Article page

by
  • Comment:4

久々に東京、晴れ間が出てきました。
ようやく梅雨明けの兆しですかね。
私もやっとお仕事ひと段落。
朝寝坊していたら……足下に勝手にスヤスヤと寝ている、あんことこしあん色の物体2つ。

20060725134756.jpg


仲がいいです、うちの犬と猫は。
いや、正確には、まめちゃん(猫)が一方的に「自分は犬と仲がいい」と思っているだけかも。
まぁ、バドちんは基本的に自分より小さいものには怒らないけどね。あったかいの好きだし、ひとりぽっちよりは誰かとくっついていたい甘ったれだし。

20060725135218.jpg


でも、私にくっつかれると、熱いから、やめてくれ~。
だいたいなんでそんな幸せそうな顔で、我が物顔で、人間の布団で寝ているんだ!? 
誰がここで寝ていいって言った? 分離不安になるぞ!!
だけど最近、バドはすっかり足腰弱いので、階段上がり下りさせたくないから(私も寝起きに抱っこすると落としそうだし)ついつい許してしまう……。
これが老犬をワガママにさせると言われる所以。実はワガママなのではなく、バドの策略にまんまとはまっているだけなのです、きっと。
白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 4

saori  
あたしも同じ。

策略にハマッテル、独りの犬飼いですわ。笑。

それにしても、バドは生き生きしてますね~。元気そうで何より。
黒猫たんも、とってもかわいい♪
実は私も、黒猫ちゃんに憧れる人間なのさ。
ジーなら猫ちゃんとも仲良くやれる気がする。バドと同じ。
でもね、他の輩がね~・・・問題ありかも。笑。

2006/07/25 (Tue) 21:42 | EDIT | REPLY |   
マイママ  
うふふっ

あんこ&こしあん(笑)さすがライターさん^^

スムースのコって体温高く感じる?
マイも毛の無いお腹は熱い。

バドママの策略にはまりたくなる気持ちわかる~♪

ワンのせいにする人多いけれど理由はちゃんとあって
教えたのはわたしたち・・
それさえわかってればお互い幸せな毎日さ~?・・だ・ね?

2006/07/26 (Wed) 08:49 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  

>>saoちゃん
策略家だよねーワイマラナーは……。ったく。
でもじーちゃんよく寝るから動かすのも気の毒だし、なにしろチョー幸せそうな寝顔なので「おらおら、起きろ」と言えなくなってきた。若いときはもっとビシッと言えたんだけど。ジークも今からますますそうなってきますぜ~。それと黒猫も好き? 私たち同じ趣味ね(笑)。

>>マイママ
バドは冬は頭から湯気出ています。スムースヘアのせいなのか、バドバカのせいなのかは不明……。でもマイちゃんのおなかは熱いって可愛い(笑)。犬はそもそも人間より体温高いからね。
それとタビパチは毛があるから平気だけど、バドはスムースでもさらにおなかの毛は薄いので、おなかは蚊にくわれる。おなかにぷちっと1センチ級の赤い跡が。非常にマヌケな図です。

2006/07/26 (Wed) 10:52 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  

>>saoちゃんへ追記
さおちゃんのブログが発見できないから、今度コメントのときに教えてね。(わたくし、さおちゃんのメルアドも知らないんですわよ、おほほ。こちらものりちゃんの芋づる式犬友ですものね)

2006/07/26 (Wed) 11:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply