FC2ブログ

バドバドサーカス

クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。

ちょっと今日、残念なお通知を見て、ショックを受けている。
モルヒネ飲んで頑張っているのに、
モルヒネ飲んでても、まだ筋肉があり、動けているから、あなたは大丈夫よと、障害者扱いしてもらえなかった。
なんだかなー。寝たきりになって、筋肉がやせ細り、働けない体なら、福祉で守ってもらえるのに、
無理してでも、ニンゲンらしく生きようとする人は応援してくれない。
だったら、寝たきりになってやるー、生活保護受けた方が楽じゃんかー、
という人がでてくるのがわかった。
でも、私は、クパメルの散歩するのが生きがいなんだよ。
原稿書くのが、生きがいなんだよ。
だから、痛くたって、寝たきりになっている場合じゃないのだ。
毎週、鍼灸に行くのもお金がかかる。でも、鍼灸は保険適用にしてくれない。
東洋医学って、疼痛管理にはとても効果があるのになー。

--------
一方、トランプ氏は、共同記者会見の中で、核やミサイルの実験をやめようとしない北朝鮮に対して、「強固で結束した日米同盟で打ち勝つことができる」と発言。「安倍首相は、多くの武器をアメリカから買うことになるでしょう」と述べた。

これに対して、安倍首相も、「F-35Aもそうですし、イージス艦の量・質を拡充していくうえにおいて、(装備を)米国からさらに購入していくことになるだろうと思っている」と話し、北朝鮮の脅威に対して、アメリカからの積極的な装備の購入を示唆した。
ホウドウキョクより
------------

イージス艦買うより前に、弱者にも目を向けてほしーわ。保育園もどんどん作ってくれないと、若いお母さんたちは働けないわ。女性は輝けないわよー。

と、ひとり、怒るというより、ガックシしている私である。

そんなとき私は、小動物のように、お掃除をし始める。
日曜日は、仕事部屋の大掃除をした。
月曜日は、病院(国分寺)の帰りに、収納箱を物色しに高円寺へ行ってみた。

あらーー。なんて素敵! 

1510039526546.jpg

散らかりまくっていたペンたちがスッキリ収まった。工具箱、大好き!!
こーゆー業務用の、頑丈なやつ、大好きなのよねー。

と、いきなりガンガンと断捨離およびお片付け中。

しかし。本当は、サッサと原稿を書かなくちゃいけないのに。
編集Mさんがきっと待ってる(ごめんなさい)。

でも、気持ちを切り替えて、いい気持ちで書かないと、いい記事が書けないのだ。(←自己暗示)

あ。そういえば、先日の文化の日(11月3日)。久しぶりに所用で六本木に行きまして、ものすごく久しぶりに六本木にある大好きな本屋さん(青山ブックセンター)に行き、心躍らせて参りました。やっぱり本屋さんは楽しい。できればAmazonに頼らず、本屋さんで買いたいと思う私。

今度、これ買います(今、いろいろ手元にある本を読んだら次はこれしかない!)

1510044614677.jpg

断捨離して、お部屋をスッキリして、おうちをキレイにして、心もスッキリして、頑張りたいと思います。

DSC_8794.jpg

クパメルとお山にも行かなくちゃねーーーー! (そういう懇願の顔をしているクパちゃんであった)

2017.11.07 17:57 | etc. | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |