Article page

by
  • Comment:8
  • Trackback:0

ご心配おかけしております。コメントやメールやお電話をどうもありがとうございます。
こんなにみんなが心配してくれて、応援してくれて、
ほんとパチは幸せなヤツです。
まあ、これも誰にでも「撫でろ撫でろ」とワウと鳴く、「私をどうにでもして。誘拐してもいいよん」というパチの人なつこすぎる性格による人徳(犬徳)といえるかも(笑)。パチは「みんなの犬」「みんなのアイドル」という永遠の末っ子気質だもんね。

パチは、大丈夫です。今日も呼吸安定してます。
20070511132947.jpg

いまはこんな感じで寝ています。
昨日の朝くらいまでは、歯茎やベロが白く、チアノーゼ寸前(酸欠を示します)で心配だったけど、だんだんピンク色になってきている気がします。
放射線の効果がでてきて、腫瘍が少しでも小さくなり、気道が確保できてきているなら、嬉しいけど。

ステロイドを飲んでいるせいで喉が渇き、よく水を飲む分、オシッコも大量。3~4回トイレに行きますが「オシッコ行きたい」とちゃんと階段の上に行って目で合図してくるし、散歩に連れて行くと昨日の夕方は、オシッコの後、白線好きはうっかり家とは反対の公園方向に歩き出した。一応散歩に行く意欲も出てきたみたいよ。そのあと咳き込んでいたから「パッちゃん、無理はいけないよ。帰ろうね」とすぐに退却したけどね。

食欲もあります。
昨日の夜は、パパが犬ごはんの準備をしていると、キッチンに移動し、フセして待ってました。具合の悪いときは、ごはん準備してても微動だにせずに寝込んでいたけど、だいぶ食べる気まんまんです。元気を取り戻している証拠でしょう。よかった。
20070511140133.jpg

小腹が減ったのか、昨日夜にはコングを囓っていました(笑)。
食いしん坊コーギー、腫瘍で死にかかってても、食欲は衰えずだよ(笑)。 
食いしん坊はこういうときはありがたい。うん。

昨日、私は武蔵境で午前中から取材で、パチの容態確認のためにいったん家に戻り、そのあとすぐ別の仕事の色校正のためにダッシュで初台へ移動(ご近所だから助かった)。パチの容態が安定しているのでよかった。約束してある仕事をほっぽり投げるわけにはいかないし、放射線治療代も稼がないといけないから(笑)、ママは働きますとも。泣いてても、悩んでても、仕方ない。呼吸困難を変わってあげることはできない。飼い主ができることをまっとうせねば。(とかいいつつ「明日でいいことは明日やる」と、いろいろ後手後手になっているんですけど。ごめんね、編集Sっち!)
20070511134729.jpg

↑ 昨日の夜のパチ。やはり表情が弱い。早くいつものパチの笑顔が見たい。

20070511134823.jpg

↑ ちなみに、ほかの連中は……緊張感のなさすぎる、まめちゃん。

バドは、パチが苦しかった晩~翌日昼ぐらいまで、なぜかママ・ストーカーが復活。パチばかりがかまってもらっている、と思ったのか、もしくは、本能的にパチの容態の悪さがわかり、ちょくちょく様子を見に来ていたのか、わかんないけど。
タビィは、けっこうマイペースで普通。
マチュは、パチのお水チェックしたり、自分の夜ご飯のごはんを炊いたり、けっこう気を遣ってくれてます。

白石家、総出で(まめちゃんを除く。笑)頑張ってます。ま、頑張る、というより、祈るくらいしかできないけど、ね。
たぶん、今のところ急死はもうないでしょう。たぶん。
来週、また全身麻酔をしたあとが心配だけど……それまでに消化のよいものを食べさせ、少しは体重を戻し、安静にし、できるかぎりの体力をつけて臨む所存です。
腫瘍が小さくなっていますように。気道の圧迫が減りますように。

さ、さ、さ、原稿書くぞー!
白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 8

Sayuri  
ホッ!

よかった~。今日もブログ更新されてなかったらどうしよーとドキドキでした。パチちゃん、がんばってるね。まだまだ負けませんぞ、って顔に見える。いっぱい食べて休んで、ゆっくりでも少しずついい方向に向かってくれると信じてます。
ペットを飼うってこういう事だよなーって改めて思いました。トシをとってくれば尚更いろんな事が出てきますけど、愛する家族だからみんなで最善を尽くして頑張る・・・。白石家のみなさんの奮闘ぶり、胸にグッと来ます。パチちゃん、そんなみなさんとまだ一緒にいたいですよね。だから頑張ってくれてるんでしょう。
引き続き応援しています!

2007/05/11 (Fri) 15:35 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→Sayuri さん

ありがとうございます。
そっか、Sayuri さんはまだパチに会ったことなかったよね。
パチは、最高にナイスなキャラなんですよ。
回復したら、この生意気なお嬢に会ってやってください。
「撫でろ~」と要求されますんで。でもこれが可愛いんだな。
(バドがやったら、めっちゃうざいけど)
ぜったい会おう。会えるといいな。
(そして私は、未だやる気が起きず、集中できず、まだ原稿が進んでおりませぬ……む~ん)

2007/05/11 (Fri) 15:45 | EDIT | REPLY |   
イイオカ  

ああ、良かったぁ。
自分のブログを更新してないくせに、こちらが更新されてるんじゃないかと
何度も覗きにきちゃってまして。
バドバドサーカスストーカーになってます。

まめちゃんが笑わせてくれるという重大な任務を遂行してますね。

引き続き祈ってます。
白石家ご一同さま、がんばってください。

2007/05/11 (Fri) 16:08 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→イイオカさま

バドバドサーカスストーカー(笑!)
嬉しいですねー、だからカウンターがやたら伸びているんですね(笑)。
パチもまたイイオカさんに撫でてもらうまでは
頑張るはず。「な~で~ろ~」って。(笑)
イイオカブログもちゃんと更新してくださいね~。
まめちゃん、ナイスボケキャラでしょ、ほんとに。ま、和ませてくれてます。

2007/05/11 (Fri) 16:40 | EDIT | REPLY |   
陸  
ひと安心!

今、外出から戻って、すぐ覗きに来ちゃいました~
昨日から、ばど吉さんブログを開くのが、ちょっと怖かった・・・
でも、信じていたので、何度も開きましたけどね♪

少しでも、容態が安定し、食欲も(さすが!)あるみたいだし、安心しました!!
まだまだ、大変な事もあると思いますが、どうか頑張ってください!!
応援しています!!!

2007/05/11 (Fri) 16:43 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→陸ママ

ありがとう。
そうだよね、みんなもドキドキしてくれてたんだね。
本当にみんなのお祈りが通じて、パチの呼吸はラクになったのかもしれない。
それにしても昨日の、
陸兄の「元気になって、お誕生日会やるんでしょー」には涙がでたじょー。
お誕生日会には奇跡の生還、してやるぞ!
陸ちゃんも健康第一でね!

2007/05/11 (Fri) 16:53 | EDIT | REPLY |   
あーちゃん  
おっす!

v-218
よかったっ。

2007/05/12 (Sat) 08:51 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→あーちゃんさま

ありがとうございます。
まこちゃんとドッグランで会えるくらいに復活できればいいな。

2007/05/12 (Sat) 09:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply