0 Comments
過酷な9月が終わりました。
10/1にはさっそくお山に行ってきましたよー。

DSC_8671.jpg

犬おやつを持って行くのを忘れたので、キノコの山の、茎の部分、クッキーのところを分けあいこ。ジョリィとボクとで半分こ♪という名曲があったよね〜。(同年代の犬好きならば、きっと知っていると思うのだが。汗)

そんで月曜日には、渋谷区役所に、指定難病の継続の申請手続きをしに行ってきた。なんだか揃えねばならない書類やコピーしなくちゃいけないものが多くて、思ったより手間取ったぜ。でもこれで通院やお薬代の足しになるから、助かるんだよねー。

そんで火曜は、なぜか燃え尽きて、真っ白な灰になっており、介護ベッドでウダウダと横になってました。横になっていれば足がむくまなくて楽だねーーー、と思い出したよ。それに昨日は停滞前線が関東の下にいたせいか、妙に座骨神経痛と開いた背骨付近が痛かったです。モルヒネ飲んでも効かなーい!というくらい。そういえば私は、放っておけば、そのまま寝たきり病人になっていてもいいような人なのである。と思い出した。いつもは気合いとモルヒネ増量でなんとかしていたのか。

と、ちょっと元気がなかったけど、
日曜日に、八王子の道の駅で買ったお花を見て、和んでいる。野の草のようで可愛らしい。

1506955210047.jpg

今日は急に寒いね。急に秋がやってきた。
メルちゃんが、寒そうにちいちゃくなっているので、毛布をかけてあげた。

でも、燃え尽きているうちに、あれよあれよという間に、また上旬が終わってしまいそうでコワイ。
明日は、先々週さぼった病院に行かないとな。明後日は鍼だ。あー、漢方医もキャンセルしたままだったな。そうだ、来週には、背骨の調節の整形外科医も行かなくちゃ。通院日はもう待たされてくたびれて仕事したくなくなっちゃうので、どうせなら同じ日に2つ、病院を入れたいところなんだが、これまた終わる時間が読めないので次の予約を入れられないという問題がある。

ふむ。そういえば私は、病人だった。と、思い出した今週。笑。

でも、それを忘れるくらい夢中になれる仕事があって、よかった。声をかけてもらえる仕事があって、よかった。
仕事をしてなかったら、社会とも断絶されて、ますます気が滅入っていただろう。
仕事をしてなかったら、生きている意味や価値を見いだせなくて、ますます気力がなくなっていただろう。

さー。昨日今日はのんびりしたから、明日からそろそろ活動しましょーかねー。
ま、たまにはねー、ウダウダする日もないとね。今夜は、天然塩を入れたお風呂にゆっくり浸かろうっと。

みなさまも、急に秋がやってきたから、下半身を冷やさないようにね〜。下半身を温めると、風邪にもひきにくくなるみたい(な気がする)(血の巡りをよくすることはいいことだ)。

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply