FC2ブログ

「夏だ!海だ!砂浜爆走だ!」docdog vol.2公開されたよ

クパメル隔週レポート 「笑う犬には福てんこ盛り」vol.2
「夏だ!海だ!砂浜爆走だ!」

本日、無事にアップされました〜!!

白石家の楽しい夏休みレポートです!
ほんとはもっと写真入れたかったなぁ。今回はいい写真がいっぱいあったの。
やっぱりね、ヘボカメラマンとしては(いや、私はライターなんですけどね。カメラマンだなんて名乗ったら、おこがましい)、とにかく太陽の光があれば、なんとなく綺麗に撮れるのですよ。
それと、クパメルと、トオルの、楽しいよ〜♪オーラのおかげかしら。

IMG_0582小

(↑ トップ写真とどっちがいいかな〜、と悩んだ写真)

砂浜爆走で犬の足腰の筋肉をつくることは、寝たきり犬にしないための最善の予防策と私は信じています。おすすめ!

(でもうちの犬たちは、残念なことに海水浴は苦手なので、ハイドロセラピーはできないんだけどさー、なんとか水泳の好きな犬にしたいものだ、筋肉づくりのために)

それと焦ってバドブログをあげた理由はね、この記事の文末に、来週末のイベントの告知を2つしています。

1つの方は今夜12時までにネットで事前予約したらずいぶんお得なのよ。だから、トレーニングに関心のある人、お早めに! 

もちろんトレーナーじゃなくても一般飼い主さんの参加もOKです。私もほぼ毎年参加してます。行きたいなーと考えている人はぜひぜひ。読んでね−、シェア大歓迎♪


はー。今日の私は、国分寺の整形外科医に行ってきました。お盆明けだったのと、昨日までは雨続き、そして明日からも雨という予報のせいか、待合室満杯!! 町の家庭的な個人病院なのに、2時間半も待ったよ。硬い椅子で待つのは、お尻がもげそうに痛かったです。でも、おじいちゃん先生のミラクルの手技と、モルヒネのおかげで(笑)、いまは全然痛くないです。骨盤の仙腸関節の遊びを調節してくれるAKA博多法。私は、ニンゲンの手のひらの温かみとパワーを信じています。

なんだかんだと病院に行くとその日がつぶれてしまい、原稿が書けないけど……

ま。しょうがないね。ぼちぼちやろう。スワヒリ語だったら、ポレポレやろう。かな。

難病・黄色靱帯骨化症の後遺症で、これだけ左足の座骨神経の感覚がなかったり、痛みが残存しているとはいえ、薬と、漢方薬と、鍼灸指圧の組み合わせで、私はニンゲンらしく、QOLのある生活を送れている。
上を見たらキリがないけど、けっこういまの私は幸せよーーー。なにしろ海で泳いで、朝日を仰ぐことはできているんだもん。

病気になんて、負けないもんねーーーーーーー。

これからもいっぱい、たくさん、どんどん原稿を書いていくぞーーーー。

さぁ、次はマダニかな。あ、同行避難かな。笑。
今月は、白いワニに追いかけられないように、早め、早めに、書いていきたいーーーっ(切望っ)。

というわけで、みなさん。docdogさんの記事、チェック、よろしくーーーーー!

そうそう。文責のところにね。

Author :写真・文=白石かえ イラスト=白石トオル


と書いてあるでしょ。
でも、どこにイラストがあるんじゃい!? と思っている方もいるかもしれません。

記事中にはイラストはありません。
docdogさんのサイトのどこかにあります。ぜひ、探してみてねーー。

夏のイラストはこれだよ♥ 仕事してなさそーーーーーな感じが私は好きよ♥

夏クパ




19:42 | 犬仕事 | comments (0) | edit | page top↑
ふぅ。入稿した | top | 夏休み外房海水浴旅行

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する