Article page

by
  • Comment:8
  • Trackback:0

昨日も、新宿御苑で小さな友人のお誕生日会を兼ねたお花見へ。お天気もよろしく、最高なお花見日和でした。今週は八重桜がきれいだったよ。
そして当然のごとくそのまま夜まで友人宅で宴会(笑)。

今朝、日曜だけは子どもテレビ番組の関係でやたら早起きのマチュは、朝っぱらからいつもどおり仮面ライダーなどを見たあと、9時すぎから新体操へ。ひと運動したら、昨日のお花見&宴会のくたびれが出たらしく、めずらしくいまお昼寝してます。
20070415162659.jpg

げっ。何もそんな狭いとこで寝なくても! ぎゃー、毛だらけになるぞ。
でも、起こすのもなんだし。
20070415162824.jpg

バドも全然怒らないしなぁ。いいヤツだなぁ。
それにしてもマチュ8歳半、体重28キロくらい。バド12歳半、体重32キロくらい。だんだん同サイズになってきましたな。月日の経つのは早いもんです。
20070415163037.jpg

暑くなってきたらしい……掛け布団、はいでる。
あ、しかも、いつのまにか寝返りしている、というか、頭の位置が反対になってるっ。
20070415163200.jpg

次に見たら、こんな感じ。バドも寝返りというか、のびのび、してる。

あんたたち、そんなんで安眠できてるんですか?
うーん、でもたぶん、安眠できるんだよね。犬臭いのも狭いのも、まんざら悪くないんだよね(笑)。
白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 8

みき  

ワンコと寝るのって、確かに犬くさいし、毛だらけだし、でかくって邪魔だけどなんか嬉しい♪
こないだ、ワンコの病院に置いてあった雑誌、バド君発見!!(たぶん)
耳が垂れたコーギーちゃんもいたもん。
場所は長野!!

2007/04/16 (Mon) 19:41 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→みきさま

ワイマラナーはかなりジャマですよね。去年かな、バドの後肢が麻痺したときは、心配で同じ部屋に寝ていたら、当然のように人間の布団に入ってきて非常に寝苦しかったです(笑)。バドの足が治ったら、また別々に寝てます。そうしないと夫が睡眠不足で病気になりそうだったから!(爆)。(なぜかバドは夫を押しのけて、ママのとなりにちゃっかり寝ていた。そのため夫は毎朝床の上にはみでていた。笑)
耳の垂れたコーギーは、おそらくパチでしょう。場所は長野? パチだけ長野で、バドは山中湖ではなかったですか? それなら今年のお正月のクレアだね。それか昔の雑誌だったら……うーんけっこう長野ロケは多いから、どの本かな。

2007/04/17 (Tue) 14:16 | EDIT | REPLY |   
みき  

クレアだったかも。そんな気するなー!!
先生にこのワイマ12歳だよ!!って偉そうに教えてあげました

2007/04/17 (Tue) 20:08 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→みきさま

バドはただいま12歳半でーす。
この年齢になると、半年、1年がとってもかけがえのないものに思えてきますよ(笑)。

2007/04/17 (Tue) 23:12 | EDIT | REPLY |   
みき  

ちゃんと半も言ってありますよ!!
先生は驚いてたよ!!
見えない!!って!笑

2007/04/17 (Tue) 23:17 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→みきさま

「半」も言ってくれてありがとう(笑)。
アホにつける薬はなさそうですが、人に迷惑かけまくるヤツは案外長生きできるかもしれません(爆)。それを期待します。
それじゃー雨もあがったことだし、そろそろパパをお迎えがてらお散歩に行きますかね(12歳半になっても、不規則な散歩、不規則なごはん時間、老体をボケさせないドライブなどのお出かけは、通常どおり行ってまーす。うちの犬はわりと平気なようです)。

2007/04/17 (Tue) 23:23 | EDIT | REPLY |   
イイオカ  
4枚目の写真

バドちんのおててに押されて、マチュちゃんが反っちゃってるぅ(笑)
それでも安心して眠れるんでしょうね~、可愛いなぁ。

2007/04/18 (Wed) 15:30 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
どう見ても

→イイオカさま
どう見ても寝苦しそうですよね(笑)。
ふたり(ひとりと1匹)とも、すごい強引。
でも、この状態でたしか3時間以上はお昼寝していたと思います(爆)。

2007/04/18 (Wed) 19:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply