2019. . 16

マイコプラズマ肺炎になったらしい

9月に入り、あともう少しで児童書がゴール!というところで、すごい咳と、最高39.6℃の高熱!
最初、風邪かと思い、耳鼻咽喉科に行くと「ウィルス性だから抗生物質きかないので、4日間咳止めだしとく」→高熱と咳で、横隔膜がつりそうになる。肋骨も少しヒビ入ったかも→これはヤバいとレントゲンがとれる少し大きめの総合病院Y病院に呼吸器内科もあるし、土曜もやっているから行くと、トリアージ室に入れられ隔離。でもインフルエンザはマイナスとでた。レントゲンでも肺炎とまでは言えないけど、原因不明。普通の風邪とは思えないが、呼吸器内科の先生は臨時でたまに来るだけらしく、JR病院に行けと言われる→台風がきたため、電車の混雑がこわくて月曜日は予約なし11時にいけず→解熱剤が切れたらまた39℃になり、火曜日は起きれず→水曜、頑張って11時までにいつも痛みセンターでお世話になっているJR病院の呼吸器内科へ。レントゲン、血液検査、尿検査。マイコプラズマ肺炎疑いで、1週に1度飲むだけでいい強力な抗生剤をだされる。

69894322_2360132140760309_7753161124631019520_o.jpg

翌日の木曜日、これまた39.6℃くらいの高熱と汗。これは菌殺しで闘っているな。すげーなこの薬。
でもこれが効くということは、つまりやっぱりマイコプラズマちゃんだったということね。

金曜日、熱が37.8℃くらいになる。すごく楽ちん!(平熱は35.8℃くらいだから、ほんとならまだ熱でているけど、2週間、ずっと38℃台〜39℃台だったので、楽に感じた)

でも解熱剤と飲まないと、また38℃台に戻ったり、全快しない。しぶとい。
みなさまもお気をつけください。
マスクとタオルハンカチで二重にしていますが、バスとか乗るのが申し訳ない。こりゃ肺炎テロリストですよ。

このたび人間の風邪が、犬猫にうつらないことがありがたいなーーーと思いました。
昼寝はクパとべったりしていたので、クパも嬉しかったことでしょう。お散歩は短めで申し訳なかったけどね。

さーーーー、児童書の最後のまとめを、心を込めて書くわよーーー! いつまでももう病人やってられないわっ!

70513311_2362061417234048_8989673954222276608_o.jpg

スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する