Article page

by
  • Comment:4
  • Trackback:1

えーっ、本日、ようやく東京、30℃以下になりました。
エアコンなしで過ごせるこの幸せ。エアコンで寝ると、喉痛いし、なんかだるいんだよね。バドも自然の風の方がいいみたい。それにしても私、ついに4週間も、雨を見ておりません。植木鉢もカラカラです。大丈夫か、東京。大丈夫か、地球! たぶん大丈夫じゃないね、STOP温暖化だよ、ほんとに。老犬はいるけど、なるべく節電、なるべく省エネ。みなさんもよろしくお願いします。エアコンのない国やジャングルや海の生態系では、もっと大変なことになってますから。

今週は、13日炎天下にお出かけし取材→14日原稿書き→15日埼玉県の長瀞近くの「かわせみ河原」で犬友達と灼熱バーベキュー(39℃くらいだったらしい)→16日昼間原稿書いてから、チイタロウんちの屋上で神宮花火観賞→17日脱水症状になりかかりながら取材→18日超久しぶりに涼しい東京、、、という遊びと仕事のサンドイッチの1週間を過ごしておりました。

15日のバーベキュー、すんごく暑かった。嬉しさ余って(3時間半しか寝てないのに)朝5時に出発し(&お盆ラッシュにかかると暑くて犬が心配なので)、6時半過ぎには河原に到着。朝から(そうねぇ日除けテントを設営した9時半か10時くらいからでしょうか)夜まで飲み過ぎた。これで友達失ったらどうしようかと(家に帰って)また猛省。自分の家族やチームと帰宅せずに居残りして、カメラのK林さんに送ってもらっちゃったりして、ほんとダメな私。マチュにも「ママは酔っぱらいでダメダメだった」とご指摘を受けた。しかし、ワイマラナーがうちのを入れて5頭もいて、それはそれは幸せな時間だったのよ。やっぱね~、ワイマラナーは最高に可愛いね~、とくにオス(ジークのことさ)はね~、戦車みたいに川の中をザブザブ入ってたね~、何度もね~、よく飽きないね~、さすがパワーを漏電してばっかのワイマラナーだね~。「やっぱオスのワイマラナーは最高に可愛い」と、つぶやいたら、B ママやK林さんに失笑されてたけどね~、ほんと見ていて飽きないんだよね~。バカだね~私。お友達をお待たせしちゃってね~大人げないよね~、私。でも、よったんの肥満細胞種の治療についての私の老婆心ながらも想いを伝えられたのは、よかった。nちゃん、口うるさい犬友達でごめんよ。でも、私、よったんが少しでも長生きして、QOLのいい、質の高い10代を送ってくれることを本気で心から祈ってるよ。タビィがなんとかなったからね、よったんも乗り越えて欲しい。

このBBQの模様は、カメラ忘れるわ、飲んだくれるわゆえ、写真なし。
ジークん家やよったん家のブログをご参照くださいませ。
http://velvettails.blog114.fc2.com/
http://inumarunouveau.blog.shinobi.jp/

そして16日は、例年どおり神宮前のチィタん家の屋上にお招きいただき、元保育園飲んだくれチームとともに神宮花火観賞~♪
20070818140527.jpg

ビルの立ち並ぶ町中で上がる花火。それこそ神宮花火のおもしろさ。大玉は上がらないけど、音がね、ビルたちに反響して、エコーがかかったみたいになって、これまた素敵なのだ!

だけどね、今年はフィナーレがよくわかんなくて、まだ続きがあると信じていたのに、もう後の祭りになっていたようだ。くすん。ああ、なんて花火って刹那的なの。
20070818141614.jpg

(↑ 屋上から神宮球場を眺める。いつのまにか花火は終わったらしい)

と、いうわけで、今年の花火は終了~。
今度、秋田の花火に行ってみたいという新たな野望がうまれた今年の夏。計画せねば。
花火(とバーベキュー)が終わると、もう夏休みが終わったような裏悲しい気持ちになるのは、私だけかしら。
白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 4

B&N  

灼熱の中でのBBQ!おつっ!でした!
本当に暑すぎて、ある意味感覚が無くなっていく感じ
でしたね(笑)本日29度って聞いて涼しいじゃん!
と思う私もどうかしているかと・・・

花火も別場所にて鑑賞でしたが、きれいでしたね!
今年は私も新兵器を手に入れたゆえ、結構きれいに
撮影できたように思えます。
是非ご覧くださいまし!

2007/08/19 (Sun) 01:42 | EDIT | REPLY |   
nori  
お疲れ様ー!

なんと多忙な日々でしたねー!
その節はお疲れ様でしたー!
何も気にせず、かえちゃんの愛の鞭と受け止めておりますよー!よしくんのこといっぱい考えてくれてありがとー!
花火ー!見たいぞー!

2007/08/19 (Sun) 18:03 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→B&Nさま

ほんと灼熱でした、いろいろ飲んだくれててすいませーん。
にぃたんは、その夜どうでしたか? ぼにたんはご立腹だった?
花火写真、さすが新兵器!
キティちゃんメガネも新兵器だけど!?

2007/08/20 (Mon) 13:24 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→noriちゃん

楽しかったねー!
私はその後、秘かにターフやテントを買ってやろうと
ヤフーオークションなぞを検索中……。
つまり! また行くつもり!!(爆)よろしく!
kiyomiさんのよったんの写真、すごく可愛かった♪

2007/08/20 (Mon) 13:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Trackbacks 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  灼熱BBQ。
  • 皆さん!とうとうヤっちまいましたよ!昨日 なんと熊谷 40.9℃!。おそろしや。軽く インフルエンザ熱発超えの気温だから。いや~。まぢ どーなってしまふの?地球さん。悲。てー訳で、
  • 2007.08.18 (Sat) 20:33 | ワイマラナー Velvet tails