FC2ブログ

グッピーのグッちゃん生まれた

今月はよく働いてまする〜。

平日はちょい出稼ぎに行き、週末はライター仕事。休みがないぜ。
でも「猟犬スペシャル」が楽しくて楽しくて。

猟犬を知る vol.3【猟の種類と犬種/サイト・ハウンド】
サルーキ、グレーハウンド......目でロックオンする高速獣猟犬たち


今日は、セント・ハウンド書いてるからね。ビーグル好き、クンクン犬好き、イノシシ猟犬好きのみなさん、待っててねーーー!

いつものクパメルレポートにも、このブログの代わりかのごとく、日常を綴っておりますよ。
クパメル隔週レポート「笑う犬には福てんこ盛り」vol.13
犬飼いのジレンマ。お金と時間、どっちが大事!?


今日も原稿書きだから、さっきクパとリビングで、いいニオイのタラの皮をプレスしたおやつで、家庭内ノーズワークをちょっとやった。お山に行けない分、鼻を使わせて刺激を与えないと。クパ、かまってやると、すごい嬉しそう。

さてさて。

だけど、昨日は事切れてパッタリ倒れて寝ていた。仕事しなくちゃいけないのに。
でも、あんなにつらつらといくらでも寝られるということは、体が眠りを欲しているからだと思うのよ。
平日、鎮痛剤各種とモルヒネを飲みながら、昼間頑張っているから、そのツケが回っているに違いない。平日も、2回、夜9時にはパタリと就寝もした。夕飯も食べずに朝まで。この私がこんなに早寝するなんて! こりゃよほど、ほんとは体と脳がフル回転しているのだと思う。体は正直なのだ。まあ、これだけ一見、健常者並みに頑張れているだけ、ヨシとしよう。

しかしですね、こんな忙しいときに限って、まちゅが今週インフルエンザA型になった!!
(可哀想に、真っ赤な顔をしていたよ。点滴もしたって)

だから私もとにかく睡眠とマヌカハニー。体力温存、免疫力を維持せねば。と、思いまして、無理はしないことにした。笑。

そうしたら、いまのところ、インフルがうつった気配はない。
というわけで、今日は死ぬほど猟犬原稿頑張ってます。

ささやかな心の支えは、デスクのすぐ横に強引に置いている水槽。

スクリーンショット 2018-01-21 14.48.02
水が冷たいことに気がつき、急いでお湯をちびちびと投入

こんな真冬なのに、グッピーが初めていつのまにか赤ちゃん産みました。グッちゃんたちは3匹生き残った。もう1センチ以上に大きくなったから喰われないでしょう。
エビまで赤ちゃん産んでます。
ヒーターのパワーが足りないらしく、寒い日は水温が24℃を下回るときもあるのに。

前回、ヒーター故障で茹だってほぼ魚が全滅したから、怖くてハイパワーのヒーターを買ってないんだけど、やっぱり25℃はキープしないと可哀想だよねぇ。みんな、大寒は過ぎたけど、春まで頑張れるかしら。

ともあれ、チビチビのグッちゃんを見ていると、癒やされる。可愛い。チビってのは、いつだってチョロチョロしている。魚の子も、犬の子も、ヒトの子も、みな似たようなもんだ。

さ。セント・ハウンド原稿の続き、書こう、書こう。

みなさまもインフル気をつけてね〜。インフルA型もB型も、今年は混在しているから困ったもんだー。人混み行きたくなーい、電車乗りたくなーいっ!


15:38 | その他の娯楽快楽 | comments (0) | edit | page top↑
粗いかき氷の雪の原っぱ爆走 | top | 2018 あけましておめでとうございます

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する