クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。
〆切だーーーーー!
2017年06月26日 (月) | 編集 |
なぜ私はもっと早め早めにできないのか。
もう自分がいやになりんす。

しかも梅雨は、湿気のせいか、座骨神経痛が臀部から足首まできますね。左足、もいでしまいたいような痛みです。モルヒネ2錠飲んでるのになー。

6月はぎっくり腰になる人が多いそうです。みんなも気をつけてねーー。

IMG_0259.jpeg

ロイヤルカナンさんの「デジタルぱう」。頑張ってます。
ぜひおひまなときに読んでねーーー。

とくにこれ ↓ 大好評です。私も嬉しいです。

保護犬って?保護犬を迎えるのは大変なのか聞いてみました


あと、これも力作。日本のみんなに伝えたい! ↓

動物福祉の国際概念「5つの自由」を知る


意外とPVが伸びない(苦笑)、地元・代々木公園愛の記事もよろしく。 ↓

都会でもオアシスはある①「代々木公園」編


えーと、5月はもう1本はどれだったっけ。(もういろいろなことが記憶の彼方へ)
あ、フィラリアだ! 
ノーベル医学・生理学賞を受賞した北里大学の大村智先生、ありがとーーーーーの記事だ。

フィラリア予防の季節がはじまりました

初めて犬を飼うビギナーの方から、アニマル・ウェルフェアのことをしっかりご存知の方まで、
広くいろんな層の読者に向けて、日本での犬の市民権向上のための記事を書いていきます!!

仕事なのか!? ライフワークなのか!? もうこの境がわかりませんっ。

でも、とにかく頑張るーーー。
今年は(今年も)目の前のことを粛々と。コツコツと。
焦っても、しょうがない。体が痛いのは、しょうがない。うまく付き合っていくしかないのだ。

でもね、でもね、だいぶ改善しているよ。長時間、椅子に座るとピシピシになるけど、
痛いというのはまだしびれていない、麻痺していない証し。まだいいじゃないか。動かせるんだから。

頑張るさーーーーっ!

IMG_0269.jpeg

熱海で撮ったブーゲンビリアとメルちゃん。すごく可愛い(←親バカ)。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する