Article page

by
  • Comment:14
  • Trackback:0

昨日、6月3日(日)、待ちに待ったパチ10歳おめでとうBBQ大会が、お台場・潮風公園にて華々しく開催されました! お天気も上々!そして、ものすごい数の犬友達と犬たちがパチたちのお祝い&パチのガン激励のために集まってくれました! 本当にどうもあありがとう!!!

しかし、私はずっと喋りっぱなし(飲みっぱなし)のため、1枚も写真を撮ってません(おほほ)。というわけで、カメラ班(と勝手に命名させていただきます)のみっちさまが早々にお写真をお送りくださいました。本日の写真はすべて(c)みっちさまで~す。
20070604131755.jpg

正式には朝10時スタートでしたが、私たちは8:40頃到着。犬が大勢来るのでなるべくよそ様に迷惑をかけないよう、はしっこのバーベキューサイトを確保。でも火おこしは10時までダメと言われ、やることないよ~と思ったら9:05には本日の大道具・小道具班(またまた勝手に命名)、パッちゃんを治療費込みでも誘拐したいとおっしゃってくれる(笑)パチにメロメロのEオカさんが某プジョーのおイスやテーブルやクーラーボックスをたくさん持って早々に到着~。ありがとうございまする~。

するとこのブログでもおなじみパチのお兄ちゃん、タビィの息子の陸ちゃん&その妹分の野子ちゃんちがこれまたお早く登場! 涙の再会! 8年ぶり! しかしそのブランクをまったく感じさせないのは、なんだかやっぱり見たことのある顔というか毎日会っている顔によく似ているからか。陸ちゃんの顔、表情、上目づかい、動き、興奮しやすいこと(笑)、タビィにそっくりなんだもん! 陸の写真および家族の比較写真は、陸ちゃんちのブログにて丁寧に紹介されてます。どーぞそちらをご覧くださいませ。
http://dog.pelogoo.com/riko0530/
20070604132200.jpg

そして10時を過ぎると、ぞくぞくみんなが登場。パチのきょうだい、ロビンちゃん、リンクも来たよ~(これも陸ちゃんちブログでご確認を)。ロビンの顔がいちばんタビィに似てる。目張りばっちり。ロビンの毛は長めで色薄いけど。子犬の頃と変わらないなぁ。(タビィの毛質とそっくりなのは陸)。リンクはパチに似て、垂れ目っていうか、なんとなく憎めない、情けなさそうな可愛い顔。(↓ リンク)
20070604153604.jpg


みんなオスだから、まーうるさい。親子の再会もクソもなく、ただ大興奮。おまえらー、10歳なんだから落ち着けー、しかもパチ(妹)はケンカできないくせに、火事とケンカが好きな江戸っ子で、ヤジ飛ばしてばかり。うるさいぞ、病人じゃなかったのかっ。しかもEオカさんのおひざの上で(苦笑)。
20070604135926.jpg

そんでタビィ、もう12歳半なんだからケンカ買うなーっ、若者に喝入れなくてよろしいっ。本当にお騒がせしてすいません。でもでも、犬なんだから、コーギーなんだから、大目に見てくださいませっと思ってしまう私はやはりコーギー馬鹿でしょうか。
20070604140035.jpg


本当にたくさんの方が来てくれました。このブログを見てくれている人も多くて、みんなハンドルネームを確認して「ああ、あなたですかぁ」みたいに和気あいあい。犬友達の友達はみな友達だという感じでほんと楽しかったよ。ここに来ている人の条件はただひとつ、「犬が大好き!」ってこと。この1テーマだけでこんなにみんなが仲良くなれる。なんて犬って素晴らしいんだ。犬種も、人間の家族構成、年齢、職業、男女も関係なく、遊べるなんて、やっぱり犬のおかげだよね。

もうひとつの最大のテーマがあった。「パチ、がんばれ」って、みんなが励ましてくれてパチを撫でてくれた。わざわざそのために、忙しい合間ぬって顔をちょっと出してくれる方々もいた。パチの人徳(犬徳)だね。初めてお顔を拝見する方や、2回目という方もいっぱい来てくれたんだよ(笑)。しかもパチへのお誕生日プレゼントや、食べ物やワインやデザートの差し入れや、ハリーとぴよちゃんちはマチュに『ずっーと、ずっといっしょだよ』という絵本までくださった(大好きな犬との死別を乗り越えるお話しで、夜、読んで、マチュも私も泣いてしまった)。みんなが、パチと、そして私たち家族を励ましてくれる。その気持ちがいっぱい伝わってきた。本当にどうもありがとう。感謝します。パチはすんごく幸せそうで、余命を宣告された犬とは微塵も感じさせないいつもの笑顔のパチだった。

そう、それにタビィとバドの幼なじみ、黒ラブ・サリーちゃんちがサプライズで来てくれたのも、すんごく嬉しかった! 涙でそうだった。なんだ、ブログ見ていてくれたのね!
タビィが大大大好きだったいちばんの仲良しサリーちゃん。12年前子犬の頃から池上本門寺で走り回ってた仲。しかもサリー家のパパママは飲める(笑。飲める友人が長続きするのさ~)。しかし、タビィはあれほど好きだったサリーちゃんにつれない素振り。おいおい、おまえってヤツは~(苦笑)。犬の記憶は何年まであるのか?(でもパチのお兄ちゃんのリンクは明らかにバドおじちゃんを覚えていて、子犬のときと同じく「おじちゃん、しゅきしゅき~」ってずっとやってて、お口を舐めようとしまくってたけど、バドもリンクはオス犬なのに全然怒らず為すがままだったから、記憶があるのかも。メス犬が薄情なのか、タビィが薄情なのかは不明。やはり犬の行動を100%理解するにはまだまだ私、修行が足りませぬ)。

本当に楽しかった。みなさん、どうもありがとうございました。
そして美味しい食べ物をいっぱい持ってきてくれてありがとう。それからずっとお肉を焼いてくれたバーベキュー番長(とまたまた命名)のWなべ夫妻、お世話になりました!
遠くから高速道路に乗って来てくれて、美味しいカナッペやサンドイッチを現場で作ってくれたNちゃんもサンキュー!

さぁ、どれだけの犬たちが来てくれたか、とくとご覧あれ!
 
20070604143414.jpg

↑ パチの大学病院の日の夕方、いつもマチュの面倒見てくれているチイタロー。

20070604143541.jpg

↑ おとなしいサルーキの心ちゃん。すんませんねー、うるさいコーギーの集いで、ご迷惑おかけしましたわ(笑)。

20070604143704.jpg

↑ あ、心ちゃん、びっくりしてる(笑!)
20070604143853.jpg

↑ でもね、このスタンダード・プードルちゃん、賢い、いい子なんだよ~。まだ10か月だって。これからもう少し大きくなるね。もっと美しくなるね。これからが楽しみ。

20070604144917.jpg

↑ チイタロー以外にも、トイプーちゃんがいっぱい。
20070604145101.jpg

↑ ↓ みっちさんちのトイプードルちゃんず。お耳が最高にキュート♪
20070604145355.jpg


20070604145530.jpg

↑ よったん、暑いなか、よくお台場まで来てくれたね。久しぶりに会えて嬉しいよ。よったんもフレンチブルのご長寿めざして頑張れ。体を大事にするんだよ。
あ、ベンさまの写真がないっ。ベンはよったんちに住むドーベルマンです。

20070604161913.jpg


↑ 近所のリリーちゃん(以前このブログで迷子のお知らせをした)も、この日のためにカートを買って(というか当日朝に買ってきたんだって!)、妊婦のママがお子様2人とともに電車で駆けつけてくれました。キャバリアちゃんは、コーギーのようにうるさくなく、おとなしいので存在感が薄かったかもしれませんが、リリーちゃんはテーブル近くでずっとニコニコしてくれてました。リリーちゃんも潮風公園、楽しんでくれたかな。

この他にも
黒ラブのサリーちゃん、ヴィッツ
ゴールデンのハリーとぴよちゃん
イタグレのA太郎、B子
ロビンちゃんちのカニンヘンのダックス(ワイアー)とMダックス(ロング)
もちろんコーギーの陸ちゃん、野子ちゃん
(みっちさんの写真はあれど、私は写真の飼い主のお顔にモザイク?かける技がないので、使えないのよ。ごめんね~)
これで全部かな~。もし足りない犬種いたら教えてね~。
ボーダーコリーのイナズマさんちは、仕事の合間に犬なしで人間だけ駆けつけてくれたよ(笑)。イナズマちゃんは今度会おうね。
いやー、それにしてもそうそうたる顔ぶれでした。
私の犬友達って、バラエティーに富んでるね~(笑)。

本当に楽しい1日でした! 人間も犬も大満足。そうだ、犬なしで遊びに来てくれたMりんご一行さま、H家族、そんでEオカさんもわざわざ本当にありがとう!
みんな、またやりましょうね~♪
20070604151847.jpg

↑ タビィ母さん、どうでしたか、ちびどもの成長ぶりは? いや、たぶん自分が生んだ気なんてさらさらないみたいだけど(笑)。
20070604152024.jpg

↑ バドおじちゃんもよい脳への刺激になったでしょう。それにしても、みっちさん写真上手だなぁ。しみじみ。バド、いい顔だなぁ。
20070604152446.jpg

↑ そして本日の主役・パチ。いい笑顔です。
やっぱりこの会を開いてよかった。
いっぱいみんなと遊んで、撫でてもらって、土の上に寝っ転がって、穴掘って、
楽しかったでしょ。生きてるって、こうでなきゃね。
そして内心心配したけど、夜も今朝もパチの体調は問題なく、今日も元気です。むしろ昨日今日は最後まで自分の足でよく歩いてた。気持ちが元気になれば、体も元気になるのな。

パチ、みんなの愛をいっぱいもらって、もう少し、長生きしようね。

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 14

Ryoko☆  

昨日はお邪魔しましたぁ~。
イナズママことRyoko☆です♪

その後の仕事さえなければおいしいビールv-275をくいっとご一緒させていただきたかったのですが。。。(実は酒好き(笑))
でもパチちゃんに会えてすっごくすっごく嬉しかったです。
『今度はイナズマを連れてくるからね。また会おうね』って約束v-238しました。

タビィちゃんもおなかを出してさすさすさせてくれてめちゃくちゃかわいかったです。
でも食べ物が登場したらそそくさと置いてけぼりにされましたけど(笑)
バドちゃんも抱きつきたいくらいかわいかったです。
そんなことしたら私も犬同様に気合v-217を入れられたかな???

他にもたぁくさんのワンちゃんとご家族の方がいらしてて、
もっともっとお話したいなぁって後ろ髪引かれまくりでその場を後にしました。

突然の乱入にも関わらず温かく迎えてくださった皆様、ありがとうございました。
ドッグランや公園で、人と犬へのご挨拶に精を出す落ち着きのないボーダーコリーを見かけたらそれがイナズマです。
気軽にお声を掛けてくださいね。
またお会いできるのを楽しみにしています☆


2007/06/04 (Mon) 17:03 | EDIT | REPLY |   
陸  
楽しかったです!

昨日は、本当に良い一日でした。
ばど吉さんの人(犬)脈の広さに、感動・・・
みなさん、とても素敵な方たちでしたね!!
そして、やはり犬たちのパワーはすごい!!
みんなを笑顔にしますね。

コーギーってこうなんだな~と、改めて実感しちゃいました(笑)
だって、み~んな、同じ反応なんですもん!!

このような、素敵な会を開催してくださり、ありがとうございました!!
また、ぜひぜひ、お会いできれば嬉しいです。

病は気から!!私は、信じています!!
パチちゃん、毎日楽しくウキウキしててね♪

追伸:バドさんの写真に、ちょこっと映ってる私(笑)
バドさんにスリスリされて幸せだった瞬間です☆

2007/06/04 (Mon) 18:13 | EDIT | REPLY |   
イイオカ  
楽しかったです♪

ばど吉一家さま、お誘いいただきありがとうございました!
みなみなみなさま、おつかれさまでした。

初対面にも関わらず、爆笑させてくれたNさんはじめ
みなみなみなさま、ありがとうございました。

私と遊んでくれたわんちゃんずにも感謝です♪
私のブログ、クルマ屋のくせに犬ブログみたいになっちゃいました(^^;
皆さんとまたお会いできる日を楽しみにしてま~す。
ばど吉さん、また企画してね☆

2007/06/04 (Mon) 20:43 | EDIT | REPLY |   
Andy mama  
おつかれさま~

本気で本当に参加したかったです。
素敵な一日になりましたね。「病は気から!」私もそう信じています。
良い時間は、良い細胞を作るのよ~ん。 笑うだけで免疫力は高まるのだ!
おめでとう、そしてお疲れさま。 そして何よりパチちゃん、頑張れ~

あれ? フラットさんはいなかったの?

2007/06/04 (Mon) 20:58 | EDIT | REPLY |   
B&N  

行かれなくて、残念でした!
ちいたろうや、リリーちゃんも参加だったのですね!
(まっ保育園チームは当然か・・・)
さらに先日ショー会場でnoriちゃんには会えたんですが、
noriちゃん一家のベンちゃん&よったんにも会いたかったなぁ~
みっちチームも、最近会っているけど・・・残念!

またの機会に是非、我が家も乱入いたします。
まあ何より、パチが幸せそうでよかった♪
パチにはまた近いうちに会いに行くから、待っててね♪

2007/06/04 (Mon) 22:08 | EDIT | REPLY |   
nori  
おつかれさまー!!

『大人になったんじゃない?』と、褒められてるのかけなされてるのかわからない言葉をいただいたnoriです。ども。

皆さん初対面にも関わらずいい人たちばかりでよかったですー。
コーギーズもバドも思ったよりずっとはつらつでまだまだいけちゃうよー!

イイオカサン、昨日のBISはあなたのものですー!さいっこうにたのしかったです。・・・えっと、確か初対面でしたが・・・そんなのモノトモセズ数々のご無礼をお許しください。苦笑。
次回は『高齢犬&熟女の集いBBQ』にて(撮影会も開催しましょうか?笑)
楽しみにお待ちしていますー。

B&Nさん、お会いできず残念でしたー!是非是非↑の会にはご参加くださいませー!7月予定になったのでショーは大分少なくなりますよねー?(まさか北海道行ったりしないですよね?汗)
楽しみにしてますよー!

10るさん、久しぶりにお会いできて嬉しかったですー。また次回!
まちゅ。ブーケの贈り物ありがとう。大人になっておばちゃんびっくりしちゃったよ。


2007/06/04 (Mon) 22:24 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
今日はくたびれモードのばど吉でーす

→Ryokoさま
お仕事さえなければ、ねー、ビールだったのにねー。
すっかり酔っぱらいの連中の中でシラフでいるのは、さぞ辛かったでしょう。
今度は代々木公園で乾杯しましょう!
バドは抱きついても大丈夫。オス犬以外なら誰でもOK。
とくに若い女性は大好きです。最近、じーさんよけいに若いオネーサン好き。
今度こそ、イナズマくん会おうね。
パパにもわざわざお寄りいただき、感謝です。よろしくお伝えください!

→陸ママ
楽しかったね~。ほんと陸とは8年ぶりとは思えぬ、なじみっぷり。
手作りのお揃い虫除けバンダナもありがとう。使うのがもったいないくらいだけど、今度、ドッグラン行くときに使うね。
ティラミスも美味しかったよぉ。
このバドと写っているのは陸ママだったのね。誰かな~と思ってたんだ。
パパさま、今度は運転なしのときに飲みましょう!
野子ちゃんに靴下脱がされにまいります(笑)。

→イイオカさま
ほんとっ、いろいろありがとうございました。イスがあるって幸せだーっ。
このご恩は、今度の週末にお返しさせていただきます。
なんでも用事を言いつけてくださいまし!
クルマ屋の犬ブログも見ちゃったよ~。
さあ、あなたもバドバドサーカスの一員に!

→Andy mamaへ
うわぁ、初コメントありがとうございます!
そーです、フラットさんはいなかったんですよぉ、
アンデ(黒)ィ&モニカ(レバー)が来たら、
またまた犬種が豪華になっていたのに残念だわー。
次の機会にはぜひぜひ乱入してくださいね!
どこで飲んでもお酒は美味しいけど、
犬と犬友達と青空の下、外で飲むのは格別です。
ただし、かなり無礼講な会なのですが(笑!)

→B&Nさま
いやーほんとっ楽しかったですよー。
みっちさまのごちそうも素晴らしかったです。
みなさまの愛と差し入れで(笑)
とっても素敵なイベントとなりました。
Bママにもパチのきょうだいに会ってもらって、感想を聞きたかったな。
こいつはここが似てる!とかね。
とても盛り上がったのでまたやりたい。そのときはぜひ!

→noriちゃん
誉めてるんだって、誉めてるんだってばー。
やっぱり心ちゃんの、おっとりのんびりした愛らしい性格が、あなたを変えたのでしょうか。いや、私はマイペースよったんや、甘えん坊ベンちゃんの性格も大好きなんだけど。
飼い主に犬が似るのか、犬が飼い主に似るのか、
これは永遠の謎ね(笑)。
イイオカさんもナイス!キャラでしょう!
一緒にバドバドサーカス一座に引き込みましょうぜ。

2007/06/04 (Mon) 23:39 | EDIT | REPLY |   
mayumi  

ぱちBirthdayBBQ~参加出来なくて、残念。。私も皆に会いたかったな…。
噂の(あっ、誰も噂してない?笑っ)ドゴ集会!!
右を向いてもドゴ・左を向いてもドゴという、貴重で楽しい一日を過ごしてきたよん。写真&ムービーで今度、見せるね。

2007/06/04 (Mon) 23:54 | EDIT | REPLY |   
clubkooみっち  

お疲れさまでした(=^^=)

美味しく・とっても楽しく♪
そしてファインダー越の元気なパチちゃんの姿が印象的で
参加できて良かったです。

B&Nママ…次回は是非ご一緒に
(もさもさしてたら…チイタロー君に肉盗まれちゃったよ( ̄m ̄)ぷ)

私の方のshopブログではmovieアップさせて頂きました(=^^=)
良かったらご覧下さいませ!

2007/06/05 (Tue) 01:03 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
おはよう!

→mayumiちゃん
今回は残念だったね~
でもドゴ集会もさぞ盛り上がったことでしょう!
私もドゴドゴに囲まれてみたかった。次回こそ!
写真やムービー楽しみにしてます。

→みっちさま
本当にいろいろ(カメラ班もごちそうも)ありがとうございました。
子どもたちにあの竹串(マシュマロ焼きのため)大人気でしたね。
みっち家のトイプーちゃんずも儚げな愛らしさで
とくに毎回言うようですが、私はあのピロンとなったお耳が最高に好きです。
ムービーも見ました! 素晴らしい。なんて技なんだ。
写真もほんと上手ですね。さすがです!
また遊びましょう!

2007/06/05 (Tue) 10:05 | EDIT | REPLY |   
kokutama  

楽しそうだね。私とやまどんも参加したかったな。
犬(猫)持参でなくても大丈夫?なら
今度何かイベントあるときは、声かけてねん。

2007/06/05 (Tue) 16:13 | EDIT | REPLY |   
Sayuri  
ちょこっとでしたが・・・

それでも寄らせてもらってよかったです。素敵な犬仲間のみなさんとの最高に楽しい時間だったんだろうな、ってよ~くわかる雰囲気でした!今度はもう少し長居させてもらいますね!

2007/06/05 (Tue) 19:14 | EDIT | REPLY |   
マイママ  
行きたかった~!

ざんねん・・ぐしゅん
4時までお勉強してました・・
それに引き換えなんと楽しそうな・・そして美味しそう~^^
当日の賑わいが伝わってきました~♪

お天気にも恵まれパチちゃんもいい顔している~
お台場のBBQは未体験・・わんこOKとは知りませんでした
次回は是非参加したいな~

2007/06/05 (Tue) 21:26 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
引き続きありがとう♪

→kokutama ちゃん
トールがこないだ電話したんだよー。
犬猫なしでももちろんOKだったんです。
また遊ぼうね~。今度会えるのは花火かな~。
(そのときS石家、東京にいられるといいな~)

→Sayuriさま
パチに素敵な手作りマット、ありがとうございました!
すんごく器用だね。すごいね、これだけの技があったら、グッズ屋さん必要ないね。家庭科の才能のない私は。ほんと惚れ惚れしました。
しかしその夜、パチは、冷たいフローリング床の方がお好みのようで、
マットに乗せても乗せても、移動してた(涙)。
イタグレやワイマラナーだったら、こんなことないんですけどね(笑)。
でも、このぷわぷわマットを使う日が来るよう、
パチ、冬まで長生きしてほしいな!
お忙しいところ、ダンディーなパパ、可愛い娘さんもわざわざありがとうございました。どうぞよろしくお伝えください。
マチュはイタグレ熱、再燃中です!

→マイママ
お勉強4時までですかぁ。そりゃ長丁場でしたね。お疲れ様です。
潮風公園、とても気持ちいいです。犬OKですし!
ちょっと(いや、かなり)コーギーズが騒ぎ立てましたが、
アウトドアだし、お隣さんチームも飲んで胴上げしてるし(笑)
まぁ、多少の無礼講も許される雰囲気で、とてものびのびできます。
今後こそご一緒しましょう!

2007/06/06 (Wed) 09:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply