Article page

by
  • Comment:10
  • Trackback:0

昨日から喉イタ風邪になりました。で、微熱や鼻水や喉イタですが、例の本のワクワクのため、ネット・サーフィンをしたり、友達に電話したりして、ベースの企画を温めています。でも、調べれば調べるほど……マナーの悪い飼い主さん増えてるみたいだなぁ。これでは「犬はNO」と言われてしまう日も近いのではないかと心配になる。とくに素敵なお店であればあるほど「犬はNO」と言っても、お客様には困らない。由々しき問題である。

なんかこう、もっとフツーに、日々の暮らしの一環として、犬とお出かけできないもんかね。
ドッグランやドッグカフェが観光地化するのは、いかがなものか。

気合い入れて出かけるんじゃなくて、ちょっと散歩の帰りにコーヒー飲みに寄りました、お天気がいいからテラスで生ビール飲みたくなりました、みたいな(笑)。そんで犬も、いるかいないんだかわかんない感じで、さりげなく飼い主のそばにいるの。犬は1日中、飼い主のそばにいれたらそりゃ嬉しいからね。

私が本を出すことによって、お店の壁にオシッコひっかけられたり、今まで地元の愛犬家がこっそり平和に楽しんでいたお店が急に「犬はNO」にでもなったら大変だ。

書くことによって、もっとニッポンの犬文化がよい方向に向かってくれたら嬉しいけど。それが私のライフワークだけど。できるかな。

ガンバロっと。

20071005132254.jpg

(↑ 公園で意外と寒くて、ちょっとたそがれるバドちん)


追伸:
明日から代々木公園で、北海道フェアですよ~♪
私もバドタビと行きますよ~。たぶん最終日に行きます。そんで今年もダンボール箱入りのジャガイモやカボチャを買ってかえろうっと(車じゃないと無理?) 
イクラ丼、ジンギスカン、ビール!!!

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 10

B&N  
我が家も・・・

参加します♪迎えに行きます♪
どうぞ、よろしくねぇ~♪

2007/10/05 (Fri) 18:05 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→B&N さま

ほ~い。お待ちしてまーす。
うちの最近涼しくなってきたせいか悪さの多い爺さまを疲れさせつつ、
飼い主はビール、ビール……あ、車だと飲めないよ!
ジャガイモをとるか、ビールをとるか…くーっ、これは困った!

2007/10/05 (Fri) 18:14 | EDIT | REPLY |   
Ryoko☆  
わーい!

続編出るんですね!
楽しみです☆
そして、北海道フェアに行けば白石ファミリーに会えるかも♪
でも開催期間中、シープドッグの講習やトリミング、
友人の犬の治療のお付き合い等予定が目白押しだから無理かなぁ。。。
イナズマパパに聞いてみよっと。
行けたらバドタビちゃんを探しますね♪

2007/10/05 (Fri) 18:54 | EDIT | REPLY |   
B&N  
NoTitle

>ばど吉さん
今回はビールを捨て(泣)、じゃがいもを取る!!
マイママもお誘いしたら参加できるって♪
千駄ヶ谷チームでお迎えに行きますねぇ~ん♪

2007/10/05 (Fri) 22:12 | EDIT | REPLY |   
りくのこ  
楽しみですね♪

続編、楽しみにしてます!
作る方が楽しいと、きっと、読んでる人も楽しいですよね♪

マナーを守って、みんなが仲良く暮らせると日本も、もっと平和になる!?
ばど吉さん、頑張ってください!
私も、何か協力できる事があれば協力します☆

2007/10/06 (Sat) 18:14 | EDIT | REPLY |   
マイママ  
マナーがねぇ~

今日コンビニのごみ入れに「家庭ごみお断り」の隣に「犬の糞を入れないで下さい」と書いてありました。

山中湖周辺でとってもいい感じのひろーい芝生があってひそかにマイを連れて出かけていたのですが、行く度にワンコが増え今年とうとう犬禁止になっていました。

数年前まで、人もわんこもいて、ほのぼのとした良い公園でしたが、今年は芝刈り機が延々とぐるぐる走り回る人けのない公園に・・
共存するためのモデル公園必要かも。。。

2007/10/06 (Sat) 21:49 | EDIT | REPLY |   
マイママ  
ウキウキ~♪

お誘いありがとう~v-238
楽しみにしています!!

2007/10/06 (Sat) 23:47 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→Ryokoさま

いやはや、捻挫してしまったので、明日、確実に代々木公園に行けるかは、まだ未定なのですが(オットの反対を押し切らねば。笑)、たぶん行きます、まだ行く気です、行きたいです。ついにイナズマちゃんに会えるかな~!

2007/10/07 (Sun) 18:10 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→陸ママ

今回は、陸家の住んでいるエリアの企画になる可能性が大なので、あなたの力なくしては始まりません。強力なバックアップお願いいたしまする!
しかもその前に、再来週の別件の取材もよろしくねん。
楽しみ♪ 陸野子、待ってろよ~。

2007/10/07 (Sun) 18:12 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→マイママ

「犬の糞を入れないで下さい」って……コンビニの店先のあのゴミ箱に捨てるの!?  ひょえーっ。バドのウンチなんか入れたら大悪臭だよ! あ、小型犬のウンチは小さいのか、とはいえ、そんな、やっぱり全然だめですよね。
もうちょっと、相手の気持ちや立場を想像できる飼い主にならなきゃね。自分がコンビニの店長だったら、どう迷惑かと。私も気をつけようっと。

そうして「犬NO」の場所が増えていくのは、なんとか阻止せねば。そのためにマスコミのできること、考えます。頑張ります。だいたい、そういう世の中になったら、うちも困るし、悲しいもん。

明日、マイちゃんにも会えるよう、私のくるぶしが動きますように。

2007/10/07 (Sun) 18:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply