Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

今日も暑いじょ~。
バドがパパを7時半に起こしに来たぞ~。
いつもなら昼まで寝てても起こしに来ないが、きっと「もう暑いぞ。散歩はまだ行かんのかい」ということだろうか。ワイマラナーの要求を飲むのは危険だが、しかしバドの要求はガセネタではなく、けっこう正当な要求のことが多い。

さて。


20070811134458.jpg


バドちんは、なぜ、こんなに愛らしいワクワク顔をしているのでしょう。

20070811134558.jpg


タビィもワクワクです。

20070811134634.jpg


ほんとにタビィがワクワクです。

その心は。

20070811134715.jpg


ブランチで食べたテールスープの骨がもらえそうな気配を感じたから。
さすが、犬ってば、飼い主の動向や心の動きをよく観察してますね~。
「観察の天才」とはよく言ったものです。ただし、観察対象は飼い主に限るけど(笑)。

20070811134845.jpg


ばくっ。

20070811135120.jpg


タビィ(コーギー)は食い意地のあまり、勢い余って指まで噛みますから、気をつけましょう。
アシカショーみたいですな、タビィちゃん。

さらにエアコン後に、久しぶりに馬肉ジャーキー入りコングをあげました。

20070811135326.jpg

20070811135347.jpg


賢いバドは、リスコングをくわえて、高いところから床に投げつけます。すると、中からポロポロとジャーキーがでてくる。投げつけたパワーで、ジャーキーが細かく砕ける、ということまで計算しているとは思えないが、けっこう頭いい。とにかく効率よく中味がでてくる方法を学習したんですね。

20070811135615.jpg


でも12歳を超えたら、長時間立ち上がってコングを投げる作業をするのは後ろ足がつらいらしく、後半は横になり、ガジガジします。

タビィは(パチもそうだったけど)コングを誰かに盗られないように、ケージにすぐに持って入ります。なので、写真が絵になりません。頭隠して尻隠さず、です。

20070811135809.jpg


ちなみに、タビィのおしり(肛門右上付近)の毛、白いでしょ。
これが、昨秋の肥満細胞種の放射線治療の晩発障害(いわゆる副作用)の「脱色」(白毛になる)です。つまり、白い毛になっている部分に放射線をあてたのです。それから半年以上が経ち、こうした副作用が発現しました。想定内です。
毛が白くなるくらい、どーってことないや。ましてコーギーは、おなか側は白いですから、言われないと気がつかないレベルだし。放射線治療や抗ガン剤治療の副作用は、このほかにはありません。タビィ、よくぞ生還したな。えらいぞ。おまえは生き残れて、強運なヤツだ。

と、いうわけで今日も暑いですが、
なぜ犬ちゃんずにこんなにサービスをしているかというと、
今夜は東京湾華火に出かけるからです。
そして帰りの電車ホームも人間で大渋滞で、どうせすぐには帰って来られないのでね。
まぁ、もうバドの分離不安行動はないのですが、一応、万全策として、疲れさせて早寝してもらいたいなと。かといってこの暑さと年齢じゃー、ドッグランで遊ばせて疲れさせることもできません。なるべく、今日は夕方までお昼寝をさせないよう、作戦(いじわる?)をして、夕方、晴海に繰り出す所存でございます。

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 2

陸  
お久しぶりです

昨日は、花火大会楽しめましたか!?
バドさんはぐっすりだったかな(笑)??

連日の猛暑、参りますね~
我が家は、最近4時半起床の朝散歩です(><)夜も、ずっと暑いし困ったものです。

>タビィ(コーギー)は食い意地のあまり、勢い余って指まで噛みますから、気をつけましょう

その通りです!!先日、おやつを持って散歩の準備してたら、後ろから奪われ、指も噛まれてしまいました・・・オヤツを前にすると凶暴化(笑)

それにしても、タビィちゃんのお尻の毛、全然気にならないですね!!元気になってくれてホント良かったです!!
暑い日が続くので、みなさん、体調崩さないよにお気をつけくださいね☆

2007/08/12 (Sun) 17:09 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→陸ママ

花火大会、盛り上がりました~。
犬ちゃんずも静かで文句なしでした。よかった。
陸のこブログ、復活、よかった!
ちょっと心配してたんですよ。
それにしても、4時半とは!!! おーまいがっ!
コーギーへの愛、配慮、すごいです。
陸ちゃんは、いいおうちにもらわれて、ほんとよかった。
ママは嬉しいよ。
というタビィママは、今から散歩です。きゃ~!
バカちん飼い主まっしぐらだーっ(汗)。

2007/08/13 (Mon) 10:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply