Article page

by
  • Comment:3
  • Trackback:0

20070516153953.jpg

16日のパチ。ねじれていますが、けっこう体調はよさそうで、咳もほとんどないです。
ウンチも昨日からgoodです。希望の光が見えてきました。
明日はいよいよ2回目の放射線治療。全身麻酔や移動の負担で、ふたたび呼吸困難になりはしないか心配ですが、案ずるより生むが易し。とにかく前に進むしかないです。
パチ、頑張れ。
20070516154411.jpg

「はーい」。ねじれパチ、逆転すると、なんだか可愛い。飛んでるみたい。

さてジョーバ報告。
通常は1回15分×1日2回と書いてあるけど、筋肉痛にならない運動なんて体を動かしたとは言えない!というミーハーな体育系ゆえ、昨日は1回30分×4回=2時間も、ニュース見たり、雑誌読んだり(ビール飲んだり)母と電話したり、オットの帰宅を待ったりしながらやってみました。
水平方向のみの「エクササイズ」、前傾の「ウエスト」、後傾の「ヒップ」と3つのコースがあり、そのうち「ウエスト」15分「ヒップ」15分を、しかも最も速いスピードで、ハードにやってみた。

しかし最初の印象は「こんなんで運動になっているのか?」という感じ。
でも、一応ポカポカはするし(オットは汗ばむと言う)、体はほぐれるので腰痛対策、気分転換にはなりそう。仕事で煮詰まっているときに、ちょっと休憩がてらやるのもいいんじゃない? 運動不足解消になるはず。ま、テレビ見ながら「ながら運動」できるのは便利。

……と、たいした敬意も払わず軽く考えておりましたが、今朝、けだる~い感じの全身緩やかな筋肉痛状態になり、朝起きるのがおっくうだった。プールのあとみたい。そういえばかつて本物の乗馬をしたあとも、泳いだ後のように眠くなったな。あなどりがたし、ロボットジョーバ。筋肉痛というほどではないが、明らかに腹筋、内股、それとなんでかふくらはぎにキテます。ニーグリップ(バイク用語かな。ひざで振り落とされないようにホールドすること)するから下半身に力が入るみたい。
うん、なかなかよいぞ、ジョーバくん。私のような下半身デブにはよろしいんじゃなくて? でもパンフレットによるとゴルフの飛距離も伸びるらしいが、なんでだろ。私はゴルフやんないけど……あ、体幹のバランスがよくなるってことかな。

でも、いきなり最速スピードで2時間もやったら、おしりがおサルさんのように赤くなり、お風呂に入るとヒリヒリしました
やはり何事も腹八分が大事らしい。マチュに「またママったら~」と注意されました。

急に体重が減るわけでなし、筋肉がつくわけではないけれど、飽きないように(バザーで放出されないように)継続して頑張りたいと思う所存でございます。
私がもしもジョーバ美人になったら、ごほうびにビールで乾杯しましょう(本末転倒!)
20070516160258.jpg

追伸:黒デーンのようなジョーバがガタガタ動き出しても、犬はまったく反応なし。箱から登場したときだけまめちゃんがニオイ嗅ぎにチェックに来たけど、あとはみんなに無視されてます。ロボットと生き物は、やっぱ興味の度合いが全然違うのね。ふ~ん。でも神経質なびびりちゃんなら吠えちゃうかもね。かなり異質な物体ですもん。

それにしてもそこの2匹、なんでそんな狭いところに密集しておるんだ?
白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 3

イイオカ  

パッちゃん、可愛いなぁ♪

ばど吉さん、いきなりハイスピード2時間とは!
私もジョーバくんを手にしたら、同じことをすると思うケド(^^;

結構、効果が期待できそうですね!

2007/05/17 (Thu) 17:32 | EDIT | REPLY |   
Ryoko☆  

ねじれパチちゃんかわいいですね♪

今日の放射線治療はいかかでしたか?
このままどんどん体調回復していってくれるといいですね☆
頑張れパチちゃん、ねじねじし続けるのだ♪

2007/05/17 (Thu) 22:19 | EDIT | REPLY |   
陸  

ジョーバ、順調のようですね!!
2時間とは!!でも、何かしながら出来るから、続けやすそうですよね♪
バザーで放出されないように、頑張ってくださいね!放出されたら、ワタシが買っちゃいますよ(笑)

飛んでるパチちゃん、可愛いな~♡
今日の治療はどうでしたか?
気になって、何度も覗きに来ちゃいました・・・(´ー`A;)

2007/05/17 (Thu) 23:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply