Article page

by
  • Comment:12
  • Trackback:0

フラットコーテッド・リトリーバー(黒・オス)が、
8月8日の午後9時頃、川崎市多摩区長沢小学校の正門付近で保護されたそうです。

20070822130304.jpg


ちなみにフラットコーテッド・リトリーバーとは、ラブラドール・リトリーバーとサイズや骨格はだいたい似ていて(ラブよりもお顔が細いけど)、ああいう大型犬で、そしてラブは短毛種ですが、フラットは長毛種です。黒いゴールデン・リトリーバーだと思えば、イメージしやすいかもしれません(ゴールデンは、茶色やクリーム色や赤茶色ですが、黒はいません)。

川崎市多摩区で保護されたそうです。このブログを見ている人の中に川崎付近にお知り合いのいる方、近所で必死に愛犬を探している方をご存知だったら、ぜひ教えてください。また夏休みで、もしや川崎方面に帰省された飼い主さんとともにたまたま遊びに来ていた……など、普段は川崎在住のフラットくんではないかもしれません。全国で「黒のオスのフラットを探している」という情報があったら、ぜひお知らせください。

川崎市多摩区長沢って登戸と新百合ヶ丘とたまプラーザの中間付近。日本一犬の人口密度が高いともいわれる青葉区にもほぼ隣接しています。ちょっと離れているけど多摩川を越えれば東京都の狛江市や調布市や稲毛市です。元はガンドッグのフラットですから、本気を出せばこれくらいの距離の移動は難しくはないはずです。

その他の詳細は、このブログにもコメントをくれる私の犬友達、チャコナツ家のブログをご参照ください。

今日23日が、仮預かりのおうちの期限だそうです。情報遅くなりましたが、引き続き今後も情報あればご一報ください。
そして今日の私のブログはリンクフリーです。どんどん犬友達に広めていただけると幸いです。

とてもよい子らしいです。そんなよい子を捨てるわけはない(と、信じたい)。フラットは若いときはハチャハチャに元気だけど、だんだん落ち着いてきて素敵な家族になれる犬だから、捨てたわけはないと思う。きっと、何かのきっかけではぐれてしまったのだと思う。きっと飼い主さんは日々心を痛めて必死に探していると思う。

どうかフラットくんと飼い主さんが無事に再会できますように!!

追伸:機械音痴なワタクシ、なんとか写真の貼り付けには(初めて)成功しましたが、なぜかチャコナツブログアドレス以降の文字が色つきになっちゃった。でも修正できない(涙)。読みづらくてごめんなさい。
白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 12

チャコナツ  

ばど吉ちゃん、ありがとう。
もうね、迷子になってから2週間にもなるらしいの。
飼い主さんも必死で探しておられると思うのだけどねぇ。
保護されている方が心当たりの警察、保健所・・には連絡されたけど、迷子の届出が出ていなくて、インターネットの迷子探しの方も覗、それらしい届けは見当たらないらしい。
とてもいい子みたいなので、飼育放棄とは思えないらしいのだけどね。
早くおうちに帰れますように。

2007/08/22 (Wed) 17:57 | EDIT | REPLY |   
Ryoko☆  

少しでも多くの方の目に留まった方がいいかと思い、
私のブログでも紹介させてもらいました。
ワンちゃんが無事にご家族の元に戻れるといいですね。

2007/08/23 (Thu) 13:41 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→チャコナツ家

どもども。お互い様です(笑)。まめちゃんが迷子になったとき、私、ほんと憔悴しましたから(爆)。
だけど2週間かぁ……。
もしかして東京都側(狛江市、世田谷区、調布市、稲毛市など)で迷子になった可能性も検討した方がいいのかもしれない。県境を越えると、ただでさえ縦割り行政(区、警察、保健所の連絡は全くなし)なのに、神奈川県と東京都で連携があるわけがない。かつてそれで問題になった犬がいました。結局それで殺処分になってたとあとで判明したらしく……。

しかしもしや、股関節かなんかの病気が判明したからと飼育放棄されてたら、私は泣くに泣けないけど。

こういう仕事をしてたらいろんな情報が入ってきます。本当に悲しいです。

だけど、迷子だったら、本当に飼い主さんはまだ探し続けていると思う。早く本来のベッドでゆっくり安眠できる日が来ますように。

2007/08/23 (Thu) 18:29 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→Ryoko☆さま

どうもありがとう!!!
少しでも情報網が広がり、飼い主さんが見つかることを祈ります。
いなずま、入院してたって!?(西原ですか~? 笑)
寂しかったね。
残暑厳しいし、蒸すとキズを舐めちゃったりするから要チャックだよ!
お大事にね。

2007/08/23 (Thu) 18:32 | EDIT | REPLY |   
はなまる  

暑い日が続きますがいかがお過ごしですか。
フラットのクロちゃんの事、他のブログでも見かけました。
我が家の近く(とは言っても車で20分くらいですが・・・)で保護されたのでとても気になっていました。
早く飼い主さんが見つかって、お家に帰れますように。

2007/08/23 (Thu) 21:00 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→はなまる様

お久しぶりです!
まだブログ、読んでてくださったのですね。ありがとうございます。嬉しいです。
はなまる家のフラットちゃんは、いかがですか?(ちょっとドキドキしながら質問しています……)
そういえば川崎方面の病院に転院されたとおっしゃっていましたね。20分くらいならビンゴなエリアですね(笑)。その辺りは、フラットを飼っている人、わりといるのかな?
とくに同じ犬種と暮らしている人ならよけいに心配になると思います。みんなで祈りましょう!

2007/08/23 (Thu) 23:40 | EDIT | REPLY |   
みき  

最初だけで、ずっと読み逃げしてました。ごめんなさい。
うち多摩区なんで、捜してる人いないか探してみます。

2007/08/24 (Fri) 09:33 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→みきさま

お久しぶりです!
わーい、まだ読んでてくれてたんですね。
けっこうそういう人、多いのかな、嬉しいな。
若いワイマーもお元気そうで!
多摩区での情報、どうぞよろしくお願いします。
多摩区、大型犬、ラブ、とくれば、かなりビンゴなネットワークがありそう。期待してます!

2007/08/24 (Fri) 13:22 | EDIT | REPLY |   
陸  

飼い主さんの元に、早く返してあげたいですね!!

ウチも、調布に近い多摩地区なので、私のあちこちブログに紹介させてもらいますね!!!


2007/08/24 (Fri) 18:14 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→陸ママ

そうか、多摩川を渡れば近いね!
意外と犬友達のネットワークって使えそうですね、
こういうときこそ、みなで情報をガンガン共有しましょう!
それにしても、まだ見つからないのかなぁ……

2007/08/24 (Fri) 20:50 | EDIT | REPLY |   
チャコナツ  
まだ・・・。

まだまったく情報が得られなく、里親募集に切り替えたみたいです。
みなさま、どうぞよろしくお願いします。

2007/08/26 (Sun) 11:32 | EDIT | REPLY |   
-  
→チャコナツ家

了解しましたよ~。

2007/08/26 (Sun) 18:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply