Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

パチの件の心痛で昨夜は暴飲しましたが(笑)、梅雨入りしたくせに翌日の東京は青空。単細胞な私は、心晴れ晴れ~と前向きになってます。パチはいつもの抗生剤、肝臓を保護する薬に加えて、きょたん剤(痰を切る薬。漢字わからず)と最強の抗生物質(肺炎の菌殺し)も昨夜から飲んでます。すんごくお水を飲みます。トイレも近くなるでしょう。来週は取材が毎日のようにあるのですが、パチの夕方トイレ当番がいないので困ったです。今日、パチはそこらへんで寝っ転がって寝てます。咳も減っている気がする。タビィもバドも行き倒れの人のように寝てます。ほんと今日は蒸し暑い。パチの肺のためには乾燥するよりいいんだろうけど、体力消耗しそうだよぉ、病犬も老犬も人間も(笑)。エアコンなしで頑張ってますが、仕事部屋は30℃突破してる(泣)。
20070615155448.jpg

さすがにバドも暑いらしい。寒いときはキューッと丸まってたのに。
20070615155541.jpg

ついに愛しの羽根布団にも愛想をつかしノビノビと、のたれ寝をするバド。

20070615155716.jpg

タビィもごろ寝。ジョーバの下にはよく見ると黒いまめちゃん。ここは最近まめちゃんの定位置です。マットが気持ちいいのか、それとも屋根がある感じがいいのか。あれ、でも犬は巣穴で休む習性があるけれど、猫はけっこうオープンなところで寝る習性なのでは。やはりまめちゃん、犬化してる。

最後にお花3部作の〆として、私の大好きな時計草の写真をば。普通の時計草も好きで植えたけど枯れちゃった。でもこの紫色の珍しい時計草はやたら元気。1階~3階までわが家には繁茂してまして、おとなりのおばあちゃまたちによく「きれいねぇ」と喜んでもらえてます。
20070615160139.jpg

暑いのは苦手だけど、お花はきれいな季節だよね。
白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 2

陸  

まめちゃん、そんなところに・・・
読むまでわからなかったです(笑)

梅雨入りしたのに、一体どうしちゃったんでしょう・・・今日も良い天気。週間天気予報も晴れマークが。
これは、空も、パチちゃんを応援!?

時計草、キレイですね☆
初めて見ました!!

2007/06/16 (Sat) 12:43 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→陸ママ

梅雨なんてどこへ行ったーという感じの3連チャンの快晴ですね。
「今のうちに今のうちに」とつい洗濯に勤しんでおりますが(陸ちゃんちもだよね)どうやらそんなに焦って洗濯しなくてもいいみたいだよね。
散歩のとき、タビィが「地面があち”ぃ」という顔をします。すいません、朝寝坊な飼い主で。お互い、短足コーギーずは気をつけようね。

2007/06/17 (Sun) 23:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply