Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

土曜日、東京湾華火大会、栄光の入場券のある人のみが入れる晴海会場に、今年も行ってきました~。今年も例年同様、Tちゃん&yちゃんコンビが素晴らしき場所をゲットしてくれて、S石家3名とそのお友達・ファンキーな江戸っ子M子ちゃんとで、感動&お騒がせな幸せな時間を過ごして参りました。

20070813221717.jpg


東京湾では19時にスタート。まだ東京は明るい(広島はもっと明るいから20時スタートだった)。そのうえ広島湾の花火に比べ、ビルやレインボーブリッジがキラキラとライトアップされている。大都市の花火大会だね~っ。「月と花火を愛でる」広島の花火と趣は違うが、東京は東京で未来チックで素敵。

でもここ最近の猛暑のせいでね、お尻の下の土がですね、それはそれは熱かった(舗装されてたのかな。ブルーシートの下だったし、花火前はビール飲むのに忙しくて未確認だけど)。まるで岩盤浴のよう。「冬だったら、バドちんが喜ぶ床暖房だー、この熱を冬まで蓄熱したいぜー」と、スムースヘア犬の飼い主は貧乏性な発想をつい思い浮かべてしまいました(私だけでなくオットも。笑)。

20070813222655.jpg


ああ、ほんと花火大好き。
どんなに電車が殺人的に混んでも、歩道やホームまでも人であふれかえって進めない尋常じゃない人出でも(爆)、やっぱりやめられない夏の一大行事。犬ちゃんずは参加できないイベントでいささか留守番は申し訳ないが、老犬としてもこんなとこに連れてこられた方が困るだろう。打ち上げ場所にハンパじゃなく近いからね(笑)。特にタビィはパニックになっちゃうだろうな(ちなみにバドは平気。さすがガンドッグ。鉄砲の音と火薬のニオイは大丈夫)。

さあ、次は16日の神宮花火だ! チィタロー(トイプー)、よろしくなっ!
白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 2

yama  
来年も

席は任しとけ!
だから美味しい食べ物待ってますね。

来年も整理券当たりますように!!!

2007/08/17 (Fri) 00:08 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→yamaちゃん

席は任した!
でもそのためには、ほんと入場整理券を
来年も死守しなければ!
中央区に誰か引っ越さないかな~(笑)。
また遊ぼうね(また飲もうね、の間違いか!?)

2007/08/17 (Fri) 18:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply