バドバドサーカス

クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。

Entries

吉がきますように

ゴールデンウィークが終わってから、毎年恒例の連休明け病に、クパとともになっておりまして、このままじゃいかん!とようやくエンジンがかかってまいりました(おそっ!)

まだ病人の私は、今年のゴールデンウィークも旅行になぞはお出かけせず、おうちで映画みたり、のんびりしておりました。今年は高速道路の渋滞が読みにくかったし。月火が平日だったせいか、分散しているような、そうでないような。

やっと最終日に渋滞が解消していたので、お山に行ってきました。今回は富士山が見えるヤビツ峠方向へ。

DSC_7475.jpeg

富士山、見えた!
やっぱり富士山はいいよねぇ。
見るだけで元気がでてくる。吉がやってきそう。
そんで富士山が見えると、やたらトールが喜ぶ。笑。

DSC_7478.jpeg

クーパーも、7年ぶり?くらいにここに来たから(前に来たときは、バドもいたよね)、
やはり新鮮な山は、ウォーーーーーーとなるらしい。ニオイも違って、刺激的なんだろね。

テーピングしていたけど、そんなのすぐに破れて、また左後肢の爪がもげてしまったけど(苦笑)、それでもお山爆走は彼の精神安定のために欠かせない。

DSC_7480.jpeg

新緑がすごくきれい。

ヤビツ峠は、なんだか苔っぽいんだよね。地下水とかお水が豊富なんだろうな〜。
木々がみずみずしい。美しい。

DSC_7483.jpeg

ヤマブキも鮮やか。
5月はほんと、いきものたちがいっせいに芽吹くというか、生命が踊るというか。
本当にいい季節だよね〜。大好き。

DSC_7494.jpeg

自動車が入ってこられない林道を進む。
クパメル、大喜びだよ。
やっぱり山はいいね。
犬たちが歓喜するのが伝わってくる。

DSC_7504.jpeg

可愛らしい白いお花が房のように咲き誇る木。なんていう名前の花なんだろう。

今年は、いつもの裏高尾以外も、いろいろな山爆走をさせてあげたいな。
もうじきクパ8歳。メル7歳。
ついでにこの春、まめちゃん13歳。(ゴールデンウィークに捨て猫ダンボール、バドが見つけましたから。もう13年も前のことなんだよね〜)

クーパーはともかく(ポインターは頑強な犬種)、ボクサーのメルは、もうそろそろ、いつ死んでもおかしくない年齢に近づきつつある。
だから、私の病気があるからって、ぼやぼやしていると、メルの犬生が終わっちゃうんじゃないかって。
だんだん毎年その気持ちが強くなるの。
メルの犬生のQOL(生活の質。命の質)を存分に楽しませてやらなくちゃ!
あとで後悔したくないし、とにかくメルに楽しい毎日を過ごさせてあげたい。

足は痛くとも、薬と上手に付き合いながら、そしてお参りとか神頼みとかなんでもいいから努力して、
私もメルも(クパも)、生きている悦びをちゃんと感じる毎日にしたいなぁと思っております。

さっ! エンジンかけていくよーーーーー!
って、もう5月も後半じゃあありませんかっ。やばいよ、やばいよーーーーーっ。

しっかり働きます! 座骨神経痛くても、頑張りまっす!

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

白石バドバドかえ

Author:白石バドバドかえ
犬歴31年、猫歴29年(2017年元旦現在)の雑文家。犬2頭、猫1匹がごろごろ爆睡しているとなりで、日々、犬原稿を執筆中。
《(c)kae Shiraishi/当ブログの文章や画像の無断転載は禁止です》お問い合わせは下のメールフォームからご連絡ください。

2011独3点セット450

--------------------------

1号表紙

TERRA CANINA Magazine
(テラカニーナ編集室)
http://terracanina-magazine.net

--------------------------

fs3rhr.jpg

『うちの犬♥  あるいはあなたが犬との新生活で 幸せになるか不幸になるかが分かる本』
白石花絵著
(イーステージ出版発行)

--------------------------

表紙

『東京犬散歩ガイド 武蔵野編』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

tokyo_inu.jpg

『東京犬散歩ガイド』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

10004065_L.jpg

『最新犬種図鑑』 
監修:ジャパンケネルクラブ
構成・文:白石花絵
(インターズー発行)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

右サイドメニュー