クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。
桜満開! 大好き桜ウィーク
2017年04月07日 (金) | 編集 |
無事に先日、インターペット4日間の任務を完了しました。
いやー、大人気でしたね。すごいひとででした。

DSC_7068.jpeg

くたびれたけど、すごく楽しかった! やっぱりインプットしないとね。人脈も広がりました。

IMG_9553.jpeg

クパちゃんには、カモちゃん。

そしてメルには、奮発してベッドを! メルちゃん、ふかふかベッドで長生きしてね!

と、思ったのに、クパが先に寝てました。

IMG_9559.jpeg

あ! どこにお返事してよいのか、お礼をわからないので、ここに書きます。

おそらくブッチ(こないだ書いたソーセージ)の国・ニュージーランド在住のMさんがご親切にアドバイスをくれたのでここに紹介させてください。

*******************************

……(前略)記事の中に出てきたソーセージ、ドッグロールと呼んでいますが、結構な脂肪分があります。こちら(NZ)の獣医師たちは「太る原因」ということであまりお勧めしていません。短期間なら構いませんが、私だったら続けて3本は・・・迷いますねぇ。犬の食いつきはとてもいいし、冷凍という手もありますので、1回分づつを輪切りにして食欲のない時用などにしてはいかがでしょうか?  ご存知だったかもしれませんが、念のためにと思ってメッセージにさせていただきました。(後略)……

*******************************

ブッチはドッグロールと呼ばれているんですね。
なるほど、太るらしい。
うちの犬みたいに運動しすぎて痩せるとか、寒いと痩せるメルちゃんには、太らせたいときにブッチを与えるのは大丈夫と思いますが、バカスカ食べるのはおデブになるのかもしれません。

Mさん、ご助言ありがとうございました!!!!

さて、今朝6時半着で(はやっ)、四国の新居浜から高3の甥っ子が夜行バスでやってきました。
1泊2日の弾丸東京ツアーです。
でも私はマーベル展初日に行く勇気も左足もない。およよ。きっとものすごい大混雑だよ。

甥っ子はいまマチュがアテンドして、ミッドタウンの桜を見に。
午後から私が渋谷を案内。夕方からはトールの会社を見学しに。デザインの仕事とは、を見せてみます。
若者よ、いろいろ見聞を広めなさい♪

インターペットが終わった翌日にギックリ腰になりましたが、
おとなしくしていたので、今回は軽症ですみました。

さーーー、いまは桜が満開! 楽しもう! (とか言いつつ、予定がいっぱい、〆切がいっぱい!)
がんばるぞ。桜の季節に、心新たに思うのでした。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/07(金) 18:19:42 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する