バドバドサーカス

クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。

Entries

ワイヤレス充電器!

怒濤の9月に突入! (すでに泣きそう)
そのうえ、先日、散歩に行く前に内玄関でメルが嬉しくて飛び跳ねて、玄関でぎりぎりまで充電しようと思って置いていたスマホと充電器のコードに飛び跳ねた前肢がひっかかり、そしたら充電コードの端子がひん曲がってしまった。

それからというもの、長時間充電していたはずなのに、充電されてない事件勃発。接触不良だ!
もうメルのヤツーーーーーーっ。破壊活動禁止!

そのうえ、土曜夜に私がグリグリと深く差し込んだら、もっと状況が悪化。ますます接触不良。
やばい、やばいよ、今週、取材で外出も多いのに!

と、焦りまして、夜中に急いで、充電器を買わなくちゃ−、と思っていたところ、

「ワイヤレス充電器」というものが世の中にあることを知った。(みんな、知ってた? 初めて知ったのは私だけ?)

トルクちゃんの充電口のゴムも、とっくになくなって防水機能もやばそーだし、もしワイヤレスで充電できるなら、ゴムも新調しちゃうぞ。でも、ほんとにワイヤレスで充電なんかできるのかな?

と、日曜午後、半信半疑のまま、Amazonでポチる。

そしたらもう今日の午前届きました。Amazonちゃん、早し。

DSC_8509.jpeg

スマホの下の丸いやつが本体(その下に四角い滑り止めにもなるゴムの下敷き付き)。

あ〜ら、不思議! ほんとにその丸い台に乗っけるだけで、充電マークが点灯したよ。

すげーーー。文明開化。こりゃ便利だわ。

でも、icheckey というメーカーがどこの国のものなのか、よくわかんないんだよね。説明書は英語のみ。本体には、CHINA製とは書いてあるけど。ちょいとネットで調べても載ってない。ちょいこわい。
ひどい熱とか爆発とかはしないでねーーー。

とはいえ、とにかく便利そう。このままトラブルなく、使えますように。

さ。仕事、仕事。頑張るのだ。(まだ9月、真ん中にも来ていないのに、もう白いワニが来そう)。


コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

白石バドバドかえ

Author:白石バドバドかえ
犬歴31年、猫歴29年(2017年元旦現在)の雑文家。犬2頭、猫1匹がごろごろ爆睡しているとなりで、日々、犬原稿を執筆中。
《(c)kae Shiraishi/当ブログの文章や画像の無断転載は禁止です》お問い合わせは下のメールフォームからご連絡ください。

2011独3点セット450

--------------------------

1号表紙

TERRA CANINA Magazine
(テラカニーナ編集室)
http://terracanina-magazine.net

--------------------------

fs3rhr.jpg

『うちの犬♥  あるいはあなたが犬との新生活で 幸せになるか不幸になるかが分かる本』
白石花絵著
(イーステージ出版発行)

--------------------------

表紙

『東京犬散歩ガイド 武蔵野編』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

tokyo_inu.jpg

『東京犬散歩ガイド』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

10004065_L.jpg

『最新犬種図鑑』 
監修:ジャパンケネルクラブ
構成・文:白石花絵
(インターズー発行)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

右サイドメニュー