かあったときに、すぐ駆けつけられるもん。私にはそれができない。
精神的な支えになってると思いますよ!

2007/10/31 (Wed) 22:27 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→B&Nさま

本当にそうですね………。
Bママの言葉が深く刺さったから、
やっぱり今週はフルで付き合おうと思いました。
親戚めぐりとお墓参りと日帰り旅行(笑)。
お仕事も迷惑をかけるわけにはいかないので
来週、死ぬ気で頑張ります。
業務連絡:本日はpくさんご紹介ありがとうございました。話がトントン拍子で速く進んでとても助かりました!

2007/10/31 (Wed) 22:31 | EDIT | REPLY |   
マイママ  

きっとなんとかなるでしょう~
親孝行したら・・いいことあるよ
頑張って~v-222

2007/11/01 (Thu) 23:00 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→マイママ

ありがとうございますぅ。
ほんとなんとかなるかなぁ。くくくく。
でもガンバリますぅ。

2007/11/02 (Fri) 11:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply