Article page

by
  • Comment:6
  • Trackback:0

20070430103039.jpg

ゴールデンウィーク、東京はとてもいい天気です。
本日4月30日は、3年前、広島のお山で、まめちゃん入り捨て猫ダンボールをバドが発見した日です。なので、正確なお誕生日は不明なんだけど、4月30日をまめちゃん記念日としています。

拾ったときは、それはもうちいちゃくて、手のひらにのってました。駆け込んだ獣医さん(私が小学3年生からの付き合いなので、定休日でも強引に治療してもらった)曰くたぶん生後1~2週間。本当の誕生日は4月中旬かな。顔の大きさはゴルフボールよりも小さかった。なのに、今では、こんなに立派になって、巨猫になって(笑)。

5匹いたきょうだい猫はダンボールの中で薄いグレーの2匹が餓死、1匹「やんばる」と呼んでいたイリオモテヤマネコ色のトラ♂は私の管理ミスで階段から落下して死んでしまいましたが、まめちゃんと、もう1匹のグレートラのメスは(広島で拾ったから)「もみじちゃん」と名付けられ、先住猫2匹と、夫の元同僚の千葉のお宅で幸せに暮らしています。やんばるの分も、グレーの2匹の分も、まめちゃんをたっぷり幸せにしてやろうと思ってます。

Bママのお友達である、トイプー2匹と暮らすみっちさんブランド、club koo
http://www.clubkoo.com/
のHPを見て一目惚れしたパンダハーネスを、先日まめちゃんに買ってあげました。
20070430104322.jpg

これなら首輪抜けもしないんじゃないかな(期待)。
みっちさんとBママは、サイズを心配してくれたけど、ばっちり。
猫(まめ)って、首がやたら細くて、おなかがビア樽。犬とは基本構造が全然違うね。
20070430104349.jpg

背中にパンダちゃんがついてます。最高にキュート! 黒猫に似合うぞ!
ぷわぷわリードも最高に可愛いです。
20070430104615.jpg

ちょっと、ふてくされるのはやめなさい。
キャンプ行くとき、迷子札とリードは絶対必要なんだからさ。
パンダハーネスは、ママの愛なんだよ、愛。早く慣れてちょうだい。

業務連絡:みっちさんへ。まめちゃんの写真、HPに掲載どうぞ~。えっと、画像の大きさとかどうすればよいのかな。教えてください。
白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 6

B&N  

まめちゃん!3歳おめでとう!
広島の山の中で無事にバドに拾われてよかったね!
これからも元気で、悪ガキでいてくださいね♪

早速転送しておきました!
http://www.clubkoo.com/bbs.html

2007/04/30 (Mon) 14:08 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→Bママへ

転送さっそくありがとうございます。
すごいね、ちゃんとできてたね。
まめちゃん、これからも巨猫街道ばく進いたします!
(あんまりバドへの感謝の気持ちはないみたいだけど。笑)

2007/04/30 (Mon) 20:14 | EDIT | REPLY |   
陸  
3歳記念

まめちゃん、おめでとうございますv-274
ばど吉家に来る事が出来て、幸せですね♪

パンダハーネス、めちゃめちゃ可愛い~(*≧▽≦)/

ところで・・・今さらのお願いなのですが、ばど吉さんブログを、「りくのこ日記」にリンク貼らせていただいてもよろしいですか?
それと、ブログ記事内で陸の産みのママとして紹介したりしても平気ですか?

2007/05/01 (Tue) 11:27 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→陸ママへ

まめちゃんお祝いの言葉ありがとう♪
パンダハーネス可愛いでしょ。でもムチムチです。猫のくせに。
リンク、もちろん、どうぞ。
陸の生みのママ・タビィちゃん&妹・パチ、そして犬種は違うけど「バドおじちゃん」。もちろん紹介してやってください。みんなが元気なうちに(よよよ)。

2007/05/01 (Tue) 11:31 | EDIT | REPLY |   
clubkooみっち  

まめちゃんとってもお似合い~♪
色もまめちゃんにあっててとてもd(-_^)good!!

今度、是非“生まめちゃん”に会わせてくださいネッ!

まめちゃんおめでとう♪
動物天国のばど吉家の一員になれて良かったね~

2007/05/01 (Tue) 17:28 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→みっちさま

パンダハーネスをつけた黒猫、
代々木公園で大人気者でした!
すんごく可愛いです。どうもありがとうございました!
生まめちゃん、乞うご期待!

2007/05/01 (Tue) 19:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply