Article page

by
  • Comment:4
  • Trackback:0

7/20に、保育園仲良しスイカ組飲んだくれママチームが「パチを偲ぶ会」を企画してくれました。
ありがとう(涙)。ついでに(笑)その日がオットの誕生日でもあったので、後付で「トールお誕生日会」もサブタイトルとして入りまして、乃木坂の「魚真」へGO! このお店は、いつも贔屓にしている近所の原宿「上総屋」の姉妹店で、もともと原宿の店長さんが移動になり、新店長として頑張っているので前から行ってみたかった(私が昨年書いた『東京犬散歩ガイド』にも上総屋は載ってるし、店長さんの写真も載ってるよ)。昨秋にオープンしたけどすっかり大人気とウワサ、しかも東京ミッドタウンのすぐとなり。予約も大変というので我々として珍しく前もって予約し「明日から夏休み~」な浮かれポンチなちびっこずを連れて、金曜夜に乃木坂に繰り出しました。20070722230850.jpg

乃木坂店だけにある「のっけ寿司」!(1500円)。きゃーっっ! ネタがこぼれまくり、あふれまくり~。下にカッパ巻きが2列並んでいるのだけど、すぐにはたどりつけない。さすが築地魚河岸直営のお店だけあるよ、ネタが新鮮!
20070722231154.jpg

お魚好きにはたまらんメニューばかり。うまうま。

大漁旗が目印、外苑東通り沿い、ミッドタウン側。すぐわかります。
http://www.ehills.co.jp/rp/dfw/EHILLS/sakura2007/shop/shop03.php
テラス席も原宿の店より広く、犬OK! わーい。といっても、この店で(少なくとも私は)飲まないわけにはいかないので、バド連れは難しい。頑張ればチャリで行けなくもないが……大人はそんな無謀なことはしてはいけない(笑)。

そして乃木坂のあと、お友達の家にタクシーで移動、2次会と称して深夜まで楽しく盛り上がりました。パチを偲ぶと泣けてくるから、大部分は大笑いしていましたよ。その方がパチも喜んでくれるはず。

パチが死んでもうじき1か月、久しぶりに飲みまくった夜でした。もうわたくし、飲み会も平常運転に復帰です(笑)。


白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 4

マイママ  
美味しそう~♪

パチちゃんもう1ヶ月経ったのですね。
「偲ぶ会」きっとニコニコ参加していたでしょうね。

美味しそうですね~!
和食でわんちゃんOKってめずらしい~v-237
今本チェック^^・・ひたすら食べるだけ行きにくいかも(ビール少々梅酒しか飲めな~い)
こんなときはいつも飲めたらいいな~と(笑)

ステキなお仲間にも囲まれて少し元気が戻ったかな~v-238

2007/07/23 (Mon) 09:50 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
美味しい梅酒もありますよ

チィタロウのママがパチの写真をパウチッコしてきてくれて、パチも参加しました。
乃木坂、お魚美味しいですよ! 「鶴齢」(かくれい)という美味しい新潟・魚沼の蔵元の「鶴齢の梅酒」も美味しいから、パパと行ってみてください!

2007/07/23 (Mon) 10:43 | EDIT | REPLY |   
B&N  

よし!行くぞ!
娘達を連れて行くと面倒なので、
ママ達だけで、芝生組も行ってみよ~!!

2007/07/28 (Sat) 09:49 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→B&N さま

芝生組で行くときも、まぜてちょーだいっ!

2007/07/31 (Tue) 15:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply