FC2ブログ

音楽が聴ける生活に戻った

昨日は30℃超えてたのに、今日は16℃。寒いぞーー。

そしてdocdogさんの原稿を書くつもりが、友達の犬施設のリーフレットの原稿を書いてしまい、ああ、もう夕方じゃん。
いかん。最近、TVerで見逃し配信でドラマが見られることに気がついてしまってから、また夜更かししているから。
文明に汚染されたオトナに逆戻り。ダメだ。反省だ。

でもAmazonプライムで、曲が聴けることにも気がついた(遅い。ここにきて49日目だというのに)。

そして雨だし、うっかり懐かしの槇原を選んでしまうと、ぶわーーーっと昔を思い出した。古い友達とか、毎晩出動していた2丁目とか。さらに遡り、切ない、恋しい気持ちとか。(さすが槇原だ)

「Cicada」の「pool」なんて、はぁ、切ない。

なんで彼は、いまも、この年になっても(たぶん同年代)こんな切ない恋する気持ちが書けるのだろう。
いまもなお、恋し続けているからかなぁ。(それもステキ)

いまも、素直な、きれいな言葉が紡げるって、ステキだなぁ。
私も、これからも、素直な、きれいな言葉を書ける物書きでいたいなぁ。

いろいろな苦難を経て、七転び八起きした人は、強いな。ホンモノだな。

はー。現実逃避してないで、原稿書こう。

あ、おとといアップしたのは、雨の日の散歩へ行こうぜ原稿だよ。

梅雨後半、まだまだ続く雨の季節も、外出は犬たちにとって大切な時間<前編>
愛犬との雨の日の散歩を、もっと楽しもう!

トップ写真は、弟んちのスプリンガーの福ちゃんです。顔がでかい。ルンルンしているのが可愛い。

DSC_1186.jpg
2週前に行った、雨の諏訪湖



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する