Article page

by
  • Comment:6
  • Trackback:0

本日、お台場にノーフォーク・テリアのイベント取材に行ってきました。
最高にお天気が良く、イベント日和で何より♪
20071021215356.jpg

2週連続で久しぶりに「踊る大捜査線」映画をテレビで見たので、レインボーブリッジもまた楽し。
20071021215539.jpg

ちょうどトライアスロンの大会もやってた。お台場が交通規制やってて、遅刻するかとびびりましたがセーフ。

そんでノーフォーク・テリアのイベントへ。
ノーフォークがいっぱいだぁ! 
ちなみに立ち耳ちゃんがいたら、その子はノーフォークよりももっと数が少ないノーリッチ・テリアちゃんよ。
20071021215733.jpg

何人かのファンシャー(愛好家)の飼い主さんにお話しをうかがうと、ノーフォークって「人なつこい」「小さいけれど活発で元気!」というのが魅力らしい。体重はだいたい5キロくらいで、抱っこさせてもらうと、なんかこうちょうど人間の赤ちゃんを抱くようなほどよい重さと丸っこさ。抱き心地いいなぁ。まんまるな黒い瞳とちいちゃな垂れ耳もキュート。短いしっぽぶりぶりも可愛いぞ。あ、でも写真撮ろうと呼んでも振り向かない「我関せず」タイプが多い(笑)。可愛くたって、中味はしっかり頑固なテリア気質でございます。それもまた魅力♪

またテリアの集まりだから、もっとバトルがあるかなと思ってたけど、意外なくらいけっこうみんな友好的。まぁ、こういう集まりに来られる飼い主さんだから、日頃からちゃんとしつけされているからかもしれないね。

今年の春だったか、書籍をつくったときに撮影に協力いただいたまりりんちゃん(♀)を発見! お声をかけさせていだたきました。その節はどうもありがとうございました~。
20071021220414.jpg


まりりんちゃんとともに暮らすまろんちゃん(♂)は、早食い競争決勝戦に出場。
20071021220542.jpg


ノーフォークの飼い主層って「センスのいいおしゃれなオトナのご夫婦」が多い気がしました。若いカップルもチラホラいましたが、30代、40代の方が多かったような。なかには白髪のおじいさまもいらして、いい感じ。さすがテリア・ファン。犬の好みが似てるって、飼い主のタイプもけっこう似てる気がして、マン・ウオッチングもおもしろかったです。

イベント詳細は某雑誌に書きます。掲載号が本屋さんに並んだら、また紹介するね。

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 6

B&N  
お疲れさまぁ~♪

ばど吉さんはノーフォークだったのね(笑)
私はウェスティでございました(爆笑)
こちらのBlogのコメントのようにようになるのは、
間違いない!ので、私の所も覗きにきてくださいまし!

2007/10/22 (Mon) 11:47 | EDIT | REPLY |   
陸  
かわいい~!!

昨日は、ホントに良い天気でしたよね~!!
秋晴れって最高。
ノーフォークがいっぱい・・・こんな風景、滅多に見れないですよね~可愛い♪
こういう毛並み(?)、結構好きです。

>犬の好みが似てるって、飼い主のタイプもけっこう似てる

なるほど~。やっぱ、コギ好きにも共通の特徴ありますか(笑)


2007/10/22 (Mon) 17:00 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→B&Nさま

こないだの日曜日は、テリア・ファン感謝デーみたいですね!
どえらい数のウェスティーですなぁ。
同じ犬種が一堂に集まる様って圧巻だよね。
……しかしワイマラナーでああなったら、どんな騒ぎになることか……。流血戦?
でも人んちのワイマラナーも見てみたい。夏の灼熱バーベキューの頭数でも私はじゅうぶんに幸せだった。
昔、コーギー運動会は行ったなぁ。また行きたいなぁ。
まだやってるのかなぁ。

2007/10/23 (Tue) 09:09 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→陸家

ほんと気持ちのいいお天気でしたよ。
ノーフォークもいい感じでした。素朴な可愛さがにじみでてる犬なので、コーギー好きなあなたも好きなタイプかも。うちのオットも、意外と好きみたいです。オットは、ちょっと雑種っぽい(笑)素朴な魅力のある、短足気味の子が好き。ただしでかい立ち耳が好きだけど。ギズモみたいなやつね。
犬種ごとの好みで、なんとなく飼い主も似てる気がしますよ~。
今度、この話題で談義しましょ!

2007/10/23 (Tue) 09:13 | EDIT | REPLY |   
まろん育ての母  
はっぴぃ!!

ばど吉さま~。日曜日はお会いできてたいへんうれしかったです!!そしてブログにまろまりを載せていただき大変光栄でございます!!
NFTフェスの記事、とても楽しみです!!
&またお会いできることを楽しみにしておりますv-207!!

2007/10/23 (Tue) 21:31 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→まろん育ての母 さま

こちらこそ~毎度毎度ご協力ありがとうございます!
原稿はおととい早速書きました。
まろまり母の写真も載るかも!(あとの決断はデザイナーさん)。
まろまりブログを拝見し、
「ううう、ノーフォーク、見れば見るほど可愛いじゃん!」状態になってます。
バドバドブログにもいつでも遊びに来てくださいね。
またお会いできる日を楽しみにしてます!

2007/10/24 (Wed) 11:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply