FC2ブログ

パピンコまみれ

前回、雨でロケが流れたやつ(マリノア〜チョー賢く凜々しく、だけどよく見たら、目や表情がいつだって可愛くて、狂暴っぽい写真が全然撮れなくて(笑)、カメラMさんと困りましたわよ。うふふ)も無事、梅雨の合間に奇跡的に晴れてロケ完了。

そして昨日は私が書くわけではないのですが、紹介していただいた方への責任を果たすべく、オブザーバー参加で取材に同行しました。井の頭線が止まって焦ったじぇ。

マリノアのパピンコが生まれてて、いやーーーもう夢のように可愛い。ウンチ踏んでいても可愛い。

DSC_3428.jpg

可愛すぎて、興奮して、写真がぶれてばっか。

DSC_3434.jpg

あ、そうだ、このときの犬バカぶりをカメラMさんが撮ってくれたので、恥ずかしいけど、載せます。完全に鼻の下が伸びています。

66847045_498995910871135_5438404688183558144_n (1)

(恥ずかしすぎて、小さくしすぎ?)笑

そして、昨日は、動物介在教育活動に自然体で取り組んでいらっしゃる学校犬に会いました。ずっと取材に行ってみたかったので、お話しが聞けて、犬に会えて、嬉しかったです。

DSC_3479.jpg

そしてここでも盲導犬の卵たちが生まれていました。8頭。パピパピ!

DSC_3449.jpg

鼻血がでそうに可愛かったぜ。
子犬くさいのもたまんなかったぜ。子犬って、ほんと独特のニオイがするよね〜。

その後、くたびれていったんお昼寝(笑)、それから頑張って夕方、れいわ祭2に、新橋、SL広場に行ってきた。

スクリーンショット 2019-07-20 13.29.17
遊説後、火バサミ持ってゴミ拾いしている人にも感銘を受けた

テレビじゃ全然やってくれないから、どれほどのものか、自分の目で確かめたかった。取材癖ですね。

新橋SL広場を埋め尽くす聴衆。ワーッとなる拍手、ピンクのうちわ。熱気は本物でした。

このツイッター見れば、すごさはわかると思います。(ツイッターの使い方がわからないアナログの私ですが。おほほ)

テレビ局各社のテレビカメラはしっかり何台も入っているのに、やっぱり選挙が終わるまで、このうねりは伝えないつもりなんだねーーー。
日本の報道の自由度が、世界ランクで下がっているのはまぎれもない事実。誰に忖度してるのかな。自民党か?経団連か?

あ、創価学会の人が反旗を翻していたのも興味深かった。はためく3色旗は、創価学会の旗なんだって。学会員だけど、公明党には投票せず、れいわから東京選挙区ででる人を応援している婦人部?の方などもたくさん来ていました。旗を持っている学会員の人にも取材癖で話を聞いちゃった。やっぱり平和や福祉を守らなくなってしまった公明党への失望感は大きいそうだ。そうなのか、そうなんだな。

宗教と政治の分離。ではあるが、宗教も(政治も)、本来、人を幸福にするためにある。何の教えを大事にするかは、人それぞれ。

でもやっぱりF票(フレンド票)って、パワーあるんだって。あの電話がかかってくるやつね。その点、組織力のない、れいわは弱い。でも、市民、庶民のカンパだけで3億以上を4月中旬から集め、その資金と、ボランティア(つまり無償で選挙活動を手伝う人)と、それをシェアする人で、これだけのうねりが生み出せるとは。

なんか選挙が面白くなる。関心がわく。参加してみよう、って気になる。私、街頭演説、初めて聞きに行ったもん。

今日の夕方は、新宿西口で最後の遊説があるよ。その名も「新宿センキョ」。「選挙」と「占拠」をかけているのね。なかなか好きよ、このセンス。

というわけで、明日はみんな選挙に行こうねーーーー!


金曜日は成田空港で警備犬や検疫犬の撮影 | Home | 大雨でロケ延期決定。涙

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ