バドバドサーカス

クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。

Entries

犬は飼い主に同調する群れの生き物

毎日毎日、原稿書き、頑張ってます。白いワニのいるところにダイブしているよな毎日。
でも、それももうすぐ終わる。9月中に〆切の山は終わる(はず)。頑張るしかない。

それにしても、ここ数日、クパの態度がすこぶる悪い。
お山爆走ができていないせいもある。
体力が有り余り、過敏になっているようだ。
ときに、おうちの前でよその犬が止まったりすると(止まらないでくれ〜っ)、バウーとものすごい太い声で吠える。こりゃいかん!

というわけでトオルに頼んで、ただいまクパチャリ散歩してもらっている。
歩道が広くなり、自転車道の整備された山手通りはこんなとき助かる。

ちなみに片手運転ではないです。ドイツの専用器具つけてます。お巡りさんにも挨拶してます。

スクリーンショット 2017-09-26 21.32.28

メールきた。あっという間に片道6キロ走ったらしい。池袋の手前まで行ったみたい。あいつ、やっぱりパワーあるなぁ。クルマで行くタイムとたいして変わらないってどーゆースタミナだ(ソリ犬に、ポインターの血を入れて、最強のF1をつくるって、そういえばマッシャーに聞いたことあるなぁ……トオイメ)。

……たぶん、私がここんとこ、ずっと忙しいのを、クパも感じているんだろうなぁ……。私、カリカリしていないつもりだけど、なんかクパもカリカリしちゃうようなオーラだしているのかもなぁ。犬は、群れの動物だから、飼い主の心情を映す鏡。たぶん、クパがこんなに神経過敏なのは、単なる運動不足ではない気がしてきた。だって、2週間、お山に行けないときは、今までだって何度もあったもん。それなのに、ここ数日のクパの過敏さはおかしい。きっと、私のせいだ。反省だなぁ。

日曜日、バイトの終わったまちゅをお迎えにお台場に行ったら、たまたま一般公開初日のユニコーンガンダムさんがそびえ立っていた。クパメルも、ガス抜きがてら連れて行ったけど、やはりガンダムではクパの欲求不満は収まらなかったようである。

1506381885964.jpg

もうちょっとで(いや、あともう2本で)忙しい山は越えるから、クパ、あと少し待ってね。ごめんね。仕事の山ではなくて、クパの大好きなお山に行こうね。

追伸:先日、大喜びしていたワイヤレス充電器。すんごく熱くなるし、ものすごーく時間かかる。こんなに何時間もこんなに熱かったら、バッテリーが早く劣化しちゃうんじゃないかと心配になり、結局、普通の有線の充電器を買いに行きました。3日くらいしか使わなかったなぁ……(無駄遣いになってしまった)。
新しく買った有線の充電器は、コードが強い!ってやつにしました。充電時間も早い。やっぱり信じられるのは、有線ですな。



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

白石バドバドかえ

Author:白石バドバドかえ
犬歴31年、猫歴29年(2017年元旦現在)の雑文家。犬2頭、猫1匹がごろごろ爆睡しているとなりで、日々、犬原稿を執筆中。
《(c)kae Shiraishi/当ブログの文章や画像の無断転載は禁止です》お問い合わせは下のメールフォームからご連絡ください。

2011独3点セット450

--------------------------

1号表紙

TERRA CANINA Magazine
(テラカニーナ編集室)
http://terracanina-magazine.net

--------------------------

fs3rhr.jpg

『うちの犬♥  あるいはあなたが犬との新生活で 幸せになるか不幸になるかが分かる本』
白石花絵著
(イーステージ出版発行)

--------------------------

表紙

『東京犬散歩ガイド 武蔵野編』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

tokyo_inu.jpg

『東京犬散歩ガイド』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

10004065_L.jpg

『最新犬種図鑑』 
監修:ジャパンケネルクラブ
構成・文:白石花絵
(インターズー発行)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

右サイドメニュー