Article page

by
  • Comment:10
  • Trackback:0

暑い、暑いぞーっ!!!
昨日はそんな暑さの中、取材で武蔵境→八丁堀へ移動。会社を抜け出したオットと遅いランチ(牛タンと麦とろごはん。美味し)→時間つぶしのために八丁堀から歩いて銀座へ。日陰がなく、熱中症寸前で松屋デパートに逃げ込む→スナメリクジラのワークショップに参加し、荒川河口に出かけたマチュを銀座でピックアップ→千駄谷へちびっこ引率。そしてとにかくビール、ビール。ママ友と軽く飲む。→代々木に歩いて帰る(またビール)。夜、犬の散歩(汗だくになり、またビール)。……という修行のような1日だったため、万歩計11000歩達成!(最近飽きててほとんど万歩計持ち歩かなかったけど、昨日は持参していました)。そしたら今日は、ふくらはぎがやや筋肉痛(歩いてただけなのに筋肉痛だなんて、かなりヤバイ?)。

それにしても、なにゆえ、こうも連日暑いのか。
私は広島でも1週間ずっとバカっ晴れ、東京戻ったら梅雨明けして連日の酷暑。かれこれ3週間近く雨を見ていないぞ。カッパの皿が割れるぞ。せめて夕立くらい、ザーッと降ってほしいよ。ほんと大丈夫か、地球。

そして、エアコン嫌いのバドちんは、先ほど一人で玄関へ移動し、寝てました。1階は、屋根に近い3階に比べると格段に涼しい。バドがいるなら、窓全開。空き巣もこんなのが寝てたら入れないだろう。

20070810145331.jpg


よく見ると、頭だけ冷たいフローリングの上で、体は痛くないように柔らかい絨毯の上。さすがだな、バドちん。

それでもお昼1時を過ぎると、3階のエアコンの部屋にやってきた。そして、この有様。

20070810145546.jpg


“ひゃーゴクラク~っ。なぁーんだ、3階エアコンつけてるなら、早く言ってよ”とでも言いたそうである。

ちなみにタビィはとっくに涼しい3階におりましたとも。

いやはや、それにしてもほんと暑いから、みなさまもお犬様も熱中症にお気をつけください~。水分補給(&ビール補給)を忘れずに。
白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 10

B&N  
たしかに・・・

うだるような暑さ、死にそうな暑さですね。
我が家のチビ共は、地面からの距離が非常に近いため
最近散歩は朝の5時~6時頃。
それでも!!!!暑い!!!
親子共々乾涸びて死にそうです。(笑)
とはいいつつ、現在クーラーガンガンにきいた部屋で
まあ我が家の姉妹は、バドのような、あられもない姿で
うっとりとした表情で寝ております。
母が仕事をしている横で・・・はぁ~
私も寝たい・・・と思いつつ、
こんな所で油を売っている私でした(笑)

2007/08/10 (Fri) 16:08 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
こんなに暑くちゃ仕事もできん

→B&Nさま
ほんとです、こんな暑さじゃ仕事なんてやってらんねーよ状態です、私、今日〆切なのに。ああ、どうしよう。もう夕方だ。そして私も油売ってばかり(爆)。
それにしても朝散歩5~6時!? えらい! えらすぎる!
私は先週10時過ぎに行ったらバドもタビィも死にそうになりました。それでたび吉はそれ以降「こんなヤツに可愛いタビィちゃんは任せられん」と早起きしているもようです。

2007/08/10 (Fri) 16:26 | EDIT | REPLY |   
マイママ  
バドちゃんサイコー!

ワイマナラーのひらき?・・可愛い寝姿ですね^^
私も今朝目が早く覚めて5時30分から6時すぎまでお散歩しましたが6時過ぎるとそこそこ暑い
・・・
これを知ったら明日は目覚ましで起きなければ(笑)

2007/08/10 (Fri) 17:36 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
バドの開きでございます

可愛い、と言うか、惑星からの物体xという感じですよ。くちびるもべろりんで、恐らく多くの人は「可愛い」ではなく「怖い」「不気味」と表現しそうですが、愛らしいマイちゃんのママが誉めてくれるなら、それを心の支えといたしましょう。
マイちゃんも暑がってないですか? ほんと暑いよね、この界隈。みんながエアコンつけているから、窓あけたらエアコンの熱気が入ってくる……。
マイちゃんちも5時台散歩ですか!? みんなえらいなぁ~(やっぱり私には小型犬は無理かもな~。少々では壊れない頑丈な犬じゃないとね~)。ってまたオットにレッドカード出されちゃうかも(笑)。

2007/08/10 (Fri) 17:45 | EDIT | REPLY |   
mayumi  
温暖化…

バド…カオスと同じだ。家はドゴのひらきだよん。笑。。これだけ暑いと、昼間寝ていられなくて↓↓最近は、かなりの寝不足。。 夜な夜なシャンパン補給して(仕事だからさ。笑っ)なんとか生息してるよぉ。

2007/08/11 (Sat) 04:57 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
ドゴの開き(爆)

→mayumiちん
ドゴの開きも迫力ありそうだなぁ(笑)、
しかも顔がすんごい物体Xになってない!?
私も夜な夜なシャンパン補給したーい!
でもね、最近つーかここ1か月ほど、蕁麻疹が出るの!
1か月観察した結果、やはりお酒も一因のような気がして困ってます
(困るだけで酒は止めていません)。

2007/08/11 (Sat) 11:48 | EDIT | REPLY |   
マイママ  
今日は寝坊^^

v-758時・・あちゃ~~!!
マイもヘラヘラ顔でお散歩、家では開き状態・・
暑いですよね~

困ったときの神社の日陰^^

昨日の金曜ロードショーの「オーシャンズ13」のビデオ、居眠りしちゃうから巻き戻し繰り返しなかなか前に進みません・・
それにとうとうビデオも取り出せない・・ブラピ&とジョージ入ったまま(汗)v-12

ステレオは復活したので、ボニママに聞いてもらおうとしたら鳴らなくて・・いよいよお釈迦と思いきや・・今朝は♪~♪~快調でしv-39
ステレオ^^

2007/08/11 (Sat) 13:12 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
朝寝坊

私も(当然)朝寝坊ですが、オットはバドに起こされてました。
ほんと今日も暑いです~。
「オーシャンズ13」は、いま映画館の新作だから、
11か12がテレビでやったんじゃないかな? 
もうこの暑さですから、エアコン効いた部屋で、
いい男をビデオで愛でるのがベストの過ごし方かも!(笑)
でもビデオデッキ、破壊しないようにね。

2007/08/11 (Sat) 14:22 | EDIT | REPLY |   
マイママ  
ボケボケ~^^

ヒャ~間違えた~!「12」でし・・
「13」観たいと思っていたからついボケボケ~v-7
山中湖に1週間いて、湖上祭までは涼しくて帰ってきたらこの暑さ・・

壊れたはずのステレオが優先順位1・・BOSE買いに行かねば・・新宿家具やさんの地下?で見た

ビデオデッキ逆さまにして叩いてみたけれど・・修理3回目・・はぁ~v-12

そろそろ電気製品いろいろガタがきそうでコワイです。

2007/08/12 (Sun) 13:13 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→マイママ

山中湖行ってたの? 涼しかったでしょう。
マイちんもゴクラクだね。
それに比べて都心は、あつあつだるだる~。
人間も機械も壊れます~。

2007/08/13 (Mon) 10:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply