バドバドサーカス

クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。

Entries

夏休み外房海水浴旅行

ああ、夏休み。

IMG_4717.jpg

(パソコンの方は、写真をカチッとすると、大きくなるよー。きれいだよー)

トオルとクパメルと、外房へ遊びに行ってきました。

スクリーンショット 2017-08-14 16.25.20

秘密のビーチを宿の人に教えてもらって、
この朝寝坊な私が早起きして、朝日を見に行った。日の出は、4:53。はやっ。

素晴らしい朝日だった。空気も凜としてて。神々しいほど。

誰もいないからクパメルも走り回ってた。嬉しそう。可愛いヤツら♥

今回は、お宿をとったんです。
初めてair bnbで。

IMG_4743.jpg

ホストファミリー、親切だった。ラブラドールのビワちゃん、お騒がせしちゃったけど、ありがとね。
ほんとラブって、おおらかで、太っ腹。

また夜はエアコンなし、テレビなし。携帯の電波は入るけど、なるべく携帯も見ないでいた。
おかげで、早寝早起き。カエルの声、虫の声しか聞こえない夜。こういうのこそ旅の醍醐味。
曇りで星空が見えなかったのが残念だったけど。冬に行ったらさぞかし綺麗だろうな。
でも満月の次の月は、ちょこっと顔をだしてくれた。月明かりがきれい。
辺りは田んぼばかり。里山の風景が和む。
今度はホタルの季節に来たいな。

しかし。事件もありました。ナハハ。

IMG_4723ナンバー消した

朝日を見に行ったとき、日の出に間に合わないっ!と焦ってしまい、雑草の生い茂ったところの下に隠れた側溝を見落としてしまい、なんと脱輪した!!!

でも、5時前にどうせJAFもやってないから、まずはとにかく朝日を見るんだ!!とビーチへ行きました。そしてご来光を楽しみまして。
それから転んでもただでは起きない(落ちても必ず自力で這い上がる)私は、ビーチで、使えそうな流木を見つけ(けっこう重たくて大きい。けどクルマの重さを支えられる頑丈なものが必要だよなと思って)、トオルに道路まで10分、15分流木をかついで歩いてもらいまして(けっこういい筋トレだと思います)、

ちゃんと脱出成功!! 金ちゃん、えらい!! 脱輪初めてでもなんとなく脱出方法を知っていた私もエライ!!(もちろん運転席は私ですねん)。トオルも流木の向き調整、ナイス!

ああ、よかった。JAFとか呼ばなくてすんで。だって、まだ朝の7時前だったし。犬、いるし。笑。
金ちゃん、ほんとあなたは頼りになるわぁ。さすがWRCの覇者、脱輪なんかには負けないのであった。

えーと、それと、食べ物も美味しかった!
やっぱ外房はお魚だよねーーー。

IMG_4712.jpg

↑ トオルはサザエの釜飯。私は、アジのなめろう。

IMG_4738.jpg

↑ 私は2日目の夜も、なめろう。今度は、トビのなめろうだって。なめろう、大好きな私。
すんごく美味しいの! 御宿の魚屋さんのお店。絶対また行きたい。


とまぁ、ほんとに楽しい夏休みでした。

(この間、まちゅは、スカウトの茨城ジャンボレットでの奉仕活動と、サークル合宿で斑尾高原へ。まちゅは8月とっても多忙。今週1週間はおうちにいるらしいが、また来週からベンチャースカウトの神津島キャンプ、その次は大学のフィールド実習、下田だって。大学生は忙しいねー。つか、マチュがいろんなものを掛け持ちしすぎという気もするけど、まあ、いまいちばん楽しいときだよねーーー)

えーと、そうだ、8月3日からまた新連載が始まりました。
隔週ものです。すぐ〆切がやってくるけど、楽しいお仕事だから、ワクワクしてます。
この海水浴の旅のレポートもそっちでも書く予定。
写真、もっと整理してからアップするから乞うご期待。

docdog クパメル隔週レポート「笑う犬には福てんこ盛り」


隔週木曜にアップされます。
ぜひ読んでねーーーーー♪


……さぁ。夏休みで都会を離れ、自然あふれるところで、幸せにクパメルと遊び、存分に爆走させ、脳味噌が空っぽになって、よい気分転換となりましたが……頭が未だ真っ白な私でございます。

現実に戻れないーーーっ(戻りたくないーーーーーーーーっ)。

いや、いかん。働かざる者食うべからず。です。

ああ、それにしても、まだ足は痛いけれど(モルヒネ飲んで、海水浴だけど。笑)、
去年の私は、二度ともう海で泳ぐことなんて一生できないかと思ってた。
だけど、今年の私はちゃんと泳げている。海で遊んでいる。復活している。

鍼の先生のおかげ、漢方の先生のおかげ、痛みセンターの先生のおかげ。
そして何より、毎日の家事をほとんどこなしてくれたトオルのおかげ。

海へ旅するくらい元気になった。
あ、そうだ、運転もした。帰宅後、まだモルヒネが効いていたから、クパメルも私が念入りにシャンプーし、肉球の間の潮水も洗い流し、肛門嚢もギュッと絞り、ダニチェックもした。犬を自分で洗えるほど、ヒト並みの飼い主に戻れた自分が嬉しい。

次の旅はいつかなーーー。
また行きたいなーーー、房総。
(あ、まだ心は房総のまま)

いかん、いかん。現実に戻り、原稿書かなくちゃ!

みなさまは、まだ今日明日までお盆の方も多いかな?
夏休み、楽しんでくださいね。


コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

白石バドバドかえ

Author:白石バドバドかえ
犬歴31年、猫歴29年(2017年元旦現在)の雑文家。犬2頭、猫1匹がごろごろ爆睡しているとなりで、日々、犬原稿を執筆中。
《(c)kae Shiraishi/当ブログの文章や画像の無断転載は禁止です》お問い合わせは下のメールフォームからご連絡ください。

2011独3点セット450

--------------------------

1号表紙

TERRA CANINA Magazine
(テラカニーナ編集室)
http://terracanina-magazine.net

--------------------------

fs3rhr.jpg

『うちの犬♥  あるいはあなたが犬との新生活で 幸せになるか不幸になるかが分かる本』
白石花絵著
(イーステージ出版発行)

--------------------------

表紙

『東京犬散歩ガイド 武蔵野編』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

tokyo_inu.jpg

『東京犬散歩ガイド』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

10004065_L.jpg

『最新犬種図鑑』 
監修:ジャパンケネルクラブ
構成・文:白石花絵
(インターズー発行)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

右サイドメニュー